スポンサーサイト


情景

情景


何気ないふりをして
あなたの横顔を見る
あの頃とは違う
その瞳のやさしさに
ながれた月日を重ね合わせる

揺れているのは
カップの中のコーヒー



気づかないふりをして
あなたの手に触れてみる
あの頃と同じ
その力強いぬくもりに
おだやかな月日を重ね合わせる

揺れているのは
朝の光

       

冗談のふりをして
しあわせ・・?と聞いてみる
あの頃とは違う
その唇のかなしさに
思わず目を伏せ深呼吸する

揺れているのは
わたしのこころ・・・







大阪は暑い日が続いています
大雨で土砂崩れや
洪水になった地域があったり
40℃近い気温で
熱中症対策に追われる地域
日本はどうなってしまうんでしょうね
不安がよぎってしまいます

ランキングに参加しています。
応援していただけたらうれしいです


  にほんブログ村 ポエムブログ 感情詩へ










テーマ : 詩・唄・詞 - ジャンル : 小説・文学

tag : 心変わり 食卓

コメント

こんにちは!

素敵な詩ですね^^頑張ってください!

こんばんは~
今が幸せなだけに、返って不安になることってありますよね。。。
お互いの努力で乗り越えていけたら、素晴らしい関係になりそうですよね。

まだ6月なのに、暑すぎですよね!!
今からこんなんじゃ、8月になったらどうなるのか?不安です。
TOKKOさんもどうかお気をつけくださいねv-390

ただただ暑い!!

Tokkoさん、ご無沙汰しております。
最近、眼精疲労と目力の衰えで、
PCが辛くなってきてます~(゚∀゚ ;)タラー

素敵な詩ですね♡
あの頃みたいな情熱的な思いは、もうとっくに無くなったけど、
何気ない情景の中、つちかってきた安定感と穏やかさと、
時の流れを感じます。
応援ポチ

おはよ!

三連目で、ユラっとしてしまった。
そうなのよね・・・ちいさな不安。
相変わらず、戸惑わせてくれますね♪
誰か歌ってくれないかなぁ。
胸キュン 間違いなしですね!

早々に梅雨明けしたところがあります
いよいよ夏本番なのでしょうか
今日は爽やかな夏雲をみました。
これから夏ばてしないように気をつけながら
お互い夏を楽しみましょうね^^k
昨今は半端じゃない気候変動が気がかりですね
此間は熊谷で40度近くの暑さ梅雨なのに・・・

お気をつけて

日本中いや世界中どうしたんでしょうね

この先心配ですね

気をつけて頑張りましょう

詩を読んでるとホットできます

素敵な時間をありがとうございます

おいしそうなコーヒー!
素敵な朝食・・・。なのに、心はちょっぴりセンチメンタル・・・。
 本当に私もこんな食事とりたくなりました!!
明日の朝は、こんな気分で朝食を~!
・・・でも朝、忙しくてそんなゆとりあるかしら・・?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お久しぶりです~

先月メールしてくださったお話…
とっても嬉しかったです

いつか自慢させてくださいね(笑)

詞は勿論素敵ですが、
ペアの食器がかわいいですね!
まだ、新婚ほやほやかお泊りの彼に出す食事のように
ウキウキな風景です。

TOKKOさん、こんばんは~♪
大阪はそんなに暑いのですね。
お身体気をつけて下さいね。
こちらは雨が多い場所もあったけど
家のある街は大丈夫、TOKKOさん、ありがとう^^

今日もとっても素敵な作品ですね~。
TOKKOさんのココロが映ってるみたい。
そばにいるだけできっとお互いの想いが分かってしまう、
そんな共に歩んだ大事な時間が映ってるようです。
重ねた想いは優しくて、でもちょっとせつなくて。。。
でもそれも優しいひかりに温められて
ぬくもりに変わるのではないのでしょうか。
TOKKOさん、素敵なポエム、ありがとうございます~。

はじめまして

「しあわせだよ」と答えてほしいような、欲しくないような
揺れる心をこれ以上揺らさないでと思う 揺れる心を思い出すような詩ですね。

TOKKOさんのスタイルの詩も素敵ですね。また遊びにきます。

揺れて揺れて・・・
最後に納得する場所に落ち着くのかな~?

読んでて、こっちまで心が揺れちゃった!(^-^*

揺れているのよ

これでいいの?
いつか
後悔しないの?
すすむこと
とまること
もどること
どれを とったら いいのかな~

日常に 夫婦の愛を感じながら生きるのが
最高なんでしょうね~
 

夫婦の幸せって、こんな感じなのかな?
 静かで穏やかな空気を感じます。

なんとなく

日常の中で、ふっと思うことに似てるわ。
私も今夜、夫が帰宅したら、聞いてみようかな?
「しあわせ?」って(笑)
今日は特別な日だから・・・
「あほか!」って言われそうやけど・・・

喧嘩した日・・・

旦那様の寝顔を見て・・・
思う事に似ているような・・・(--ゞ

最近は「お互い年喰ったねぇ~」と・・・ 寝顔の目尻じわを見て
おもってしまう・・・ はっ! やばいやん! 旦那様も
眠れない日おいらの寝顔見て思ってるかも!?<ってこやつに
眠れない日はまずないな・・・(--;

書かれた言葉を
吟味しながら、自分なりの経験と記憶に
すり替えながら・・・
読んで行くと
いろんな情景と重なって

今日も読ませてもらいました!
僕はよっぽどじゃないと
浮かんで来ない詩ですけど
毎回素敵な詩が出来て行きますね
すごいと思う!!v-424

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

あなたも一緒に      遊びましょ!
たくさんの方と一緒に、コラボを通して 楽しい世界が広がればいいなと思っています

TOKKO

Author:TOKKO
          

ブログランキング
参加しています         ポチッと応援!!        して頂けると 嬉しいです     にほんブログ村 ポエムブログ 感情詩へ
                       
☆☆☆☆☆

無添加の手作りせっけん
これ、いいですよ!!

  

QRコード
QRコード
フリーエリア
カテゴリ
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

