

悲鳴




tag : 本音 叫び声

叫び

支えきれない
雪の重さに
耐え切れなくなった
細い枝から
どさっ・・と
鈍い音をさせ
真っ白な雪が
地面に落ちる


こらえきれない
胸の痛みに
どうしようもなくなった
心の奥で
助けて・・と
消え入りそうな
か細い叫びが
続いている


もうすぐ・・
心の中で
どさっ・・・と
鈍い音がして
か細い叫びも
聞こえなくなる


そうならないために
光を求めて
あたたかな温もりを
抱きしめなければ・・・


悲鳴






寒いですね~
温かいお祝いコメント
ありがとうございました

最近は忙しい毎日です
ごめんなさい
今日もお伺いできそうになくて
出来るだけ
早めに応援に向かいますから
まっててね~

  にほんブログ村 ポエムブログ 感情詩へ









テーマ : 詩・唄・詞 - ジャンル : 小説・文学

tag : 限界 叫び

凍える心

凍える心




凍えそうな
冬の町
うなり続ける
北風は
何におびえて
いるんだろう
揺れ動く
心をもてあまして
今日もまた・・・


泣き出しそうな
冬の空
叫び続ける
北風は
何を怒って
いるんだろう
突き抜ける
痛みにも似た
その叫び・・・






こんにちわ~
北海道から帰ってきました
とんでもない寒さと北風のなか
なんてことか
滑って転んで
右手骨折という状態
自宅に帰ってからは
病院通いに忙しい毎日です
左手でポチポチとですので
みんなのところも
応援ポチだけで
コメントはスルーになるけどゴメンネ

  にほんブログ村 ポエムブログ 感情詩へ







テーマ : 詩・ポエム - ジャンル : 小説・文学

tag : 叫び

春雷

春雷


明け方の稲光
閉ざしたカーテンの向こうに
鋭い光がはしる
疲れきった身体を
揺り起こすかのように・・・
大地が揺れる

春を知らせる
大空の舞



突然の雨音
窓ガラスを打つ大粒の雨
鈍い音が響く
眠り続ける神経を
目覚めさせるかのように・・・
強く打ち続ける

春を知らせる
大空の叫び





金曜日にギブスがとれました(^^)
不自由な暮らしは
ちょうど4週間で終わりましたが
まだ腫れが残ってるみたい。。。
これからどうなるんやろぉ
お医者さんからは
家で無理のない程度に動かすよう
指示があっただけ!
2週間後に受診するまでに
どの程度動かせてるやら(笑)


ランキングに参加しています。
応援していただけたらうれしいです


  にほんブログ村 ポエムブログ 感情詩へ






テーマ : 詩・ポエム - ジャンル : 小説・文学

tag : 春の嵐 幕開け

北緯38度

北緯38度


この境界線の向こうに
一目
会いたい人がいる
どうしても
取り戻したい幸せがある
引き合う心を
引き裂いて
現実はどうして
いつも残酷なんだろう


この境界線の向こうに
誰よりも
大切な人がいる
なによりも
取り返したい過去がある
つないだ両手を
引き離し
真実はどうして
いつも無力なんだろう


この境界線の向こうに
誰よりも
大切な人がいる





以前、韓国に行った時に
板門店に行ってきました
写真に写っている
白い杭の向こう側が
北朝鮮になります
当時、この境界線を眺めながら
いろんな思いが交差しました
複雑すぎて
言葉に表すのは難しいですけどね(苦笑)

ランキングに参加しています。
応援していただけたらうれしいです


  にほんブログ村 ポエムブログ 感情詩へ









テーマ : 詩・唄・詞 - ジャンル : 小説・文学

tag : 境界線 叫び

抱きしめてあげたい


この作品は youtube 公開中です






抱きしめてあげたい



澄み渡った秋の空の下
あなたの声が聞こえる
強がって伸ばした背中の
心の奥で
寂しくて泣いている
あなたの声が聞こえてる


抱きしめてあげたい


込み合った電車の中で
あなたの声が聞こえてる
隙のないスーツ着こなした
心の奥で
悲しくて泣いている
あなたの声が聞こえてくるから


足早に歩く地下街で
あなたの声が聞こえてる
ハイヒールで颯爽と横切る
心の奥で
凍り付いて泣いてる
あなたの声が聞こえてくるから


ハートの絵文字のその陰に
あなたの声が聞こえる
一人ぼっちで震えてる
そんなあなたを
抱きしめてあげたい


今すぐにでも
抱きしめてあげたい


抱きしめてあげたい






HP「詩と遊ぼう★こらぼれーしょん★」
「♪ 歌」でもお聴きいただけます




昨日は寒かったですねぇ
慌てて
長袖の洋服を出したんですけど
今日は、また半袖(笑)
それでも、
仕事から帰る頃には
涼しい風が吹いて
ちょっと淋しい秋の気配
kensukeさんの歌声が聴きたくなりました

ランキングに参加しています。
応援していただけたらうれしいです


  にほんブログ村 ポエムブログ 感情詩へ










テーマ : 詩・唄・詞 - ジャンル : 小説・文学

tag : コラボ 都会 一人

SOS

S・O・S


人ごみの中
重い体をひきずりながら
見えない明日にしがみつく
時間だけが過ぎていくけど
何も変わらない日々
変化がないのが幸せなんだと
分かったような事を言う
初めて分かったホントの意味
だって
それは幸せ者の言うセリフ



騒音の中
ぼろぼろの心をかかえながら
光を求めて空を見上げる
足音だけは聞こえているのに
たどり着かない一日
何もない一日が幸せなんだと
聞いてもいない事を言う
初めて分かったアンタの陰謀
だって
それは幸せ者の言うセリフ



もう止めようよ
気づかない振りをして
傷跡かくして暮らすのなんて
もう・・・
つかれた



 
   





先日、梅田のクリスマスバザー
行ってきました
幸せそうなカップルに
楽しそうな家族連れ
すごくハッピーな気分で
帰って来たのですけど
翌日に取手市駅の事件
ぅ~ん。。。
難しいことは分からないけど
助けてあげることは
出来なかったのかなぁ
みんな、頑張ろうね~
声をかけあって暮らそうね

ランキングに参加しています。
応援していただけたらうれしいです


  にほんブログ村 ポエムブログ 感情詩へ










テーマ : 詩・唄・詞 - ジャンル : 小説・文学

tag : 幸せ者のセリフ 生きる

吹雪

凍りついた木が
願い事でもするかのように
荒れた空に向かって
まっすぐに立つ

凍りついた木が
許しを請うかのように
両手を広げて
叫び声をあげる 

凍りついた木が
あなたの心に根をはって
吹きすさぶ風が
あなたを呼ぶ私の声を
消していく

もう少し・・・
もう少しで雪がとけ
あたたかい春になる

吹雪






寒い日が続いていますね
寒さの後には
暖かい日差しがやってくる
それを楽しみに過ごす毎日です
最近バタバタと忙しく
なかなか更新ができなくて。。。
焦り気味かなぁ(笑)

それでも出来るだけ
頑張っていきます
応援して頂けると嬉しいです

  にほんブログ村 ポエムブログ 感情詩へ








テーマ : 詩・ポエム - ジャンル : 小説・文学

tag : もうすぐ春

メッセージ

メッセージ



なんて
淋しい目をしてるんだろう
挑戦してるような
その目の奥で
なにかに
怯えているんだろうに

見ないように
見えないように
黒いベールに包まれて

ここに、おいでよ
君をこの腕に
力いっぱい抱きしめて
君の黒いベールが
溶けてなくなり
瞳に光が戻るよう
あついあつい
頬ずりをしたいんだから・・・



なんて
悲しい事を言うんだろう
突き放したような
言葉の裏で
助けを求めて
叫んでるんだろうに

言わないように
言えないように
心の扉をしめたまま

そばに、おいでよ
私はこの胸に
溢れるほどの愛しさで
君の心を抱きしめて
辛かっただろう
君の心に
温もりを伝えたいんだから・・・







情報が溢れて
周りに人はたくさんいて
冗談を言い合って
笑っているのに
その瞬間でさえ
心に寂しさを感じている人
孤独感を抱えている人は
たくさんいるっていう現実
暮らしの中で
本当の幸せを考えてみるのも必要かなぁ
な~んてね
最近、そんなこと思っています

ランキングに参加しています。
応援していただけたらうれしいです。


  にほんブログ村 ポエムブログ 感情詩へ










テーマ : 詩・唄・詞 - ジャンル : 小説・文学

tag : 反抗期 叫び

あなたも一緒に      遊びましょ!
たくさんの方と一緒に、コラボを通して 楽しい世界が広がればいいなと思っています

TOKKO

Author:TOKKO
          

ブログランキング
参加しています         ポチッと応援!!        して頂けると 嬉しいです     にほんブログ村 ポエムブログ 感情詩へ
                       
☆☆☆☆☆

無添加の手作りせっけん
これ、いいですよ!!

  

QRコード
QRコード
フリーエリア
カテゴリ
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

