

つぶやき


tag : 短詩 ことば ひとり言

あき

あき



いしてるという気持ちと
らいという気持ちが
ぐるぐるまわって
わからなくなるから
秋はなんだか
せつないのかしら・・・



いしてるという思いと
らいという思いが
あっちこっちで
行ったり来たりしてるから
秋の空は
変わりやすいのかしら・・・






いつまでも
暑い日が続いていると思ったら
いつのまにか秋の気配が。。。

なかなか更新できませんが
いつも
応援ありがとうございます(^^)
感謝の気持ちでいっぱいです♪

  にほんブログ村 ポエムブログ 感情詩へ








テーマ : 詩・ポエム - ジャンル : 小説・文学

tag : コスモス

ささやき

ささやき

           

恋というほど
幼くもなく
愛というには
重すぎて・・・


だけど、
あなたが好き




 



いつも、ありがとうございます(^^) 
詩へのコメントは
書きにくいものですよね。。。
それなのに
声をかけてくださる優しさに
感謝しています
ほんまに嬉しいです(^0^)
そして
ポチッと応援していただけると
もっと、もっと嬉しいです


  にほんブログ村 ポエムブログ 感情詩へ






テーマ : 詩・ポエム - ジャンル : 小説・文学

tag : 短詩 思い オダマキ

青




意気地なしの私が

作り笑いで見上げる

空は今日も

果てしなく青・・・










今日も澄んだ青空です
この空の下
みなさんは
どんな一日を
過ごされるのでしょうか


ランキングに参加しています。
応援していただけたらうれしいです


  にほんブログ村 ポエムブログ 感情詩へ











テーマ : 詩・ポエム - ジャンル : 小説・文学

tag : 短詩 意気地なし

南天

南天の実を指でつぶす
そうしたら
わたしのかわりに
血をながしてくれるのでしょうか

寒空の下に
真っ赤な実を見つけると
いつも
そう呟いてしまうのです

         

南天






今日は朝から三重に行ってました
さっき帰ってきたところです(^^)
やっぱり三重に比べると
大阪はあったかいわぁ
お天気が悪かったので
運転するのがちょっと疲れましたけど
友達にも会えたし楽しかった~

いつも
ありがとうございます
応援していただいて感謝してます

  にほんブログ村 ポエムブログ 感情詩へ














テーマ : 詩・ポエム - ジャンル : 小説・文学

tag : 短詩 南天

ぼたん雪


もう一度、

やり直せるとしたら

わたしは、

あの日、あの場所に   

立ち止まっているでしょうか

そんな言葉を

なんどもなんども 

繰り返しながら

降り続くボタン雪を 

ながめています



ぼたん雪






今日はコンポさんとのコラボ作品を
UPするつもりやったんですけど
準備ができなくて
この週末、がんばります(^^)

ねぇ~みんなは
運命。。。って
信じますか(笑)
そんなことを考えてると
この詩ができました

ランキングに参加しています。
ぽちぽちっと
応援していただけたらうれしいです(^0^)

  にほんブログ村 ポエムブログ 感情詩へ













テーマ : 詩・ポエム - ジャンル : 小説・文学

tag : 人生

積もる

写真 仇虫 さんとの
コラボ作品です



積もる





忘れられない

君への思いは

胸の奥深く


さみしげに

つもり・・・

つづける








この作品はHP「詩と遊ぼう★こらぼれーしょん★」
「写真とコラボ」に展示中です



お薬がよく効いていて
痛みは感じないのですけど
ジーンとしたなんかへんな感じ。。。
今日、病院で
「GWまでは腫れてますよ」って
お医者さんに言われた
思わず「うそ!?」って叫んだけど
ほんまらしい。。。

ランキングに参加しています。
応援していただけたらうれしいです


  にほんブログ村 ポエムブログ 感情詩へ







テーマ : 詩・ポエム - ジャンル : 小説・文学

tag : 短詩 片思い

春一番

春一番



君を思う

一途な思いは

春一番の

風にのって

もう届くころ







奈良県の月ヶ瀬橋からの風景です
五月川を眺めるこのポジションは
月ヶ瀬梅林の絶景を眺められるのですが
私はこのもやもやを撮りたかった(^^)

あっ、誰か鼻がクシュクシュしてきた?(笑)
それにしても
下に流れてるのは川やのに
なんで月ヶ瀬海峡っていうんやろぅ?

いつも応援していただいて
ありがとうございます(^^)

  にほんブログ村 ポエムブログ 感情詩へ







テーマ : 詩・ポエム - ジャンル : 小説・文学

tag : 短詩 花粉 春霞

は・る

は・る


だに

おひさま

んるんと

弾む期待

なんだか
     
楽しいこの季節








昨日も今日も
すご~く暖かくって
カラダも軽く心も弾み
なんだか嬉しいんです
近くの公園も
散歩をする人や
お花見をする人達で賑わってましたよ~
あなたは
どんな休日を過ごされましたかぁ

ランキングに参加しています。
応援していただけたらうれしいです

  にほんブログ村 ポエムブログ 感情詩へ











テーマ : 詩・ポエム - ジャンル : 小説・文学

tag : 短詩 こぶし

オリーブ色の風

オリーブ色の風



オリーブ色の
風が吹いてる
髪に
伸ばした腕に


身体中で
受け止めたら
さぁ、
出かけるよ










今日は
このブログについてちょっと
お話しておきたいと思います
私は楽天でブログを始めたのですが
そのうちに、詩だけを独立させたくて
FC2さんでこのブログを立ち上げました。
詩のお引っ越しだけを済ませて
その時の気分で、
以前の詩の合間に新作をUPしてるという
そんな感じですが
これからも
よろしくお願いします

ランキングに参加しています。
応援していただけたらうれしいです


  にほんブログ村 ポエムブログ 感情詩へ









テーマ : 詩・ポエム - ジャンル : 小説・文学

tag : 短詩

露草

露草


きっと

時がたてば

忘れてしまえるよ・・・








HPがおかしいんです
文字の並び方がおかしくなってたり
バックに入れてたはずの
背景の画像が反映されてなかったり
最初のころは
ちゃんと見えてたんよぉ
PCに詳しくない私は
もぉ~
お手上げ状態です。。。

なんとかしなくちゃ
応援のほうも
どうぞよろしくお願いします

  にほんブログ村 ポエムブログ 感情詩へ















テーマ : 詩・ポエム - ジャンル : 小説・文学

tag : 短詩 ささやき 露草

疑問

疑問


曇り空に向かって
石を放り投げると
雲の切れ間からは
青空が見えるのかな


僕のこの心に
石を放り投げると
その壊れた隙間から
何が見えるんだろう










雨が続いていますね
今日は、昼間はが出てたんですけど
夕方から
もういいかげん、うんざりですけど
天気予報では
土曜日からは夏空らしいので
明日一日、我慢しましょう
これ以上の被害がないことを祈りながら。。。

いつも
ありがとうございます
応援していただいて嬉しいです

  にほんブログ村 ポエムブログ 感情詩へ









テーマ : 詩・ポエム - ジャンル : 小説・文学

tag : 短詩 隙間

不安

不安


とけだしそうなこの思い









おはようございます
もうすぐお盆ですねぇ
子供たちが夏休みで
それだけでも忙しいのに
帰省してくる家族のお迎えや
反対に故郷に帰るための
お土産の準備。。。
嬉しいけれどクタクタですね~(笑)
私は
今年は初盆で宮城に行くので
明日から実家の方の
お盆の準備をしてきます
お墓の草取り
考えただけで目眩がしそうです(笑)

ランキングに参加しています。
応援していただけたら嬉しいです

  にほんブログ村 ポエムブログ 感情詩へ







テーマ : つぶやき - ジャンル : 小説・文学

tag : 一行詩

しずく

しずく


てのひらに

ひとふさの

葡萄をのせて

君が振り返る




僕のこころに

しずくが落ちた








おはようございます
私んちは、
小学校も中学校も近くにあるので
最近は、連日
運動会の応援練習の声が
響いてきます
その声を聞いてると
なんかね、自然に笑顔になってくるの(笑)
ふしぎ。。。

いつも応援していただいて
ありがとうございます
今日もポチッと応援!
して頂けると嬉しいです(^0^)

  にほんブログ村 ポエムブログ 感情詩へ





テーマ : 詩・ポエム - ジャンル : 小説・文学

tag : 短詩 ぶどう 初恋

空色



空色


疲れた時は
ちょっとだけ目を閉じて
深呼吸


ほら
心に空色
見えたかな






涼しくなりましたね
食欲も復活して
あれもこれもと
いろんな行事も
盛り沢山の秋
忙しくなりそうな気配です(笑)
みなさんは如何でしょう

ランキングに参加しています。
応援していただけたらうれしいです


  にほんブログ村 ポエムブログ 感情詩へ










テーマ : 詩・ポエム - ジャンル : 小説・文学

tag : 短詩 深呼吸 空色

きまぐれ


きまぐれ



やくそくは気まぐれ

足早に移りゆく

季節のように

私をとりこにしてしまう









寒くなりましたねぇ
目の前の風景も
魔法にかかったように
一足飛びに秋
いぇ、冬でしょうか。。。
仕事のほうも
年末に向けて
忙しくなってきました
更新できるかなぁ(笑)

ランキングに参加しています。
いつも
応援していただいて
ほんまに感謝しています


  にほんブログ村 ポエムブログ 感情詩へ




テーマ : 詩・ポエム - ジャンル : 小説・文学

tag : 短詩 約束

満月の夜

満月の夜




猫のように

しなやかな

伸びをしたら

満月の夜の

誘いにのって

町へ出かけてみよう

今夜・・・






今夜は満月ですね
お月さまは見えてます
残念ながら
大阪は雨です
ぅ~ん残念。。。
昨日は久しぶりに
御堂筋を歩きましたけど
銀杏並木はまだ
綺麗な黄色とは言いにくい
ほんまに、変な気温が続いています
寒いのも困るけど
こんなのも微妙

ランキングに参加しています。
応援していただけたらうれしいです


  にほんブログ村 ポエムブログ 感情詩へ








テーマ : 詩・ポエム - ジャンル : 小説・文学

tag : 短詩 満月 誘い


空色


気持ちのいい朝

こんなに綺麗な青空

あなたの隣に居たいから

心は真直ぐ駆け出している

あなたの町に向かって












ただいま~
帰ってきました
飛行機
長時間移動は疲れましたけど
すごく楽しい旅でした
幸せな時間を過ごせたことに感謝です
古代遺跡を前にして
妄想も膨らみましたので(笑)
新作も楽しみにしていて下さいね~

留守中の応援
ありがとうございました
ある程度の落ち込みを
覚悟をしていたのですが
3位キープ
嬉しいー
これからも宜しくお願いします

  にほんブログ村 ポエムブログ 感情詩へ












テーマ : 詩・ポエム - ジャンル : 小説・文学

tag : 短詩 青空 恋心

写真 Lala-0303 さん との
コラボ作品です


春




初めてのハイヒール
恥ずかしそうな
君を見たときから
僕は
この季節が好きになった








この作品はHP「詩と遊ぼう★こらぼれーしょん★」
「写真とコラボ」に展示中です




今日から4月ですね
今年も
新しいスーツに身をつつんだ
ちょっと緊張した顔が
足早に改札を抜けていきます
大阪城では桜の蕾が
膨らみかけてきています
もうすぐ春ですよぉ
私は今夜から実家に帰りますけど
みなさんも、この週末
春を探してみませんか

ランキングに参加しています。
応援していただけたらうれしいです


  にほんブログ村 ポエムブログ 感情詩へ









テーマ : 詩・ポエム - ジャンル : 小説・文学

tag : 短詩 好きになった

しあわせ算


計算


1+1 は 」 だから

あなたといると

・・・


こが二人だから

2×2 が  

そうか・・・

だから

あわせ

なんだ











こんにちわ~
最近、忙しくて
ぼ~としてる暇がありません(笑)
長距離の運転も多くて
身体中の筋肉が
悲鳴をあげているようです
単純に年のせいかもですけど・・・
今日は久しぶりに朝から青空
嬉しいなぁ

ありがとうございます
ポチッと応援!
して頂けると嬉しいです(^0^)

  にほんブログ村 ポエムブログ 感情詩へ












テーマ : 詩・ポエム - ジャンル : 小説・文学

tag : 幸せ

食事中

食事中

うれしい

かなしい

たのしい

くるしい


いろんな気持ちを

ぎゅっとサンドウィッチ


そして

パクッと

人生を味わう










先日から実家に帰っています
田舎の朝は
蝉しぐれの大合唱で
スタートします
仕事もたくさん
たまっているので
気持ちは焦っているんですけど
なんだか、田舎にいると
のんびりしてしまうんですよね(笑)
みなさんは、お盆休み
どこかに行かれますかぁ
いっぱい楽しんで下さいね~

ランキングに参加しています。
応援していただけたらうれしいです


  にほんブログ村 ポエムブログ 感情詩へ










テーマ : 詩・ポエム - ジャンル : 小説・文学

tag : サンドウィッチ 味わう

こころ


こんな侘しい夕暮れ

きれいだね という君










帰ってきました~
阿蘇の風景には
感激を通り越して
圧倒され
湧水の透明さに感動
お天気にも恵まれて
楽しい三日間でした(*^^)v
また、お話しますね~

ランキングに参加しています。
応援していただけたらうれしいです


  にほんブログ村 ポエムブログ 感情詩へ











テーマ : つぶやき - ジャンル : 小説・文学

tag : 短詩 夕暮れ 二人

つき

こ の 思 い
言 葉 に す れ ば
な ん て
薄 っ ぺ ら ・ ・ ・

も ど か し く て
月 を 見 上 げ る 


つき










涼しくなりましたねぇ
うちの近所にある
小学校や中学校も
運動会が終わったようで
一度に静かになるもんやから
なんだか淋しい。。。(笑)
子供の声って
ほんまに元気を与えてくれますね~

ランキングに参加しています。
応援していただけたらうれしいです


  にほんブログ村 ポエムブログ 感情詩へ









テーマ : 詩・ポエム - ジャンル : 小説・文学

tag : 短詩 心中

菊香る


菊香る





旅立ちの

君の微笑み

菊香る








先日、実家の母が亡くなりました
もちろん私の母ですから
年齢に不足はありませんが
あまりにも突然なので。。。
入院生活も7年目になりますし
ある程度の覚悟は必要だったのですが
亡くなる10日ほど前に会った時も
変わりなかったもので
まさか、という気持ちです

せめて最後の瞬間を
見送ってあげられたことが
母にとっても、よかったと
そして私にとっても
心の救いになっています







ランキングに参加しています。
応援していただけたらうれしいです


  にほんブログ村 ポエムブログ 感情詩へ










テーマ : 俳句 - ジャンル : 小説・文学

tag : 俳句

あなたも一緒に      遊びましょ!
たくさんの方と一緒に、コラボを通して 楽しい世界が広がればいいなと思っています

TOKKO

Author:TOKKO
          

ブログランキング
参加しています         ポチッと応援!!        して頂けると 嬉しいです     にほんブログ村 ポエムブログ 感情詩へ
                       
☆☆☆☆☆

無添加の手作りせっけん
これ、いいですよ!!

  

QRコード
QRコード
フリーエリア
カテゴリ
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

