スポンサーサイト


別れ


別れ


私があなたを思うとき
あなたの隣には
誰がいるのでしょう
過ぎた時間を振り返り
何度も
何度も・・・
あの日のあなたに
呼びかけてみる


私があなたを思うとき
あなたの微笑みは
誰のものでしょう
戻らない時間を懐かしみ
いくつも
いくつも・・・
あの日のあなたに
微笑みかける


そして、
もう一度
覚めた夢を
懐かしむように
軽くまぶたを閉じてみる





寒くなりましたねぇ
ついこの間まで
日陰を探して歩いていたのに
今は、家の中にいても
太陽が恋しくて
お座部を抱えて
移動生活してます(笑)

ランキングに参加しています。
応援していただけたらうれしいです。


  にほんブログ村 ポエムブログ 感情詩へ











tag : 思い出

コメント

曲付けさせて頂ました。

「別れ」に曲つけさせて頂ました。拙いものですが、ユーチューブに載せましたので、聞いて頂ければ幸いです。
http://youtu.be/x4D3-il_v2Q

なお、別の作品ですが「ぼたん雪」への曲付けも、聞いて頂ければ、幸いです。
http://youtu.be/ft1uMA8-UVo

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

この時期は何かとセンチメンタル
(この言葉もう使われてないのかな?)になったりしますが
冬になれば街はにぎわい、恋人たちが寄り添い
また一人身には厳しい季節みたいですね。
一人のクリスマスとか.....

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ほろり (゜ Å) 

もう
あの人の微笑みは
自分のものではない....
せつないなぁ

こんにちは~
過ぎた時間は決して戻らないものですが、それでも昔を懐かしみたい時はありますよね~
思い出があるから生きていける、ということもあると思います。
あの思い出も、この思い出も全部があってアタシだと思うことにしてますv-410

こんにちは、TOKKOさん☆
寒くなりましたね、お元気ですか?
秋にぴったりな写真とポエム♪
この季節はちょっぴり感傷的になりますよね。
今日は朝から陽射しが優しいですよ。
素敵な一日をお過ごしくださいね~。

悲痛な

生き別れというものは経験がないです
死に別れはあります。生きている方とは
いつか会えるものと信じて、10年、20年
でも心はつながっていると

戻らない時間 ・・
出来るなら 学生時代の私に 戻ってみたい (*^^*ゞ

短い言葉の中に、いろんな風景が見えてくる
詩って素敵ですね。
日々の生活の中で、忘れかけている風景が妙になつかしく私の心の中によみがえってきました。

TOKKOさんへ

悲しくて 儚くて・・。
ほんとうに 唄のよう.:♪*:・'゜♭.:♪

昔の恋を懐かしむ・・・ でしょうか!?

私も恋をしてますが、おかしな方へ!向けたまま。

怖いのですよねぇ~ ダメになるくらいなら、このままの状態が良いように思えたり・・・

でも彼さんは海の向こうへ、行ってしまうなぁ;

せつなくて、泣いてばかり。

恋はしたくない!って、いつも誓います!!

この詩
もう曲が流れているね・・・

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

あなたも一緒に      遊びましょ!
たくさんの方と一緒に、コラボを通して 楽しい世界が広がればいいなと思っています

TOKKO

Author:TOKKO
          

ブログランキング
参加しています         ポチッと応援!!        して頂けると 嬉しいです     にほんブログ村 ポエムブログ 感情詩へ
                       
☆☆☆☆☆

無添加の手作りせっけん
これ、いいですよ!!

  

QRコード
QRコード
フリーエリア
カテゴリ
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

