スポンサーサイト


花火

花火


人波にまぎれて
花火を見上げる
色鮮やかな
夏のきらめきは
幸せの欠片のように
私の上に舞い落ちる
両手で受けても
受け止められない
幸せを見上げて・・・

花火の音が心を揺さぶる
花火の音が心に響く・・・



人波から離れて
花火を見上げる
色華やかな
夏の光景は
幸せの欠片のように
はらはらと散っていく
両手を伸ばしても
受け止められない
幸せを見上げて・・・

花火の音が心を揺さぶる
花火の音が心に響く・・・
  










暑いですね~
この暑さと、
真夜中のオリンピック観戦で
もうヨレヨレです(笑)
うちは今年、初盆なので
いろいろ準備もあって
気忙しい毎日なんですけど
みんなは、どうされてますかぁ
夏休み
家族の笑顔が揃うと嬉しいですねぇ

ありがとうございます
ポチッと応援!
して頂けると嬉しいです(^0^)

  にほんブログ村 ポエムブログ 感情詩へ







テーマ : 詩・唄・詞 - ジャンル : 小説・文学

tag : 花火 幸せのかけら

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

TOKKOさん。とても素敵な花火の詩ですね!!
それに、写真もとても素敵!!
夏の風物詩は、やっぱり花火・・・ですよね。
 今年は、我が家も義母の7回忌でした。TOKKOさん初盆、いろいろ親戚を呼んだり、お坊さんを頼んだり、お料理も・・と大変ですね。暑いし体調にお気をつけ下さい㋧

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

花火、トラックバックしたいですね。

すっごく綺麗ね~
やっぱりTOKKOちゃんの詩は いいね~
光景が目に浮かぶもの!
あんまり綺麗だと、せつないような
夏の夜の 魔法だね。

それにしても暑い!
こんな日は草抜きなんか できないね~。

こんにちは~
花火って一瞬の芸術ですよね。
ぱっと広がってみんなに幸せのおすそわけですよね(*^_^*)
アタシも周りを幸せにできる存在に少しでもなれたらなあ、と思いますv-410

毎年、

地元の花火大会では、息子は友達とお出かけで、
集合場所まで送って、また迎えを考えると、
自分も花火見物するか~
なんて考えてました

TOKKOさんは
詩で
一年間をつづってることがわかったよ。

花火のドドーンという響き胸が騒ぎます。
空いっぱいに広がる大玉の花火

落ち着いてじっとしていられない気分・・・夏だね。
見上げる一瞬のファンタジー・・・
鮮やかに広がる、ひと時の夢・・・大好きです。

こんにちは。仕事のかえりに携帯から失礼します。
今日の夜 私の勤務先の近くの駅で花火が上がりますよ。近くで見ても遠くで見ても 心の華火いいですね。

素敵な詩ですねぇ~

幸せのお裾分けですね♪

目を瞑ると!感じる光景です^^

また画像が美しい^^*

花火は儚い芸術作品ですねぇ~!

やっぱり、家族とワイワイしながら~ 見たいですねぇ!!

間違ってたらごめんなさい・・・

TOKKOさんって、もしかして30年ほど前に詩集を出版しませんでした?
言葉の使い方が、すごく似てるんです。
学生だった私は大ファンで、ファンレターも送ったくらいです。今でも大切にしています。お名前もTOKKOさんなら肯けます。違っているなら失礼な事だとお詫びしますけど、もしTOKKOさんが私の思ってる憧れの人ならすごく嬉しいです。

たくさんのしあわせ ・・

花火のように 大きく 広く
高く 高く みんなに届け ~ (*^^*)

こんにちは!
今日の詩は僕に
旨くはまってます!!
花火を見て小さな幸せに感謝!です^^k

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

あなたも一緒に      遊びましょ!
たくさんの方と一緒に、コラボを通して 楽しい世界が広がればいいなと思っています

TOKKO

Author:TOKKO
          

ブログランキング
参加しています         ポチッと応援!!        して頂けると 嬉しいです     にほんブログ村 ポエムブログ 感情詩へ
                       
☆☆☆☆☆

無添加の手作りせっけん
これ、いいですよ!!

  

QRコード
QRコード
フリーエリア
カテゴリ
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

