スポンサーサイト


風景画

風景画


窓から見える
四角い風景
昨日と同じ青空の下
昨日と同じあなたの笑顔
この穏やかな時の流れを
失いたくないと願いながら
流れていく鰯雲に
初めて気がつく
もう季節が変わったんだと



窓から見える
四角い風景
いつもと同じ人波の中
いつもと同じあなたの横顔
このゆるやかな時の流れが
明日に繋がれと願いながら
色づいた街路樹に
初めて気がつく
また季節が変わったんだと



窓から見える
一枚の風景画には
彩られた季節が・・・
そして
その絵の中で
あなたは・・・
寂しそうに笑っている







お久しぶりです
更新できないままに
時間だけが
あっいう間に過ぎてしまいました
11月に入り
私のまわりの風景も
紅葉が進んできましたよ
皆さんの所はどうでしょうか~

ランキングに参加しています。
応援していただけたらうれしいです


  にほんブログ村 ポエムブログ 感情詩へ









テーマ : 詩・ポエム - ジャンル : 小説・文学

tag : 移り変わり 二人

コメント

いつも見ているいつもの景色でも
気付かないものって意外と多いです

いつ 誰と どういう心境の時に見るか…
関係してるんですかね~?

こんばんは

このアングルとても素敵で好きです
季節の映りゆく瞬間のひとこまの心のようで
秋から冬へと 色づく葉や落ちていく葉
それぞれの想いを切り取ったようなアングルいいなぁ☆

こんばんは!TOKKOさん
寒さが増して来ましたね!
それと反比例して紅葉も色づいて来てるみたいです!
毎週毎に色が変化する落葉樹寒いけど
それだけは楽しみです(笑)

TOKKOさん、こんにちは*^^*
お久しぶりです、お元気でしたか?
いつの間にか秋が終わろうとしてますね。
もう冬の入り口、今日も風が冷たく感じます。

素敵な写真ですね~。
私こういうシルエットの写真大好きです。
優しさと寂しさが同居してるような
TOKKOさんの素敵な詩にぴったり。
季節の移ろい、ココロの移ろい、そんな事を感じました♪

この詩、ハイファイセット か EXILEに 歌って欲しい♪

こんにちは~!

墨絵のような写真ですね。
 私のブログの方もなかなか更新できません。本当に最近、時間が矢継ぎ早に過ぎていってしまうようです。
 イベントの後、疲れがなかなか取れなくて年も感じています・・・。あ~あ!枯れるって人も季節も悲しいねぇ・・・。

季の移り変わり
この1枚が物語っていますねえ
いい絵です
今日見て物悲しく感じ
明日見たらなんと感じるのかなあー

あなた とは 自分の事なのかな~
ってふと思ってしまったわ
 季節が変わっていく 喜びと 寂しさを
感じる事があるもんね~
 変わらないで いたいのは あなた と わたしの気持ち♪ 

窓から見える景色は、まるで1枚の風景画のように
見えることがあります。
 自然の移り代わりを、窓ワクで切り取り 観る人に季節を運ぶのです♪

TOKKOさんへ

窓からも ちゃんと
季節の移りかわりがわかりますね。

人の心も・・
移りにけり・・(/_;)

季節がかわっても

こころがわりしないで~。。
季節ごとのイメージ
春は少女の恋
夏はアバンチュール
秋から冬は
おとなの恋・・かな~。。

窓から外を

眺めていると、吹く風や、空の雲で
季節が動いているんだなあって、感じるわ。
夏から秋へ・・・
いつもこの時期になると、海辺の町へ行ってみたくなるの。
だけど、今はできないなあ(涙)

窓から外を ゆっくり眺めてみるのも
いいものですね

季節の変わり目の中に
やさしさを見つけて ・・

変わっていく物の中に 寂しさも感じ
また 新しい物を見いだして 。。

草木や花ばな小鳥の鳴き声
空の色・・・
景色のちょっとした変化で
季節が変わった事に
気づかされる時がありますね!

今の僕の窓から見える
四角い風景
はどんななんだろうか!^^k

同じ場所からの風景なのに
「いつ見るか」とか「誰と見るか」それとも「ひとりなのか」で
きっと見え方が大きく違うんでしょうね

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

あなたも一緒に      遊びましょ!
たくさんの方と一緒に、コラボを通して 楽しい世界が広がればいいなと思っています

TOKKO

Author:TOKKO
          

ブログランキング
参加しています         ポチッと応援!!        して頂けると 嬉しいです     にほんブログ村 ポエムブログ 感情詩へ
                       
☆☆☆☆☆

無添加の手作りせっけん
これ、いいですよ!!

  

QRコード
QRコード
フリーエリア
カテゴリ
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

