スポンサーサイト


夏休み

夏休み


ざわざわと
風が思い出話を
始めると
照りつける
午後の日差しのなか
あの頃のように
自転車に乗って
この坂道を
君の家に向かって
駆け下りてみたくなる


ゆらゆらと
木漏れ日が揺れる
午後には
君に会いたくて
あの頃のように
麦藁帽子を手に
この坂道を
あの海に向かって
駆け下りてみたくなる


海の香り
生ぬるい風
ふと思い出した
夏休みの1ページ










お盆休みは
楽しく過ごされましたかぁ
私のほうは
帰ってきてから
ドッと疲れが。。。(笑)
そろそろ回復しないとなぁ

また、よろしくお願いします
ポチッと応援!
して頂けると嬉しいです(^0^)

  にほんブログ村 ポエムブログ 感情詩へ









テーマ : 詩・唄・詞 - ジャンル : 小説・文学

tag : 坂道

コメント

無事退院してきました。

長らくご心配おかけしましたが、元気に退院してきました。
留守中は、失礼しました。

この詩、夏の匂いがしてとても素敵です。子供の頃に感じた夏休みの思い出が、甦る様な感じがします。
照りつける太陽の暑さと日蔭の中で感じる風の涼しさ、と緑の香り、・・・・。まだ、夏がこんなに暑くなく、ゲリラ豪雨なんて言葉も無かったころの夏の日々。

本当にうだる様な暑さが続きますが、熱中症にならぬように気をつけたいものです。

いいですね~この写真
僕の母の実家は島国なんで こういう風景です
お盆にお墓参りに行ってきました

お帰り☆

ドラマ性がある風景
麦わら帽子をかぶったTOKKOさんは
きっとおさげの可愛い少女・・・
時空を超えて 見てみたいです
ラストの〆の言葉 最高☆

こんばんは~
実家に帰った時お墓参りに行ったんですが、通った道が昔とあまりに違っているので今さらながらびっくりしましたよ。
昔は田んぼと畑だった道が、今じゃ団地の道。
何でも変わらないものなんてない、ということでしょうか。
でも変わらないものもきっとあるはずですよね。
人を思う心とか。。。

はじめまして♪
先ほどは応援までしていただき
ありがとうございました!(^^)!
いつも読み逃げばかりですが
素敵な詩を読ませてもらっています♪
これからもよろしくお願いします。
私もいつも応援していますよ♪

こんばんは!
おかえりなさい!
分かります僕も強行軍で車に乗りづめな
ドライブだったので2日間身体がだるかったです(笑)
楽しいとやっぱり無理してしまいますね!
若い頃の身体と違うんだなーとつくづく(笑)
それにまた、毎日残暑も厳しー!!
応援!

TOKKOさん、おかえりなさ~い(^◇^)
落ち着きましたか、お疲れでしたね。
ゆっくりお疲れをとってくださいね。

写真も詩もとても懐かしい感じ。
光と影、思い出色のトーン。
なんかとっても惹かれます。
詩の1行1行に、
切なさと恋しさが散りばめられていてとっても素敵♪
またこれからも楽しみに伺いますね。
TOKKOさん、ありがとう☆

思い出

いつの季節にも思い出はありますが、
夏休みは特別ですね。

最初の連の三行がいいね。

こんにちは♪
そして、お帰りィ~♪

夏の移動は、大変ですよね。
長い渋滞を見ていると、まぁ、世の中に、ずいぶんとたくさんの
車があるものだなぁ~と、思います(笑)
そして、この車、一台一台に、ちゃんと駐車スペースが
あるなんて!
狭い日本ですが、すごいな~と、一人心の中で、
思ってます(笑)
応援もいつも、ありがとう☆
私も、ぽっちんです♪

はじめまして

いつもいつも、TOKKOさんは、忙しそうですね。

「夏休み」・・・ちょっとだけ忙しさを忘れて過去にタイムスリップできました。ありがとうございます。

さあ、これからもがんばろっと。

おかえり!

夏休みって 書いただけで、懐かしいものが こぼれだす。
誰にとっても 子供の頃の 夏休みは、なんだか特別のもの
みたいな きがしてくる。
TOKKOちゃんは、どんな 女の子だったんでしょ♪

TOKKOさん。おかえりなさ~い!
暑くて、混雑??していて大変だったことでしょうね。
 本当にこの夏は、異常ですものね。今日明日は、少し涼しくなるらしいですが、また、もう一度、熱波が来るそうですよ!!
 夏ばてに気をつけましょうねー!

昔と変わらぬ風景に あの頃
を 思い出す(^_-)-☆
 田舎の様子が スッカリ変わってしまったら
あんがい 寂しいのかも♪

坂道が、私の心を後押し。
 貴方の場所へ向かうスピードを加速する。
 待っててね。
 すぐ行くから・・。
 
 そんな、気持ちになってしまいます。

あの頃のように

手ばなしで
走って逢いに行きたい。。
若い頃は
こわいもの知らず
世間知らずだったんだけど
それで
しあわせだったんだよねぇ。。

坂道の先には

海があるのかなあ?
こんな場所に住んでみたいわ>^_^<
夏の日差しは、まだ眩しいけれど・・・
もう麦わら帽子の似合わない年頃になって、しまいました(笑)

おはよ~♪

日が傾いた午後の日差しの坂道の先には海が見て
子供の頃の夏休みを思い出すような光景

いいですね~~(o^_^o)

子供の頃に遊んだ場所に来ると心が躍ります♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは
いろんな人のブログを見ていました。
参考にしたいと思います。
私のブログも見てください。

興味がなければ、すいません。スルーしてください。






夏休み満喫してますか~?ヾ(^▽^)ノ
麦汁も今日から夏休みです♪
田舎へ行きお墓参りに…田舎道を歩いているとその時TOKKOさんの詩のように、小さかった頃の思い出がぱぁっと思い出したりして、ついついはしゃぎたくなったりしちゃいます(*⌒▽⌒*)

暑いけど夏はスキ♪

はじめまして

夏になると必ず思い出す風景というのがありますよね。

こちらの詩と写真を拝読して、ぼくにとってのそういった風景が、ふいに甦りました。

ステキな詩だと思います。ありがとうございました。

こんにちは☆

夏休みですか? 私もお盆はお泊りの親戚が来るので 大忙しです!TOKKOさんの詩のように 子供の頃みたいに麦藁帽子をかぶって 海に行きたいな~・・・(今は もう無理・・しっ しみが~)

こんばんは!
夏休みなんですね、ゆっくり
充電して下さい!
wクリック応援!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

あなたも一緒に      遊びましょ!
たくさんの方と一緒に、コラボを通して 楽しい世界が広がればいいなと思っています

TOKKO

Author:TOKKO
          

ブログランキング
参加しています         ポチッと応援!!        して頂けると 嬉しいです     にほんブログ村 ポエムブログ 感情詩へ
                       
☆☆☆☆☆

無添加の手作りせっけん
これ、いいですよ!!

  

QRコード
QRコード
フリーエリア
カテゴリ
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

