スポンサーサイト


線香花火

線香花火


線香花火が
ぱちぱちと
あなたの手の中で
はじけてた


燃え尽きることを
怖がらないで
精いっぱいの
思いを伝えていれば
さよならは
なかったのかも
しれないね

そんなことを思いながら
一人の夜更け


町であなたの
噂を聞いたわ
あなたには
そんなふうに
精いっぱい
今を笑顔で生きて
欲しかったから

そんなことを思いながら
一人の夜更け


線香花火が
音も無く
こらえた涙の向こうで
ぽつんと落ちた






お盆も終わりましたね~
不思議なもので
朝夕、涼しく感じられます
2月に行ったトルコの旅日記も
後、少しで完成です
読んでいただける方は
楽天ブログ「TOKKOの詩的な生活」にお越しください



ランキングに参加しています。
応援していただけたらうれしいです

  にほんブログ村 ポエムブログ 感情詩へ



テーマ : 詩・唄・詞 - ジャンル : 小説・文学

tag : 線香花火

コメント

TOKKOさん、こんばんは♪

あっという間に夏も終盤でしょうか。
ご無沙汰してます~、お元気ですか?
写真も言葉たちもステキです♪
季節を告げる風を感じます。
「楽天ブログ」読みました^-^
TOKKOさん、旅行記書いてるんですね、すご~い!
また読ませていただきに行きますね☆
楽しみにしています^^

こんばんは~
打ち上げ花火もよいですが、やはり余韻を楽しむのは線香花火ですかねv-398
ぱっと咲いて、最後はぽとっと落ちるところが人生を表してるように思えてなりません(>_<)。。。

線香花火、酔っ払ってると すぐボトッ!
シラフの時に やりますわ~(笑)
トルコ旅行記、読ませてもらってますよ~。
知らないことばっかりで 新鮮!
それにしても、2月のこと、よく憶えてるなぁ。
記憶力抜群だね♪

こんにちは~!
今、tokkoさんの旅行記を読ませてもらっています・・。
トブカブ宮殿まで、行って来ました・・と言うか行って来た気分で!!
 線香花火、夏ですよね。
でも、最後にぼそっと落ちるのは、なんだか寂しい・・・
猛暑の夏、今年は、どんな思い出ができましたか・

最初の華やかな火花の様なのが終わって
ジジジと音がして松葉が飛んで出るところが好きです。
火の玉が大きいほど松葉も派手ですが、
大きすぎると落ちてしまい・・・
落ちた後の小さな火の玉が可愛い火花を出すのがなにか必死の未練のような感じがします。
子供は火の玉の大きさを競ってただ楽しむだけですが、
大人は線香花火に自分の人生でも照らすのでしょうか??

座り込んで

じ~~っと繊細な花火の飛び散るさまを
黙ってみているのは、情緒的ですよね

伝えないといけないし
伝えてもらいたいし
 どっちかに 片寄ると別れがジワジワ
 線香花火は 好きだわ~(^o^)/

花火を見ると、つくずく思います。
 人の命を奪うために武器としてたくさん使われている火薬を、みんな花火にできたら・・・・と。

 たくさんの人が、家族や 大切な人と「綺麗だね」ってその花火をみて喜ぶ事ができたら・・って。

精いっぱいの想い

伝えておけばよかったのに
なにを
おそれて
いたんだろうね。。

あの最後に、丸くなって、ポツンと地面に落ちていく時、すごくせつなくなるわ。
ちょうど、失恋した時みたいに・・・・
なんともいえない、寂しさがこみあげてくるよね。

ひるぽち!^^k

こんばんは☆

昨日の 一体何時から寝ているのか・・看病疲れか 気疲れか・・
こんな時間に目が醒めまして TOKKOさんのとこに来てしまいました。息子はもう大丈夫です^_^; 心配おかけしました。。。

線香花火って いいですよね。。
昔、 長渕剛 が線香花火って曲を唄っていましたね!あの唄を思出しました(^_^)v

精一杯
最後まであきらめず
思いを伝えることが
なんだか
大切に思いますね

こんにちは!
線香花火って情緒がありますよねー!
幼いころから、夏になると幾度となく
見て来たこの花火は
大人になった今、火をつけた
瞬間に
ノスタルジックな思いが駆け巡る
線香花火の火花と匂いです!
応援^^k

線香花火って
最初は勢いよくぱちぱちしてるけど、
最後のぽてっと落ちる時哀愁があるというか
ちょっと寂しくなったりします(/_・)

せつない線香花火
だけどすきです(*^_^*)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

あなたも一緒に      遊びましょ!
たくさんの方と一緒に、コラボを通して 楽しい世界が広がればいいなと思っています

TOKKO

Author:TOKKO
          

ブログランキング
参加しています         ポチッと応援!!        して頂けると 嬉しいです     にほんブログ村 ポエムブログ 感情詩へ
                       
☆☆☆☆☆

無添加の手作りせっけん
これ、いいですよ!!

  

QRコード
QRコード
フリーエリア
カテゴリ
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

