スポンサーサイト


五月の風

五月の風


さわやかな風の
五月の朝に
あなたに届けたい
おはようの言葉と
ラベンダーの香り
あなたは今
小さな部屋で
気づいたかしら・・・


やわらかな光の
五月の朝に
あなたに届けたい
行ってらっしゃいの言葉と
私の笑顔
あなたはもう
風の香りに
気づいたかしら・・・







おはよう~
今日の大阪は
すごく気持ちのいいお天気ですよぉ
こんな日は
別府葉子さんの歌声がピッタリ
実は、先日聴いてきました(笑)
よかったですよ~
ますますファンになっちゃいました
彼女の素敵な歌声が
今日の風にのって
あなたのもとに届くといいなぁ

ランキングに参加しています。
応援していただけたらうれしいです


  にほんブログ村 ポエムブログ 感情詩へ











テーマ : 詩・ポエム - ジャンル : 小説・文学

tag : ラベンダー 5月

コメント

こんばんは♪

ラベンダーが!キレイ!!

さわやかな5月の風にラベンダーの香りが…
メッチャ!!想像でします~♪
ルン♪ (≧▽≦) ルン♪~心も弾みますねぇ。
応援ポチ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは

ご紹介いただきまして、ありがとうございました。
TOKKOさんの詩は、やっぱりさわやかです。
最後の「あなたはもう風の香りに気づいたかしら」のところで、ふわっと身体が浮き上がるような感じ、素敵です。

ところが別府、ハードワークのツケが来たのか、ただいま熱でダウンしてます。また今度ゆっくり来ま~す!

TOKKOさん、こんにちは♪
5月の爽やかな風を感じながら
TOKKOさんの素敵な詩を読んだり
別府葉子さんのチャーミングな歌声を聴いています^^

仕事の休憩時間なのですが。。。
とっても素敵な時間になりました!
TOKKOさん、ありがとう(^^♪
別府葉子さん、とても素敵でしたよ~~☆

こんにちは♪
優しいポエムですね~。
ふんわりしてます!
ラベンダーは北海道は7月の花♪
毎年、どんなに渋滞しても、見に行ってました。私にとっても、
思い出のあるお花です♪
でも、ここに引越してきてすぐの母の日に、
主人がラベンダーの鉢植えを、買ってくれました。
北海道では、7月だけど、内地では5月の花なのかな・・?

ラベンダーにもこんなにかわいい花があったのですね。
以前、我が家のベランダで咲き誇っていたラベンダーは、雑草みたいな、猫じゃらしみたいな野暮ったい花でした・・・。
 こんなラベンダーだったら、抜いたりしなかったのにな・・。

匂い・・・ 最近は自分の好きな百合系の匂いを アロマで漂わせています。

時たま 元気が欲しくて はじけるような柑橘系ブレンドにする時も・・・

今日は 制作活動に入りたいので 集中できそうな調合にチャレンジですなw

優しいさわやかな詩ですね
季節も感じます(^^)
ここにくると眉間の力を抜いてピュアになれますね~

あ~ ラベンダーの香りに、誘われたい♪

太るらしいねェ! ラベンダーの香りって!!

でも 大好きな香りです^^

TOKKOさんへ

ラベンダー
 
実は アレルギーだったのですよo(;△;)o 

なので 抜きでアロマを楽しんでいました~

いまは 軽く消毒薬の香りが (笑)
あはっ。

生活の中で

いろんな香りを感じますね。
最近、こっちでラベンダーのポプリの入った枕を買いました。
ほのかな香りが、ここちよい眠りに誘ってくれます。

香りというものは、かなり大きな
存在ですよね。
それによって季節も感じたり、
リラックスも出来ますしね

小さな庭ですが、今ラベンダーの花でいっぱい!です。
お洗濯を干すとき、ラベンダーの香りが、いっぱい!広がって、とても気持ちいいです(^-^)/

はじめまして

ラベンダーの季節ですね。
紫色の花が 風にゆられて 香ってきそうです。

このお花見ると

女の子・・小学生から中学生くらいの子たちが
頭にミッキーの耳つけてダンスしてるようで
かわいくてしかたないの。。
撮ろうとすると
わいわい寄ってきてキャッキャ言ってるみたいで
楽しいのよ~♪

ラベンダーにも沢山の種類があるけれど・・・
この.ラベンダーは可愛くて好き(^-^*

ほら。
ピースサインしてる♪(ぷぷぷ

 ラベンダーは、ウチに1株あります。
 昨年は、ポプリにしました。
 今年は、何にしようか 考え中です。
 良い香りだから、ラベンダースティックとか・・

相手を思う 優しい気持ちが表れた 詩ですね~
 人を大切に思う そうでないと (^_-)-☆

ラベンダーが
たくさん咲いてますね

いい香りがこちらまで
届きます~~~v(^^)v

おじゃまさせていただきました。
素敵な詩ですね。
おはようと いってらっしゃいにも
気持ちがこもっていて やさしさを感じます。
またよらせていただきます。
私も詩を書いているので 見習わせてもらいますね!

コメント感謝です。

ご訪問いただき、貴重なコメントまでいただいて感謝です。
写真やイラスト、メロディーなど、TOKKOさんの詩とのコラボとは面白いですね。
詩もで優しい雰囲気が漂っていて癒されます。

私も明日は子供や主人を笑顔で見送りたいと思います(^^)v

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

あなたも一緒に      遊びましょ!
たくさんの方と一緒に、コラボを通して 楽しい世界が広がればいいなと思っています

TOKKO

Author:TOKKO
          

ブログランキング
参加しています         ポチッと応援!!        して頂けると 嬉しいです     にほんブログ村 ポエムブログ 感情詩へ
                       
☆☆☆☆☆

無添加の手作りせっけん
これ、いいですよ!!

  

QRコード
QRコード
フリーエリア
カテゴリ
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

