スポンサーサイト


きらきら

きらきら


春の海はおだやかで
       
波打ち際の貝殻でさえ
       
心地よい揺れに
       
身体をあずけ
       
遠い昔の夢をみる

        
         
春の海はやさしげで
         
沖に浮かんだ船でさえ
         
日差しのなかで
         
立ち止まり
         
恥ずかしげに遠ざかる

          
            
春の海は楽しげに
            
身体いっぱい光を浴びて
            
眩しいほどの
            
笑顔を見せる
            
きらきらきらきら・・・








この詩は MILKHOUSEさんが歌にしてくれました。
HP「詩と遊ぼう★こらぼれーしょん★」
「♪ 歌」でもお聴きいただけます









被災地のレポーターの方が
がれきに埋もれた町に立って
「今、海は静かで穏やかで・・・」と
話していました
悪夢であって欲しい
うなされ、寝汗をかいた状態で
今、パッと目がさめれば
夢やった。。。と言えるのに
幸い気仙沼に住む
主人の兄姉は無事だということが
分かりました
詳細は分かりませんが
とにかく無事
それだけで涙が流れました

ランキングに参加しています。
応援していただけたらうれしいです


  にほんブログ村 ポエムブログ 感情詩へ






テーマ : 詩・ポエム - ジャンル : 小説・文学

tag : 春の海

コメント

きらきら「

TOKKOさんの詞が好きで、時々、曲付けして楽しんでいます。
ユーチューブに載せていますので、よかったら見てみてください。
youtube tzw's channel を開いて、画面右側の「すべて見る」をクリックして、載っている曲の中から、「きらきら」を見てください。

春の海

こんにちは、

もう春だというのに今日もまだまだ寒いです!!

被災地の方々は燃料も少なくて、
もっと寒いでしょうね~★

先ほどお買い物に行きましたら、
カップ麺やお米、水、ティシュなどが
売り切れて棚はスッカラカンでした。

早くおだやかな春の海が戻ってきますように…
応援ポチ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

穏やかな海は、心が和みます・・。
仙台のご親戚、ご無事で良かったですね!!
・・・私の住む関東圏内でも、まだ影響を受けています・・。どんなにか、被災地では、大変でしょうか・・。
 気落ちせず、落胆せず、希望を失わないで生きて欲しい・・。
 速く、どうにか助けてあげられないのでしょうか・・?日々気を揉んでいます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

春の海

なんとなく、あったかい感じがするわ。
私、海は大好き!

海が見たい

波の音に 泣くだろな
風に吹かれて 泣くだろな 

 春の海の波うち際
 風も、空気も、水面を照らす光でさえ
 柔らかな幸福の香りを放つ・・・

 なんだか幸せな詩ですね。

春の穏やかな日に 海を見てると
心が やすらぐんですね~

こんにちは♪

とてもやさしい感じがします。
今日の青空と同じ。とても気持ちがいいョ。

春の海

おだやかな感じがしますよね。春の
海という言葉もまた、優しげな気もします
昨日も今日もまた、春めいたよい日と
なりました

こんちは!
なんだか
浜辺に行って見たくなりました!
夏とは確かに違う
春のビーチは
のどかな感じがしますね!

海の優しさ感じました
春の海
良いですね(*^_^*)

きれいな風景が浮かびます

素敵です

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

あなたも一緒に      遊びましょ!
たくさんの方と一緒に、コラボを通して 楽しい世界が広がればいいなと思っています

TOKKO

Author:TOKKO
          

ブログランキング
参加しています         ポチッと応援!!        して頂けると 嬉しいです     にほんブログ村 ポエムブログ 感情詩へ
                       
☆☆☆☆☆

無添加の手作りせっけん
これ、いいですよ!!

  

QRコード
QRコード
フリーエリア
カテゴリ
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

