スポンサーサイト


ゆきあかり

コラボ作品です
曲と歌は 田澤 泉さんです


 ゆきあかり(ユーチューブ)

窓の外は
ほんのり白い
ゆきあかり
        君といっしょに         
過ごす夜
お気に入りの
曲を聴き
お酒なんかも
飲もうかな

いつものように
相槌うって
笑いあう
君と二人で
過ごす夜
心地いいね
この部屋に
君がいる
この暖かさ

窓の外
ほんのり白い
ゆきあかり
             

ゆきあかり

      




嬉しいことに
私の詩に思い出を重ねて
歌ってくれました
田澤 泉さんからは
こんなコメントも頂いています

私は、サラリーマン定年退職前の7年間、北海道千歳で過ごしまして、
この歌詞に描かれているような、“ゆきあかり”の夜の静けさは、
実感しました。
最初数年は単身赴任で冬の寒さばかり身に沁みましたが、
途中から家内も越して来てくれまして、“君といっしょに過ごす夜”も、
懐かしい思い出です。
夜は、二人でテレビばかり見ていて、“お気に入りの曲”は、
あまり聞きませんでしたが、“お酒なんか”は、毎晩、飲んでいました。



ランキングに参加しています
応援していただけたらうれしいです


  にほんブログ村 ポエムブログ 感情詩へ







テーマ : 今日の1曲 - ジャンル : 音楽

tag :

コメント

こんばんは~
今年の冬はホント寒いです。。。
でも心が満たされてれば、二人の心が寄り添っていれば心暖かくなりますよね~
それが一番だと思いますv-411

ほのぼの・・何だか暖かい感じのする歌です。あまりこちらは、雪が降りませんので雪あかりというよりは、月あかりでしょうか・・?
 いいですね。うちの主人は、さっさと飲んで、一人良い気分で寝てしまいますが・・。これも後になると良い思い出になるのでしょうか?

対比がいいね

雪あかりの寒い外
部屋の中も心もぽかぽかあったかー
そんな情景が伝わって来ます。
二人の力って素敵だね!

ゆきあかり、作曲者から

こんなにいろんな方々から、コメントが寄せられているんですね。
とても嬉しいです。
TOOKOさまも、皆さまも、これからも、よろしくお願いします。

こんにちは♪
とっても、温かな大好きな詩です♪
読んでいて、ほっこりしました。。。

北海道には、私も居ましたけど、本当に辛い冬です。
そんな寒い夜でも、人の温かな心が寄り添えば、
とても幸せな気持ちになれますね♪
応援☆☆

TOKKOさん、こんばんは~*^^*

ゆきあかり、聴いてきました~☆
とっても素朴なやわらかなお声のお歌で素敵でした!
TOKKOさんの詩の良さを
田澤さんが引き出して下さってるみたいですね。
ゆきあかりのもとで、ささやかだけど、
とても大事な幸せを感じているお二人の様子を感じました。
TOKKOさん、田澤さん、素敵な時間をありがとうございました♪

こんばんは、静かな夜。
ゆきあかり わかりますよん♪
北の地での ご夫婦二人の 静かで落ち着いた夜なのですね。
目に浮かぶようです。

ゆきあかりの中で誰かと過ごす暖かさなんて、忘れていました。
ダメですね・・・こんな小さな暖かさを忘れていくことが、女を捨ててオバサンになってしまうのでしょうね。
反省しなくては。
こういう詩を読んでいると、過去に帰りたくなりますぅ♪

TOKKOさんへ

ゆきあかりの中
わたしは にゃんを抱っこして
一日あった事を 話す時があります。
じーっと きいてくれますよ・・・(〃∇〃)

冬の夜の 幸せな詩ですねー
何だか ビーズの曲を思い出しちゃった~(^^ゞ
 いい感じの メロディ と詩の曲があったのよ~♪

いいなぁ・・・

我家の旦那様は飲めないので・・・
凄く想像したら羨ましいかも・・・

ゆきあかりっていいなあ

TOKKOさんは、誰と素敵な夜を過ごすのかしら?
いつまでも、こんな気持ちを持ち続けていられたら
いいだろうなあ。
私は、昨夜から自分ひとりでおこってるから、笑顔を忘れてる。
TOKKOさんの詩を読んで、ちょっと反省しました(笑)

コメント、ありがとうございました!頑張ります☆
久しぶりに飛んで来たら、TOKKOさんの詩が増えていて
なんだか嬉しくなりました♪
写真を見ただけでもこんな良い詩を書けるだなんて、尊敬します(*^_^*)
今度空の写真送ってもよろしいですか・・・?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

あなたも一緒に      遊びましょ!
たくさんの方と一緒に、コラボを通して 楽しい世界が広がればいいなと思っています

TOKKO

Author:TOKKO
          

ブログランキング
参加しています         ポチッと応援!!        して頂けると 嬉しいです     にほんブログ村 ポエムブログ 感情詩へ
                       
☆☆☆☆☆

無添加の手作りせっけん
これ、いいですよ!!

  

QRコード
QRコード
フリーエリア
カテゴリ
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

