スポンサーサイト


12月の雨音


この作品は youtube 公開中です







12月の雨音



君には雨が似合うねと
昔あなたが言ったこと
ふと思い出した
今日の雨
あの日と同じように
泣いてるみたいな
細い雨音が
心に響いている
思わずあなたに
呼びかけた
12月の寒い朝


君は雨の匂いするね
あなたが笑ってたこと
いつも
心に残った
私の中に降る雨
消えていきそうな
細い雨音を
やさしいメロディーにして
私は歩きはじめるの


揺れ動く心の隙間 
降り続く冷たい雨
12月の寒い朝

君は雨の匂いするね
あなたの声がする
12月の寒い朝






HP「詩と遊ぼう★こらぼれーしょん★」
「♪ 歌」でもお聴きいただけます


今日の大阪は
冷たい雨が降ってます
この曲にピッタリやと思って
UPしたんですけど(笑)
ガラス越しに
ポツポツと降る雨を眺めながら
ちょっとポエムしませんか(^^)

ランキングに参加しました
ポチッと応援!
して頂けると嬉しいです(^0^)

  にほんブログ村 ポエムブログ 感情詩へ










テーマ : 作詞・作曲 - ジャンル : 音楽

tag : 寒い朝 12月

コメント

雨の静かな 詩だねー(^。^)
今朝 雨が降ってた時 私の心には 誰の言葉も浮かんでこなくって、 バイクでバイト行けるか
な~って、そんな現実ばかりでした~(^^ゞ
  それでも メールが来た時 ドキッとして!
 喜びを感じた 今朝でした~♪

時雨です(^-^*

優しい雨が好きです(^-^*
乾いた心に、潤いを!!

雨音がメロディーのように、聞こえてきそうな詩ですね~♪

こんにちは♪
いつも、TOKKOさん、ありがとうね。

こちらは、雨の降りそうな東京です・・・。
寒いね~~。

コラボ覗かせていただきます☆^^
応援もぽちっとね♪^^

こんばんは!
寒くなって来ましたねー!
明日はこちらでも、氷点下と聞いて、それだけで
寒くなってしまいます・・^^k
いよいよ冬って温度の日が明日やって来そうです(笑)
冷たい雨にはブルブルだけど、白い雪に変わったら
それはそれでサプライズかもですけど・・

TOKKOさん、こんばんは*^^*

私の街も午後から雨です。
今も雨音聞きながらTOKKOさんの詩を読んでます。
雨はとてもロマンチック。
雨の音も雨の匂いも遠い思い出を連れてきてくれますよね。
TOKKOさんの詩、すごく好きです~。
消えて行きそうな細い雨音、ってとても素敵な表現。
12月の雨は寂しくて切ないですね。
でも綺麗❤

そちらは、雨だったのね。
今頃の雨は つめた~いからね。
雪の日は、外にでても そんなに濡れないけど
雨に濡れると、ちょいと 悲しい。
雪見酒やるから、おいでね~♪

T0KKOさんの詩を読むと・・

雨。
みんなそれぞれ思い出がありますね。

悲しみ
暖かい気持ち
優しい気持ち
寂しい気持ち
みんながいろんなことを感じますね。
T0KKOさんの詩を読んでいるといろんなことを感じることが出来ます。
思い出すことが出来ます。
ピュアな気持ちになれます。

おじさんですが・・・^^

6月でもなく、11月でもなく、12月なのね。
雪でなく、雨。
う~~ん、今日も12月の寒い雨でした。
こんなロマンチックなことはなく、嫌がる腎炎の猫をケージに入れて半年に一回の定期検査。
寒くって雨だから空いているという読みはドンピシャでした。

TOKKOさんへ

いろんな風景を 思い出します。
いろんな言葉を 思い出します。
いろんな香りを 思い出します。

心がおだやかです。

雨は

いろんな音があると思う。
雨の日って、なんとなく好きかな。傘をさして外を歩くのもいいし、家の窓から雨を眺めているのもいい。ふと、なつかしいことを思い出したり・・・
新しい出会いにドキドキしたり・・・TOKKOさんの詩を読んで、思い出しました

うんうん(^-^)聞こえるよ
12月の雨はそうかもね
イメージがとっても広がりますね~♪
_(^^;)ゞイヤー
お写真もグー! (^O^)gですよ(笑)

そう

天気だったり 音だったり 景色だったり
何気ないキーワードで 思い出す場面ってありますよね。
こちらも雨が降り出しました。

こんばんわ~!

うわ~
今使ってるパソコンでは聴けないのよ~
明日昼間に
ゆっくり聴かせてもらうね♪ 

ネット

状況が悪くて、再生をしても
すぐにとまって歌は聴けません
でしたが、冬に聞く雨音は
余計に心に響いてきそうですね

雨女の時雨です(爆

12月の雨は冷たくて・・・
とても悲しくなります。

でも、この詩は好きだなぁ~♪(^-^*

おはようございます。

昨日 息子が退院しました。
回復がホントに早く 10日間の入院ですみまして・・一安心しています^_^; TOKKOさんには いっぱい励ましのコメントいただきまして ありがとうございました。 めいっぱい 親ばかぶりを発揮してきました。。こんな時しか できませんからね~(^^ゞ

また ブログのほうも復帰しましたので 遊びにきてくださいね~

今日も素敵な詩と唄 ありがと~☆
ポチ☆して 帰りま~す!

うわー!

曲付きだったのですね。
気づかなくて失礼しました。

とても素直にライン付けされていて、素敵です。
歌声も甘く本当に歌いなれているな、ギターとの愛称もいいな、って感じです。
ベリーグッド!
恐れ入りました。

切ないですね。

とても綺麗に切ないです。

雨の雫の透明感のなかに移り変わる心模様が見事に書き表されているようです。

TOKKOさんらしさがよく出ていますね。

詞読みました(*^^)v
すごくきれいな詞ですね♪
雨音が聞こえてきそうです

せつない・・・
やっぱり、大好きです(>_<)
きゅ-・・・←感動の真っ最中だと思われます☆
TOKKOさんも歌にするんですか(*^_^*)
楽しみです!!・・・て
どこかで今も聞けるんですか?!
聞きたいです!・・・どこに飛べばよろしいんですか?
ごめんなさい。パソコンがいまいち分からないので・・・←
そして写真の送り方も分からないという悲劇(>_<)
色々すみません。
とにかく、詩に感動させられ続けているあきなずなでした☆

こんにちは&カキコありがとうございました☆
TOKKOさんの詩、とても綺麗でそして切なくて(*´д`*)

曲とのコラボもとても素敵でした☆

ついつい口ずさんでしまいました♪

こんにちは。

コメント、どうもありがとうございました。
私もお邪魔させていただきます。^^

あのぉ。
TOKKOさんの詩、初めて読ませていただきましたが、
大好きです!!
鳥肌たちました(;´▽`A``
私を見つけてくださってありがとうございます!!
この出会いに感謝です❤

私もリンクいただいていきますね^^

No title

はじめまして。

ふと彷徨っていると、素敵なページがあるではありませんか。
拝見した作品、透明感と、ファンタジックな世界に惹きこまれました。

私のものは拙い作品ばかりなのですが。
コラボって素敵ですよね。
以前にもチャレンジしたことがあるのですが、
やはり一人で作るのとは違う味わい、そして楽しみがありますよね。

アップされている詩どれも素敵で、またお邪魔したくなりました。
拙い作品ですがサイトのほうにも是非遊びに来てください。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

あなたも一緒に      遊びましょ!
たくさんの方と一緒に、コラボを通して 楽しい世界が広がればいいなと思っています

TOKKO

Author:TOKKO
          

ブログランキング
参加しています         ポチッと応援!!        して頂けると 嬉しいです     にほんブログ村 ポエムブログ 感情詩へ
                       
☆☆☆☆☆

無添加の手作りせっけん
これ、いいですよ!!

  

QRコード
QRコード
フリーエリア
カテゴリ
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

