スポンサーサイト


ざわざわと

ざわざわと


川の流れが
胸の奥まで染み込んで
疲れ果てた魂が
ざわざわと音をたてる
悲しみも
苦しみも
すべてを流れにまかせれば
きっと
忘れてしまえるはず・・・



川の流れが
胸の奥まで押し寄せて
閉じ込めた感情を
ざわざわと洗い流す
寂しさも
憎しみも
すべてを流してしまえれば
きっと
歩き出せるはず・・・



川の流れに身をゆだねて
どこまでも、どこまでも
ざわざわと
流れているような
気持ちの夜更け



森は眠り
手の届きそうな
星空は
水面を照らす
ざわざわと
音をたてて流れているのは
あれは
わたし・・・






少しずつ
空気がヒンヤリとしてくる
これからの季節は
夜空の星が綺麗に見えるんですよねぇ
と、言うても。。。
私は特別、
星に詳しい訳じゃなく
「わぁ~、きれい~」と
言うだけですけどね(笑)

星を見上げて
いろんなこと妄想
空想してみませんかぁ

いつも応援して頂いて
ありがとうございます
あなたの気持ちに
すっごく、
すごく励まされています

  にほんブログ村 ポエムブログ 感情詩へ





テーマ : 詩・唄・詞 - ジャンル : 小説・文学

tag : 川の流れ 夜更け

コメント

うわーーー。きれいですねぇ。
こんな夜空なかなか見られないです。

見にいきたいくらい。

種田山頭火の句にこんなのがあります。
「濁れる水の流れつ澄む」
流れていさえすれば、きっと浄化される時が来るのでしょ。

詩も素晴らしいのですが、この星空は私の心の景色です。
キャンプで森に降り注ぐ星を何度も見ました。
見てるとあるはずないのに、流れ星を探してしまいます。^^
習性なんです。(笑)     オリオン座見っけ!^^

おはよーございます!
昨日のこちらの夜中の天気は
すごかった雷が鳴り始めて、静かな夜中
だからか知らないけど音の大きさに
目が覚めてしまいました。
救急車はサイレン鳴らして走ってるし
とてもうるさい夜中でしたよ(笑)
今日は昼間ねむくなりそー
応援

こんばんは、

明日は中秋の名月やし…
星を眺めるのは大好きです❤
最近は星も少ししか見えないけど…
あれこれ空想してますよん(苦笑)
応援ポチ

こんばんは!
ほんと!年に何回星空とか夜空を見上げるんだろう!
意外と見ないものですね!
何にも考えないでぼんやりと・・
宇宙はどんなになってるのかとか空想して・・
夜空を寝そべって見上げる!・・
非日常な事も玉には考えないとなって思いました!
応援

TOKKOさん、こんばんは~☆
私も詳しくなんかないけど。。。
降るような星空を見上げてると
別の世界にいるみたいな不思議な感覚になります。
TOKKOさん、詩も写真もとっても素敵!
一人星の下にいると心が揺れますよね。。。
星の瞬きのように心が揺れますよね。。。
TOKKOさん、とっても素敵な詩をありがとう☆

涼しいね。
今日は 雨模様だから、家でごろごろ。
忙しい毎日の中で たまには こんなのもいい。
ざわざわと 風や 夜空が 唄うんだろうね。

辛いこと 哀しいことは忘れて
楽しいこと 嬉しいこと
大切にしていきましょうね ~

ありがとう (*^^*)

静かなメロディーのような詩ですね・・
せせらぎが 心の中で流れるような音が聞こえてきます
今日も 穏かな一日でありますように・・

これは詩だなあ~。
歌にするにはもったいない・・・
そんな感じがしました。

緑色の夜色・・・ 素敵☆

満面の☆がいいねぇ~

都内では、有り得ません!

詩も心がサラリ~ っと、しました^^

いい詩です。わかりやすいです。
これこそ、曲をつけるイメージが湧いてくる詩です。
でも、作曲といっても僕の場合、音楽的な知識はない、コード譜を頼りにしたイメージ的なものなのです。そんなものでよければ、歌ってもいいですか?

 生きていると、現在、過去、すべてを川に流してしまいたくなる事もあるね・・・・。
 うん。うん。わかる。

ざわざわと

うん
そうなの
わたしなの。。
胸の中が
なんかね・・。。

自分からは

なかなか打ち消さないようなものも
そういったものの力によってなら
流れ消してくれるのかもしれません

どうしようもないような圧倒的な自然の力は
人の心すらも変えてもくれるのかも

夏は星空が綺麗な時期ですね
冬もそうですが
夏の印象の方が強いですね(笑)

川の流れのようにですね(^^;;;

きれいな星空やね!

星が降ってくるみたい。
こんな星空が見える場所が、まだあるんやね。

人の一生も、川の流れと同じかな?
ゆっくりと流れていたり、流れが速くなったり・・

嫌なことや辛いことは、さっさと流れてほしいけどなあ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

あなたも一緒に      遊びましょ!
たくさんの方と一緒に、コラボを通して 楽しい世界が広がればいいなと思っています

TOKKO

Author:TOKKO
          

ブログランキング
参加しています         ポチッと応援!!        して頂けると 嬉しいです     にほんブログ村 ポエムブログ 感情詩へ
                       
☆☆☆☆☆

無添加の手作りせっけん
これ、いいですよ!!

  

QRコード
QRコード
フリーエリア
カテゴリ
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

