

なんだか切なくて


tag : こころ 切なさ

ひまわり

ひまわり



思いどうりにいかない時は
へこむことだってあるさ
そっと触れた手の温もりに
ほっと安心するんだ

繰り返される毎日のように
いつもの君の笑顔
どんなに辛いときだって
がんばろぅって思う

青空が高く、澄みわたり
ひまわりが風になびいてる
こんなにも君が好きだよと
大声で叫びたいよ、今
白い雲が浮かんでる



何年たっても僕の隣には
いつだって君がいて
いっしょに笑って暮らそうよ
今みたいにさ

夕焼け空に、ひとつだけ
一番星きらきら光り
幸せに二人なるんだと
僕らにエールおくって(ぃ)る
だから明日も、お天気さ

両手を広げ、背伸びして
ひまわりの花が咲いて(ぃ)る
似てるんだ、君のその笑顔
大声で叫びたいよ、今
こんなにも君が好きだよ





isshiさんから曲をいただいて
あとから詞を書きました
今、歌入れに向けて
練習をしてくれてるそうです
歌声を、ご紹介できる日を
私も楽しみにしています(^0^)

今のところは
HP「詩と遊ぼう★こらぼれーしょん★」
「音楽と共に」で曲をお楽しみください



ありがとうございます
ポチッと応援!
して頂けると嬉しいです(^0^)

  にほんブログ村 ポエムブログ 感情詩へ

テーマ : 詩・唄・詞 - ジャンル : 小説・文学

tag : 作詞 ひまわり 青空 二人

飛翔


この作品は youtube 公開中です





飛翔



飛び立つ鳥に
思いをのせて
この大空に
羽ばたこう
願いはいつか
叶うはず
思いはきっと
届くはず
あきらめないで
あきらめないで・・・
そう、
あなたの未来のために・・・


飛び立つ鳥に
夢をのせて
この青空に
ときはなそう
望めばきっと
少しずつ
夢は必ず
叶うはず
あきらめないで
あきらめないで・・・
そう、
あなたの未来のために・・・






HP「詩と遊ぼう★こらぼれーしょん★」
「♪ 歌」でもお聴きいただけます



いつもありがとうございます
更新も
ご無沙汰している私ですけど
以前、書いた詞に曲がつきました♪
聴いていただけると
そして
ポチしてくれると嬉しいです(^^)


  にほんブログ村 ポエムブログ 感情詩へ






テーマ : 今日の1曲 - ジャンル : 音楽

tag : 飛び立つ 未来

秋の雨

秋の雨


秋の雨は
ひとつぶ、ひとつぶ冷たくて

かたくなに
閉ざしたはずの
心の中にも
いつのまにか
忍び込んでくる

寂しいのは嫌いなの
一人ぼっちは嫌いなの


逃げ出すこともできなくて
寄りかかる人もいなくて
どうしようもなくて

寂しいのは嫌いなの
一人ぼっちは嫌いなの


でも、立ちすくむ私に
秋の雨は
やっぱり
ひとつぶ、ひとつぶ冷たくて・・・






いつも応援していただいて
ありがとうございます(。_。)ペコッ
引越しの準備と仕事で
なかなかPCにさわる時間がありませんが
ランキングを見てビックリ!
みんなのポチに感謝します
元気がでました(^0^)

  にほんブログ村 ポエムブログ 感情詩へ





テーマ : 詩・ポエム - ジャンル : 小説・文学

tag :

こすもす

こすもす


陽だまりで
ゆれるコスモスは
あなたに似ている
遠くの空に
憧れながら
背伸びをしつつ
ほほえみかける


雨に打たれて
咲くコスモスは
あなたに似ている
細い身体で
精一杯
抵抗しながら
ほほえみかける


コスモスの花の
ほほえみは
あなたに似ている





おはようございます(^^)
いつも
ありがとうございます
あなたの応援が
私の元気のもと腟究��絖������ュ������������� になってます(b^ー°)

  にほんブログ村 ポエムブログ 感情詩へ





テーマ : 詩・ポエム - ジャンル : 小説・文学

tag : コスモス

光の子

トクベー&キーボーさんとの
コラボ曲「光の子」を
さよさんの素敵な歌声で
歌っていただきました



♪ 歌 さよさん
♪ 曲、トクベー&キーボーさん
とのコラボ作品です




光の子




安らかな寝息と
あどけない寝顔
この世に生まれた
けがれない命
君の幸せを
願っているよ
心から
君を守っていくよ


神様がこの世に
届けたメッセージ
天使のほほえみ
愛する喜び
いつのときにも
太陽は輝いて
神の祝福は
枯れることはないよ


抱きしめた温もり
握り締めた指
たとえ悲しみが
君にふりかかっても
迷うことはないよ
自分を信じて
まっすぐに
光の子らしく歩きなさい






HP「詩と遊ぼう★こらぼれーしょん★」「♪ 歌」で公開中です
演奏のみのものは「歌って下さい♪」でお聴きいただけます



台風ですねぇ
風も強いけれど
それよりも
急に寒くなったので驚いてます
風邪などひかないようにしましょうね(^^)

いつも応援していただいて
ありがとうございます(^^)

  にほんブログ村 ポエムブログ 感情詩へ










テーマ : 今日の1曲 - ジャンル : 音楽

tag : コラボ 賛美 メッセージ

心の奥のもっと奥


この作品は youtube 公開中です





心の奥のもっと奥song





私を愛してくれるなら
耳元近くで囁いて
綿毛のような優しさで
心の奥のもっと奥
眠った私が目覚めるように



私を愛してくれるなら
燃える瞳で貫いて
嵐のような激しさで
心の奥のもっと奥
砕けちって壊れるように



私を愛してくれるなら
肩のその手に力を入れて
ぐっと身体を引き寄せて
心の奥のもっと奥
あなたの元に引き止めて
         


目と目をからませ
呼吸をあわせ
踊るリズムに
心は揺れる












HP「詩と遊ぼう★こらぼれーしょん★」
「♪ 歌」でもお聴きいただけます



この詩は、曲をつけるなら
是非タンゴで
そう思っていたので
願いが叶って嬉しいです(*゚▽゚*)

ランキングに参加しています。
応援していただけたらうれしいです。


  にほんブログ村 ポエムブログ 感情詩へ










テーマ : 今日の1曲 - ジャンル : 音楽

tag : コラボ タンゴ ヴァイオリン

それでも僕は


この作品は youtube 公開中です






それでも僕は



あの頃の僕は
自分の事で精一杯で
君の事を
考える余裕もなかったんだよ
今こうして思い出せば
後悔ばかりの人生を
僕は
歩いてきたような

それでも
この風に吹かれて
僕は
君の住む町に
愛の歌を届けてる




あの頃の僕は
夢追いかけてそれだけで
君の気持ちを
受け止める勇気もなかったんだよ
今こうして振り返れば
後悔ばかりの人生を
僕は
過ごしてきたような

それでも
この青空の下
僕は
思い出と一緒に
今もこうして過ごしてる









HP「詩と遊ぼう★こらぼれーしょん★」
「♪ 歌」でもお聴きいただけます





青空を見てると
ふっと
昔を思い出すことありませんか(^^)
青春。。。そんな時代が
風のように通り過ぎていきました
あぁ、年とったなぁ(笑)

ランキングに参加しています。
応援していただけたらうれしいです


  にほんブログ村 ポエムブログ 感情詩へ









テーマ : 作詞・作曲 - ジャンル : 音楽

tag : コラボ 愛の歌

決心

写真 parus さんとの
コラボ作品です



決心




最終電車を
見送って
ホームに一人
立ちつくし
何度も自分に
問いかける
ほんまにこれで
よかったん?

もう帰らへん
何度も自分に
言いきかせ
もう戻らへん
私が自分で
決めたこと



最終電車が
遠ざかる
ホームに一人
残されて
もう一度自分に
聞いてみる
ほんまに後悔
せえへんね?

もう帰れへん
自分の言葉に
うなずいて
もう戻れへん
私が自分で
決めたこと



最終電車は・・・
もうすぐ
あなたの町に着く頃






この作品はHP「詩と遊ぼう★こらぼれーしょん★」
「写真とコラボ」に展示中です





今日は寒くって
お布団から出るのに勇気がいる朝でした
冬を実感です(^^)
それでも例年に比べると
温かい気がするんですけど
そう感じているのは私だけでしょうか。。。

いつも応援していただいて
ありがとうございます(^0^)
あなたのポチッ!が
すご~く励みになっています

  にほんブログ村 ポエムブログ 感情詩へ








テーマ : 詩・唄・詞 - ジャンル : 小説・文学

tag : 最終電車 関西弁

イブの魔法

写真 Cellad羊 さんとの
コラボ作品です




イブの魔法



待ち合わせは
次の駅
改札抜けたら
君が待ってるはずなんだ


まるで
魔法にかかったようなイブの夜
御堂筋のイルミネーションは
星のようにきらめいて
幸せをまきちらしてるよ
だから
今夜ならきっと
君に言えるよ
好きだって


ちょっとお洒落な
レストラン
二人で過ごすはじめてのクリスマス


そうさ
魔法にかかったようなイブの夜
御堂筋のイルミネーションは
舞い踊る天使のように
僕達を祝福してる
いつも
君と一緒に
いたいんだ
どんな時も


大丈夫
イブの魔法は
絶対にさめないよ
だって
天使の微笑みだから




この作品はHP「詩と遊ぼう★こらぼれーしょん★」
「写真とコラボ」に展示中です




町はイルミネーションが綺麗で
クリスマスムード真盛りですねぇ�����鴻���鴻�����種�
寒いのが苦手な私は
出かけるよりも家のほうが。。。と
思ってしまうのですが
やっぱり見たい~
あったかくして行ってこようっと�泣�潟�水現

ランキングに参加しています。
ポチポチっと
していただけたらうれしいです

  にほんブログ村 ポエムブログ 感情詩へ















テーマ : 詩・ポエム - ジャンル : 小説・文学

tag : 天使 クリスマスイブ 御堂筋

南十字星


この作品は youtube 公開中です






南十字星



6月の空に
きらめく南十字星
まぶしい光は
何万年も時をこえ
今、この地上に
降りそそぐ

あの星に祈ろうよ
あの星に誓おうよ
二人の幸せ
二人の未来を

これから始まる
長い長い一本の道を
君といっしょに
ずっといっしょに
手をつないで歩いていこう
笑顔の君といっしょに
          


この世に生まれた
喜びと君に出会えた
あの日の偶然
はるか昔の輝きも
神の祝福と
つつみこむ

あの星に祈ろうよ
あの星に誓おうよ
二人の喜び
二人の未来を

星さえ見えない
暗闇で迷っても
いつも君といっしょに
ずっといっしょに
光を目指して進もう
君のぬくもり感じて



いくつになっても
いくつ季節がめぐっても
見上げれば空には
変わらず輝く南十字星

これから始まる
長い長い一本の道を
君といっしょに
ずっといっしょに
手をつないで歩いていこう

きみといっしょに
歩いていこう
幸せへと続く道










HP「詩と遊ぼう★こらぼれーしょん★」
「♪ 歌」でもお聴きいただけます




イブは楽しく過ごせましたでしょうか?
私は一足早く
23日に真似事をしましたけど(^0^)

この歌は、今年
南の島で結婚式をあげた
二人のために書いたものです
歌ってくれた o_keiさんは
関東方面でライブ活動中ですので
ポスターなどを見かけられたら
応援してあげて下さると嬉しいです



ランキングに参加しています。
ポチっと応援していただけたら
これもまた、
走り周るほど嬉しいです(^0^)

  にほんブログ村 ポエムブログ 感情詩へ







テーマ : 今日の1曲 - ジャンル : 音楽

tag : 作詞作曲 ジューンブライド 二人

雪景色

白川通りの喫茶店
窓の外には雪景色
二人黙って
コーヒー飲んで
二人静かに
雪を見る
言葉も交わさない
手も触れない
それでも
分かりあってた
そんな二人だったよね

はらはらと
舞い降る雪は
全てを隠し
お互いの気持ちが
見えなくなってしまったの
幾重にも
重なり積もる
白い世界に
本当の姿が
見えなくなってしまったの

白川通りの喫茶店
窓の外には雪景色
ぼんやりと
コーヒーを飲む
こころ一面
雪景色


雪景色








大阪の今日はちょっと寒そうです
午後からお出かけの予定なので
嫌やなぁ。。。と
窓の外を眺めながら
ぐずぐずしてます(^^)

ランキングに参加しています。
応援していただけたらうれしいです


  にほんブログ村 ポエムブログ 感情詩へ








テーマ : 作詞・作曲 - ジャンル : 音楽

tag : 白川通り

君よ幸せに

君よ幸せに


クリスマスソングが
町中に鳴り響き
鮮やかなライトが
幸せを照らし出す
ほら、
ポケットの両手を
出してごらんよ
君の幸せは
君が掴むんだよ


サンタが笑顔で
道行く人に手をふって
プレゼントを抱え
家路を急ぐ人達
ほら、
記憶の隅に
忘れちゃってた
君の大切な
幸せを放さないで


クリスマスソングを
一人で聴くのは
淋しすぎるから
ほら、
だから帰ろうよ






以前の作品です
時間が過ぎた今やからこそ
その時の自分の気持ちを
書いておこうと思います

クリスマスソングが流れる街中で
次々と道行く少女に声をかけ
ナンパしてる少年を見かけたとき
泣きそうになってしまいました
大切なものに気づいてほしい
自分を大切にしてほしい。。。
そんなメッセージを伝えたかった

私のそんな思いは
あなたの心に伝わったでしょうか(^^)


ランキングに参加しています。
応援していただけたらうれしいです

  にほんブログ村 ポエムブログ 感情詩へ











テーマ : 作詞・作曲 - ジャンル : 音楽

tag : クリスマスソング 帰ろう

冬



会わなくなって
はじめての冬を迎える
あなたは今
どうしていますか
私は閉ざしていた窓を開け
北風を胸いっぱい
吸い込んだところです

薪ストーブは
パチパチと音をたて
心の奥まで
溶かしてくれます
私はとがった顎を鏡に映し
過ぎ去った時を
思い出に変えたところです

この風が止んだら
日差しの中に
踏み込んでみようと
思っています

あなたに会わなくなって
はじめての冬
私は一人で
歩き始めようと
思っています






週末は和歌山に行ってました
南紀のほうは
冬を忘れてしまいそうな
澄んだ青空と
元気な太陽が迎えてくれましたよ
あっ、忘れてましたも(笑)
いつもと違うリズムは
気分転換にいいですねぇ

みんなには
いつもと同じお願いですけど
ポチッと応援お願いしま~す(^0^)

  にほんブログ村 ポエムブログ 感情詩へ









テーマ : 詩・唄・詞 - ジャンル : 小説・文学

tag : 手紙

カノン


この作品は youtube 公開中です






写真は yuki1040005さんとのコラボです

カノン



君の笑顔が
見たいから
いつだって
駆けていくよ
電車に揺られて
街角を通り抜けて
ほら、もうすぐ
君の住む町


笑い声も
泣き顔も
君の全部を
抱きしめて
心から
お祈りするよ
きっと
幸せになれますように


君に届けたい
この気持ち
いますぐに
駆け出して
車に飛び乗り
高速を走りぬけて
ほら、もうすぐ
君の住む町


苦い涙も
わがままも
君の全部を
抱きしめて
心から
お祈りするよ
だから
きっと
幸せになりますように




HP「詩と遊ぼう★こらぼれーしょん★」
「♪ 歌」でもお聴きいただけます








誰か自分のことを
思ってくれてる人がいると
そう気がつくだけで
辛いときでも
寂しいときでも
元気がわいてきますよね~
さぁ、今日も元気でがんばりましょう(^0^)

ランキングに参加しています。
応援していただけたらうれしいです

  にほんブログ村 ポエムブログ 感情詩へ









テーマ : 今日の1曲 - ジャンル : 音楽

tag : コラボ 君に届けたい

寒空

寒空


さみしくて
さみしくて
どうしようもない時は
君のことを
思いながら
熱いコーヒーを飲む
カップで両手を
暖めて
君の温もりを思い出す


切なくて
切なくて
やりきれない時は
君の名前を
心で呼んで
面影さがして
人波の中
一人で
町をさまよい歩く


さみしくて
切なくて
君への思いに
押しつぶされそうな
2月の寒い日





相変わらず忙しい日が
続いています(^^)
でも今日はみなさんのところに
お邪魔できそうですよぉ
本当にいつもありがとうございます

  にほんブログ村 ポエムブログ 感情詩へ






テーマ : 詩・唄・詞 - ジャンル : 小説・文学

tag : 寒い日

桜の精

コラボ作品です
曲と歌は piano さよさん です



桜の精


満開の
桜の花に雨が降る
打ちつける雨音に
悲しさを閉じ込めて
それで全てを
忘れてしまいなさいと
あなたの声がする

夜桜の
花びら散らし風が吹く
舞い散る花に
憎しみを封じ込め
それで全てを
なかったことにしなさいと
あなたの声がする

今夜
咲き誇る桜が散っていく
悲しみと共に
憎しみと共に・・・

だんだんと
あなたの
声が遠くなる









この作品はHP「詩と遊ぼう★こらぼれーしょん★」
「♪ 歌」に公開中です




今日はちょっとばかり
寒さも緩んで穏やかですね

桜の季節はまだですけど
以前書いた詩に
さよさんが曲をつけてくれました
幻想的なムードを楽しんでください(^^)


  にほんブログ村 ポエムブログ 感情詩へ










テーマ : 詩・唄・詞 - ジャンル : 小説・文学

tag : コラボ

君は一人じゃないんだよ


この作品は youtube 公開中です







君は一人じゃないんだよ


ふりそそぐ
光のなかで
れんげ草が笑ってる
暖かさに包まれて
優しい気持ちになったから
君の心が笑ってる
一人じゃないよ
君は一人じゃないんだよ
あふれる光も
風に揺れる野花も
みんな君を愛してる
だから一緒に歩いていこう


まばたきの
瞬間に見た
流れ星に
この大切な時間が
いつまでも続くようにと
君の心が祈ってる
一人じゃないよ
君は一人じゃないんだよ
夜空の星も
頬に優しい夜風も
みんな君を愛してる
だから一緒に明日を目指そう





HP「詩と遊ぼう★こらぼれーしょん★」
「♪ 歌」でもお聴きいただけます



この詩は
1/27に発表した「カノン」と
セットになっています
病気のときも落ち込んでも
どんな時でも
決して一人じゃないってこと
気づいて欲しいなぁ
そのことに気がつくと
自分も優しくなれるでしょヾ(´▽`*)

ランキングに参加しています
私にも優しさを~~(爆)

  にほんブログ村 ポエムブログ 感情詩へ










テーマ : 詩・唄・詞 - ジャンル : 小説・文学

tag : 作詞作曲 希望 一人じゃない

ぬくもり

写真 lemonbird さん
曲と歌 トクベー&キーボー さんとの
コラボ作品です




ぬくもり


伝えたくても
伝えられない
この気持ちを
受け止めてくれたのは
あなたの心
瞳の優しさが
私にそっと
教えてくれた

聞きたくても
聞けなかった
その気持ちを
伝えてくれたのは
ぎゅっと握った
手のぬくもり
心がすーっと
軽くなった

もう
大丈夫・・・
心配しないで




この作品はHP「詩と遊ぼう★こらぼれーしょん★」
「♪ 歌」に展示中です




なんだか暖かくなってくると
気持ちも身体も忙しい気がしますね
午前中はリハビリに
午後は。。。
仕事に向けて充電中なんていうと
カッコええけど
なぜか、いつもバタバタしています(^^)
年末調整は終わったけど
3月から4月にかけては
なんか関係ない仕事が多い気がするわあ


ランキングに参加しています
応援していただけると嬉しいです

  にほんブログ村 ポエムブログ 感情詩へ















テーマ : 詩・ポエム - ジャンル : 小説・文学

tag : コラボ 大丈夫

雨降る夜更け

雨ふる夜更け


好きでもないのに
その気にさせて
心をくすぐる
ハスキーボイス
変わってないのね
あの日と同じ
偶然出会った
あの夜に
戻ったような
不思議な思い
静かに雨が
降る夜更け


軽いピアノのジャズ
スポットライトのカウンター
水割りの氷が音を立てながら
6years ago


その気もないのに
思わせぶりに
瞳を絡めて
話すくせ
直ってないのね
あの頃のまま
だけどもう
戻れないのよ
私だって
大人になったもの
静かに雨が
降る夜更け





今日は冷たい雨が降ってます
先日の実家では
暖かい日が続いたからでしょうか
桜の花が満開でしたけど
この雨でもう散ってしまうのかなぁ。。。
なんだか
さみしい気がしますね

ランキングに参加しています
応援していただけると嬉しいです

  にほんブログ村 ポエムブログ 感情詩へ












テーマ : 詩・唄・詞 - ジャンル : 小説・文学

tag : 作詞 ジャズ 水割り

ほらっ

ほらっ


春がやってくるんだ
まるで
マジシャンのように
小さな箱から
次々と
キャンディーカラーの
花のつぼみが
飛び出すよ
ほらっ、ここに・・・


春がやってくるんだ
まるで
魔法の杖のように
風がそっと
吹くたびに
パステルカラーの
新しい命が
生まれるよ
ほらっ、そこに・・・


春がやってくるんだ
まるで・・・
まるで絵本のような
色とりどりの世界が
広がるよ
ほらっ、
君の心にも・・・





今日は朝から一日中
お出かけをしていました
久しぶりに電車に乗って
歩き回ったのでグッタリしてます(笑)
でも青空の下
淀川の川岸を歩いているだけで
すごくいい気持ちでしたよ
そうそう造幣局の通り抜けは
4月14日からだそうです
毎年、すごい人出ですよね~

ランキングに参加しています。
応援していただけたらうれしいです

  にほんブログ村 ポエムブログ 感情詩へ










テーマ : 詩・ポエム - ジャンル : 小説・文学

tag : パステルカラー

春色景色

写真 lemonbird さんとの
コラボ作品です





春色景色






やわらかな
風が吹いて
優しい気持ちに
戻ったら
あの町に行ってみよう
古い町並みが残る
二人で暮らした
小さな町は
今もあの頃のまま
芝生にうつる
木漏れ日が
きらきらと
輝いているのでしょか


薄桃色の
花が咲いて
微笑が心に
戻ったら
あの町に行ってみよう
裏通りの細長い
二人で暮らした
小さな家は
今もあの頃のまま
玄関そばの
さざんかの木に
赤い花が
咲いているのでしょうか


そんなことを知りたくて・・・
今度
あの町に行ってみようと
思っています







この作品はHP「詩と遊ぼう★こらぼれーしょん★」
「写真とコラボ」に展示中です





今日から4月ですね~
心なしか
曇り空も昨日とは違う気がする
あはっ
私はその気になりやすくって(笑)

いつも応援していただいて
ありがとうございます
今日もポチッ!
として頂けると嬉しいです(^0^)

  にほんブログ村 ポエムブログ 感情詩へ














テーマ : 詩・唄・詞 - ジャンル : 小説・文学

tag : 小さな町 さざんか

スタートライン

スタートラインを
見つめてる君の心は
もう真直ぐに
駆け出しているのかもしれない


両手に抱えきれないほどの
たくさんの夢と希望
どれもこれもが
君の力のもとになり
君の笑顔の支えになる
そう、何も迷わないで
そのまま
真直ぐ駆けていけばいい


時々は心を覆ってくる
雨雲のような不安に
泣き出したくなる夜も
何もかも放り出して
どっかに消えてしまいたいと
思うことだってあるさ
そんな時は大空を見上げて
心の雲が
晴れるのを待てばいい


今、
スタートラインに立つ
君の瞳は輝いて
アスファルトの向こうには
何が見えてるんだろう


スタートライン








学校や就職にと
新しい生活をスタートする方も
胸いっぱいの季節ですね~
実は私もスタートなんですよぉ
娘といっしょに
アロマとハーブのお店を始めるんです
どうなることやら。。。

ランキングに参加しています。
応援していただけたらうれしいです


  にほんブログ村 ポエムブログ 感情詩へ






テーマ : 詩・唄・詞 - ジャンル : 小説・文学

tag : 希望

宴のあと

写真 らら さんとのコラボ作品です


宴のあと





ほろ酔いかげんの月が
手招きをする夜
私の心は旅に出る

宴の後の寂しさに
眠れない夜を
過ごしながら
もう少し
あなたの温もりを
探してまわろう


はらりと
髪に舞いおりた
花びらひとつを
指先でつまむ
そっと触れた
あなたの温もりを
確かめながら


ほろ酔いかげんの月が
ゆらゆらと揺れ
微笑みかえす春の夜






この作品はHP「詩と遊ぼう★こらぼれーしょん★」
「写真とコラボ」に公開中です






ららさんの写真に一目ぼれして
去年の桜の時期に書いたものです
今年の宴は
どんな思いを
皆さんの胸に残してくれるでしょう
大切な思い出が
またひとつ増えますように。。。

ランキングに参加しています。
応援していただけたらうれしいです


  にほんブログ村 ポエムブログ 感情詩へ















テーマ : 詩・唄・詞 - ジャンル : 小説・文学

tag : お花見

四月の雨


コラボ作品です



四月の雨



四月の町に
雨がふる
薄紅色の
花びらが
重なり合って
涙をながし
昨日の優しさを
記憶の中に
閉じ込めようとしていく

四月の町に
雨がふる
私の愛した
ぬくもりが
雨に打たれて
泣きながら
昨日の幸せを
思い出として
過去のものにかえていく

四月の町に
雨がふる
思い出ばかりが
増えていく





この詩は MILKHOUSEさんが歌にしてくれました
HP
「詩と遊ぼう★こらぼれーしょん★」でもお聴きいただけます







雨が降り始めました
桜もこの雨で
散ってしまうんでしょうねぇ
いつかは散ってしまうもの
分かっていても
なんだか寂しいなあ。。。

ランキングに参加しています。
応援していただけたらうれしいです


  にほんブログ村 ポエムブログ 感情詩へ






テーマ : 詩・唄・詞 - ジャンル : 小説・文学

tag : 四月

春の宵

春の宵



真夜中の
電話のように
耳元で囁いて
あなたの言葉の
ひとつひとつを
大切に
心に刻んで
おきたいから・・・


ゆるく流れる
時間(とき)の中で
今のこの
ひとときが
消えてなくなりそうな
花霞の春の宵



真夜中の
月のように
柔らかく抱きしめて
あなたのぬくもりを
そっとそっと
この胸の
奥にしまって
おきたいから・・・


ふわり漂う
風にのって
今のこの
ひとときが
幻になりそうな
花霞の春の宵






昨日から
まるで嵐のような雨と風
みなさんのところはどうですかぁ
大阪はまだ
大粒の雨が降り続いています
こんな日は
家でのんびりするのが
一番よさそうですね~(^^)

ランキングに参加しています。
応援していただけたらうれしいです


  にほんブログ村 ポエムブログ 感情詩へ











テーマ : 詩・唄・詞 - ジャンル : 小説・文学

tag : かすみ

春のワルツ

春のワルツ


もしも風になれるなら
誰よりも早く
あなたに届けたいの
あたたかな温もりの
ちょっと陽気な
幸せのメロディー
耳元で囁きながら
ほらっ
あなたの周りで
踊ってみるわ

そうしたら
あなたは私に気がついて
胸いっぱい
深呼吸してくれるかしら



もしも綿毛になれるなら
ふわふわ飛んで
あなたに会いに行くわ
やわらかで心地よい
ちょっとくすぐったい
いたずらの後は
頬にキスをしながら
ほらっ
あなたの周りで
踊ってみるわ

だから
あなたはいつものように
とっておきの
笑顔を私にかえしてね






ただいま~
今日は久しぶりの青空です
それにしても
寒かったですねえ
南紀の海も
風がきつくて
帰りの高速は
ハンドルにしがみついていました(笑)

ランキングに参加しています。
応援していただけたらうれしいです

  にほんブログ村 ポエムブログ 感情詩へ








テーマ : 詩・唄・詞 - ジャンル : 小説・文学

tag : ワルツ

あなたも一緒に      遊びましょ!
たくさんの方と一緒に、コラボを通して 楽しい世界が広がればいいなと思っています

TOKKO

Author:TOKKO
          

ブログランキング
参加しています         ポチッと応援!!        して頂けると 嬉しいです     にほんブログ村 ポエムブログ 感情詩へ
                       
☆☆☆☆☆

無添加の手作りせっけん
これ、いいですよ!!

  

QRコード
QRコード
フリーエリア
カテゴリ
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

