スポンサーサイト


秋の夜

秋の夜


ひんやりとした
秋の夜空を
眺めてみれば
夜空に散らばる
星のしずくが
心に夢をあたえてくれる
ひと時の苦しみに
負けてしまわないように
ほら
きらめく夢があったことを
思い出させてくれる


静けさの中
秋の夜空を
眺めてみれば
真夜中にうかぶ
月のしずくが
心を穏やかにしてくれる
ひと時の悲しみは
続くものじゃないことを
今も
優しさに守られている
幸せな時間に気づく


風に吹かれて
秋の夜空を
眺めてみれば
木の葉から滑り落ちる
あなたの涙が
大地に吸い込まれて
明日になれば
きっと
小さな花が咲くことを
教えてくれる


秋の夜空は
寂しい心に
きっといつも
そっと優しく
ささやいてくれるはず





忙しい日が続いています
先日
「嫌だなーとか疲れたなーって思った時ものすごく
TOKKOさんの詩に癒され涙します」
という鍵コメさんからのメッセージが届きました
有難うございます
その言葉に私の方が
疲れも吹っ飛ぶくらいの喜びを頂きました

みんな、それぞれのペースで
歩いているんですよね~
私も、嬉しい言葉と
優しい方々との出会いを大切に
これからも歩いていきます
あらためて、
どうぞ、よろしくお願いしますね

ランキングに参加しています。
応援していただけたらうれしいです(^^)



  にほんブログ村 ポエムブログ 感情詩へ



テーマ : 詩・唄・詞 - ジャンル : 小説・文学

tag : 夜空 希望

コメント

はじめまして

優しい詩ですね
美しい詩ですね
感動しました

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

写真も詩もやっぱり素敵。
久々の訪問でしたが、やっぱりtokkoちゃんだね~(^◇^)

すっかり秋の夜空ですね~♪心地よい秋風を感じながら、TOKKOさんの詩を読んで癒やしの一時(*´`ω)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは~。今朝は、肌寒いです!!すっかり秋ですね。皆さん、TOKKOさんの詩を待っておられるのがよく解ります!!自分の賜物で人を癒やすことが出来るなんて最高ですね-!!

こんばんは!
ここ1週間ほど虫の声が大きくなって聞こえてきます。
窓を閉め切った部屋の中でも聞こえてきます
秋の夜は確実に深まってるんですねーー!
夜空も玉には眺めて見ないといけませんね^^m

やっぱりTOKKOちゃんの詩は いいねぇ~♪
鍵コメさん同様、わたしも 癒されてますよ!
綺麗な言葉や風景は、人には とても大切なことだものね。
疲れを流して、きょうも ほどほどに手を抜いて
がんばりま~す♪(笑)
 

こんにちは~
いつもいつもここに来ると心にしみる詩で、何かを気付かせてもらえる気がします。
つらいことがあったとしても、そればかりじゃないですよね。
明日にはきっといいことがあるから頑張ろう、という元気が出てきましたv-411

ネットの海からおじゃまします。

秋の夜が長いのは、じっと考えて、あすを迎えるため。
ふとそんなことを思いました。

TOKKOさん、こんにちは(*"ー"*)
シルエットの写真って大好き!
三日月、小さいけれどものすごい存在感ですね。
TOKKOさんの言葉と
写真から吹く風が気持ちを優しくしてくれます。
いつもありがとう(^^)v
TOKKOさん、お風邪召しませんようにね~。

なんて美しい詩なんでしょう…

美しすぎて、泣きそう…

情景、想い…たまりません。

すてきな詩、ありがとです!

秋になって

空気は澄み切り、青空も
夕焼けも、夜空もまた美しいです
星もですが、彗星が見えるらしいですね

TOKKOちゃん!
TOKKOちゃん!
TOKKOちゃん!
最高!

TOKKOさん  何かを超えて 元の自分を思い出した って感じですね~
 悩んでる時は 本来の自分が影を潜めちゃうから (*^^)v 

こんにちは~。

きれいな 秋の夜空ですね~☆
そして 元気を分けて頂いてありがとうございます。
こちらは 雨です。
一雨毎に 冬へと 近づいていきます。

月も星も大好きです(^-^*
悲しみや苦しみって・・・
当事者はいつまでも、もがき苦しんでいるように思えるけれど・・・
そうですね?
きっと時間が季節や時間がいやしてくれるんでしょうね~(^-^*

なみだが・・・

小学1年生の運動会に翌日、トラックにはねられて死んだ姉が、その数日前に・・
秋の夜空を見ながら、歌ってくれました・・
「一番ぼ~し見~つけた♪・・あ・・2番星見~つけた♪・・」
星も月も、覚えていないけれど、
歌っていた姉の横顔だけがススキの陰に浮かんできます・・(;。;)

ありがとう・・

(*^_^*)

辛い時は、その苦しみがどこまでも続くように
感じてしまうけど、それは誤り。
 何事にも、永遠に続くものは無い・・・。

綺麗な月ですね
秋って物思いにふけますね(笑)

この写真と詩が
お似合い~♪
教えてもらえるといいですねv(^^)v

秋は短く長い冬の始まりですが、四季が在ると言うう事はいい事ですね。
十五夜だんご・芋名月だんご・秋祭りにだんごと食欲の秋でロマンチックな秋はTOKKOさんの詩で心にとどめておきます。
素敵な詩を楽しみにしています。。。。。

お久しぶりです!

日本にいた頃、ちょうど満月の日があったでしょ。
久しぶりにきれいな月を見て、うれしかったわ。
やっぱり空がちがうんよ。
日本と中国では・・・
中国の秋の夜空を眺めて、日本のことを思い、涙する私です(爆)

どんな逆境の中でも、夢があれば生きていけると言います
何時までも夢を失わないように・・・

良い季節がやってきました。

源氏物語千年(^^)
千年も昔、女性が物語を執筆した。
ロマンと無常の、長くも濃いドラマ。

この国に生まれてよかったな(^^)

TOKKOさんの詩、素敵です♪

秋の夜空

ため息が出るほど
いい色ね~。。
ススキも三日月も
とってもよく似合う。。
TOKKOちゃんの詩も
すっごくよく似合うわ~☆ 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

どこまでも静かな風が吹いているような、
秋の夜は月灯でさえ、あたたかく感じられます。
遠い記憶の中につつまれているようです。

秋の夜空を見ながら今夜は帰ってきました。

三日月から半月に変わりましたが、綺麗な月でした。

ススキのシルエットも素敵ですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは♪
いつも、ありがとう。。。
秋は、空がきれい。夜空もきれいですよね。
今、息子が星に魅せられて、夜は、星ばかり見ております。
私も、時々、見せてもらってます。
肉眼でみたほうが、キラキラきれいな気がするんですけど・・・。
息子は、ロマンチストになるのかなぁ・・・。

さぶいです

夜はさぶいです......。
でも,ひんやりした夜にv-33が光ると,『希望』も見えます*:.。..。.:*・。+゜:.d(・ω・。)(。・∀・)b゜+。゜・*:.。. .

こんばんは!
秋の夜長と例えられるように!
秋の夜を楽しまなければなりませんね!!
勿論寂しい夜より楽しい夜、悲しい夜よに
素敵な夜にしたい^^k

こんばんわ~  の応援ポチポチ完了です☆

秋の夜空
お天気な日は星や月がキレイですよね(*^^)v

少し冷たい空気も気持ち良かったりもします♡

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは♪

ちょっと肌寒くなってきましたね、

遠い月を眺めながら秋の夜空に向かって、
思いっきり深呼吸したら、
ひんやりした空気に漂いながら、
やがて優しく包み込んでくれそうです。
とっても温かいものを感じました❤❤ポチッ☆

おはよう~☆

TOKKOさん・・この詩 心にすご~く沁みます(^_^;)
私も 夜の空を見るのが好きです。。
夜空を見上げていると 星の雫が・・頑張ってって言ってくれているようです。。ありがとう TOKKOさん 元気が出てきました(^_^)v 

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

あなたも一緒に      遊びましょ!
たくさんの方と一緒に、コラボを通して 楽しい世界が広がればいいなと思っています

TOKKO

Author:TOKKO
          

ブログランキング
参加しています         ポチッと応援!!        して頂けると 嬉しいです     にほんブログ村 ポエムブログ 感情詩へ
                       
☆☆☆☆☆

無添加の手作りせっけん
これ、いいですよ!!

  

QRコード
QRコード
フリーエリア
カテゴリ
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

