スポンサーサイト


日常

日常


私の悲しみが
大空を彷徨いながら
私の涙が
青空に吸い込まれていく

そして大空は
抱えきれなくなった
悲しみの涙で
両手を広げた大地に
やさしい雨を降らす


あなたの憂鬱が
大空を覆い尽くして
あなたの涙も
夕空に吸い込まれていく

そして大空は
支えきれなくなった
たくさんの涙で
両手を広げた大地に
やさしい雨を降らす


私の悲しみは
大地に浸み込んで
あなたの憂鬱も
大地に浸み込んで

そして
私は
優しい気持ちに戻り
       
そして
あなたは
穏やかな表情になり


いつもの道を
駅に向かう






みなさん
三連休はどう過ごされました
私は、法事のために実家に~
土曜日は大雨でしたけど
後の二日間は
夏のような日差しの中(笑)
久しぶりに家族が揃い
のんびりとしてきました
青い海と青い空
星空と涼しい風
幸せなひと時を与えてくれた
御先祖様に感謝でした

いつも応援していただいて
ありがとうございます
皆さんのポチッ
すごく嬉しいです

  にほんブログ村 ポエムブログ 感情詩へ





















テーマ : 詩・唄・詞 - ジャンル : 小説・文学

tag : 日常 自然 生活

コメント

こんばんは~
有意義な3連休を過ごされたようですね。
ウチなんか田舎なので、法事と言っても親類一同うち揃って大勢集まるのでね。
とてもTOKKOさんのようにはいきません。
やはり法事としては、家族集って心ゆくまで供養できるような形がアタシは理想です。。。

嫌なことがあっても、それも日常の、人生の一部。
最後は必ず気持ちが癒される時が来る
そう思って自分の道を歩んでいければいいですよねv-411

こんばんは

法事お疲れ様でした
秋の心地よい日和と風が気持ちいいくらい
ご先祖様が喜んでらっしゃるからでしょうね
そして 天から地へとめぐみは続き 息吹いていくのでしょうね
さりげない言葉がちょとおせんちにもなってくるけど
やっぱり そこはTOKKOさんのすご技ね
希望を必ず入れてるとこ☆

こんばんは!
法事とかこんな集まり事の時しか
なかなかいちどうに会える時はなかなか
ないですよね、そう云う意味でもご先祖様に
感謝!!ですね。
暑くなったり、涼しくなったりで・・・
どんどん寒い冬に向かってるんですね
まだまだ半そでの日が多いですけどね!^^k
有意義な3連休でしたね!

こんにちは

TOKKOさん。法事だったのですね。
私は、コンサートでした。やっと終わりホッとしたら、風邪をひいてしまい今日も、家で休養中です・・・*_*

こんばんは!

法事お疲れ様でした。
でも 癒されて帰った様で よかった!
家族や 生まれ故郷は、無条件で 暖かく包んでくれる。
この写真、なんだか 懐かしい気分になります♪

こんばんは、
ホント!!3連休の初日は雨ザーザーでしたが、
最後の日はウソみたいな晴天に!!
暑かったですね~紫外線もきつくて!!私も半袖で過ごしました(笑)
家に帰ったら、焼けてて真っ黒でした(笑)

写真はサトウキビ畑ですか??
又日常の生活の始まりですね。
応援ポチ

こんにちは♪
応援ぽちっと両方させていただいたよ♪
どちらも、1位でした!!オメデトウ!!

すべてをうけとめてくれそうな、大自然。。。
写真のとうきび畑の葉が揺れたようにみえたのは、
私だけ・・・?^^

連休は、どこへ行くでもなく、
掃除&掃除&お片付けだったカナ!?^^

TOKKOさん、こんにちは^^
三連休はご実家でご先祖様とご家族と。。。
素敵な時間を過ごされた様で良かったですね♪

空はどこまでも大きくて果てしなく
ひとの全ての感情を
優しく包み込んでくれるような気がします。
涙も憂鬱もすべて空に預けて
私たちはいつもの道を歩けばいいのかな。
なんて思いました~。
写真と言葉が素敵なハーモニー♪

穏やかなのが やっぱり いいですね ~

やさしい気持ち 
大切にしたいです (*^^*)

日常と

いうタイトルでも、そこに
ある写真はまさしく非日常
いくら見ても見飽きないような
雄大な風景ですね

今日はとっても暑かった・・・台風の遠い影響なのか風が出ていてそのおかげで暑さもしのげた感じです。

人の気持ちと自然界の時の流れは大きな・本当に大きな枠組みの中で一体化しているものなのかもしれませんね。そう思うと日々の生活も、刻々と変わる様々な出来事も・・大きな流れに従っているだけだったりして・・・だけど、そうなのかもしれませんね。だって数千年そんな時間が流れているわけだものね。

TOKKOさんへ

青空のお写真と詩のバランスが とてもステキです

また 来させて下さい。
お願いします。

素敵な詩です♪

画とは、違う感じがまた!せつなさが強調で・・・ 良いですわ!!

雨の日って、わりと好きなんですよね:

なんとなく、癒されます^^

女神の涙ですからかなっ;

画の青空も綺麗☆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

あなたも一緒に      遊びましょ!
たくさんの方と一緒に、コラボを通して 楽しい世界が広がればいいなと思っています

TOKKO

Author:TOKKO
          

ブログランキング
参加しています         ポチッと応援!!        して頂けると 嬉しいです     にほんブログ村 ポエムブログ 感情詩へ
                       
☆☆☆☆☆

無添加の手作りせっけん
これ、いいですよ!!

  

QRコード
QRコード
フリーエリア
カテゴリ
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

