fc2ブログ

詩の回廊 - Gallery -

〜詩に曲 ♪ がつき歌になったことで、目覚めてしまった遊び心!〜
一人歩きの言葉たち 2025.01.28
曲がつき歌になった♪ 2022.11.06
コラボ第4弾 発表です 2021.11.20
3曲目ができました! 2021.09.01
またまた お知らせです 2021.08.16

勘ちがい

勘違い


あの頃
見たい映画がある時は
いつも あなたが
連れて行ってくれた
映画を見て食事をして
楽しい時間を過ごしてた
あなたは私に優しくて・・・
でも 今なら分かる
愛されてたんじゃなくて
あなたは ただ
優しくしてくれただけ



あの頃
困った事があったときは
いつも あなたに
電話で相談していた
すぐに会って話を聞いて
お酒を飲んで笑わせて
あなたは大切にしてくれた・・・
でも 今なら分かる
愛されてたんじゃなくて
あなたは ただ 
大切にしてくれただけ



悲しいけれど
あなたは
優しくしてくれただけ
あなたは 
大切にしてくれただけ


悲しいけれど・・・
私は
愛されてたんじゃなかった








こんにちわ~
今日の午前中はOFF TIME
のんびりしています
先日、ソーラー発電の扇風機を買いました
ソーラーって、興味があったもので。。。(笑)
あいにく今日の大阪は雨
ですが
充電ランプが
なんか、すごいなぁ
ちょっと得した気分です

ランキングに参加しています。
応援していただけたらうれしいです


  にほんブログ村 ポエムブログ 感情詩へ











13 Comments

クメゼミ塾長 says...""
あなたは
優しくしてくれただけ
あなたは 
大切にしてくれただけ
悲しいけれど・・・
私は
愛されてたんじゃなかった


愛を求めていたの?
恋を求めていたの?
自分だけ特別扱いされることを求めていたの?
優しくされて 大切にされて
どうして悲しいの?
相手に求めるだけではなく
あなたはそれ以上に
言葉を・気持ちを・愛を尽くしたの
○○して欲しいは相手に求めるだけの恋。
何をしてあげれたのか
何を与えられたのか
何を遺してあげれたか
優しさを温もりで返したのか。
大切を真心で受け止めたのか。
心を尽くし 言葉を尽くしたのか。
自分の至らないことを
見出すと相手への評価が変わり
○○してくれないから
○○してくれてありがとうございます。
感謝の気持ちになりますね。

折角のTOKKOさんの素敵な詩を返すようでごめんなさい。
私の経験で
相手に求めることばかりしてきた自分を
今は反省していますm(_ _)m
これは私の自省の詩です。
2011.07.16 04:41 | URL | #LCCNbXwA [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011.06.23 03:16 | | # [edit]
さよ says...""
ただただ、誰にでも優しい人っていますね。
本当にいい人なんだと思うけど。
異性間の間だと誤解されてしまいます。
八方美人が、よくないとは言いません。
でも、相手の気持ちを考えられず、もてあそんでしまうのはよくないです。それが無意識であっても・・・。
 それは、悲しいかな、鈍感としかいえないかもしれないのです・・・。
 ソーラー扇風機!!そんなものがあるんですね!
電気屋さんで見てみよう~!
2011.06.22 11:16 | URL | #19fPlKYU [edit]
wajun says...""
いつもは「詞」ぽいけど、今回はホントに
ポエムですね。
素の言葉な気がしました。
これも好きです。
2011.06.22 10:15 | URL | #- [edit]
かな says..."こんばんは~♪"
海岸線からの大海原、メッチャ!素敵ですね☆★
やさしさと愛!!
若い時は勘違いするかも!?
歳を重ねるごとに本当の愛を知るのね~♡
応援ポチ☆

2011.06.20 22:47 | URL | #F63CTT5A [edit]
kensuke^^k    says...""
大切にしてくれただけ・・
一方的にこがれる
そんな女友達もいたらいいな
そんな間柄も楽しめる歳になりました(笑)
ソーラー発電の扇風機そんなn商品も出てるんですね!
2011.06.20 20:10 | URL | #JalddpaA [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011.06.20 18:51 | | # [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011.06.20 16:30 | | # [edit]
花。 says...""
TOKKOさん、こんにちは。

雨はまだ降ってますか?
私の街では今日はなぜか青空なんですよ。
でもなんとなくアヤシイ風が吹いて来てます(笑)

ソーラーの扇風機!
小さな、さり気ない節電ですね~。
優しい優しいTOKKOさんらしいデス☆

せつなくて素敵なポエム☆
でもね、TOKKOさん。。。
愛してない人に優しくなんてしないですよ~。
TOKKOさんはきっと愛されていたのですよ! *^^*
2011.06.20 12:43 | URL | #sweeiHuY [edit]
花ちゃわん says...""
せつないね~。
手が届くのに、触れない。
学生時代を思い出したぞ・・・。(笑)
体当たりをする前に わかっちゃうと
固まります。
2011.06.20 12:22 | URL | #LkZag.iM [edit]
深月 says...""
初めまして♪
葉月さんの所から飛んでき来てしまいました^^:
愛になる前の恋だったのかもしれませんよね。
信じる事って大事だなぁって思いました^^
2010.01.24 13:41 | URL | #yNB.88oQ [edit]
温元 よしえ says...""
優しさが罪になるってことありますよね
本人には悪気ないんですけどね(;一_一)
2009.02.01 15:54 | URL | #- [edit]
すなふきん7 says..."そんなことはないですよ"
マイナーになってはいけません
やさしくするのは好きだからです
それ以外の何ものでもありません
2009.01.31 17:11 | URL | #guRgTqeo [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する