スポンサーサイト


夕暮れ

夕暮れ


たそがれ時に
口笛をふけば
人恋しい思いが
あちこちから
寄り集まって


不思議だね
いつのまにか
あたたかな思いが
あふれ出すんだ



薄紅色の
西の空には
今日をすっぽり
包み込んだ
太陽の優しさが


だからかな
かわいた心の奥に
何かが溢れてくるんだ


不思議だね
いつのまにか
疲れきってた心が


ほら、
こんなにも
幸せに微笑んでいる






今日は朝から
薄曇りの大阪です
このまま、秋になっていくのかなぁ
ちょっと、寂しい気もします
ちょっとだけですけどね(笑)
暑いのはもうイヤだぁ~

ランキングに参加しています。
応援していただけたらうれしいです


  にほんブログ村 ポエムブログ 感情詩へ





テーマ : 詩・ポエム - ジャンル : 小説・文学

tag : たそがれ時 微笑み

コメント

こんばんは

茜の空が今日を包むよ とっても温かい
夕暮れって切ないけれど 一日の終わりに
こんなに美しい空に出会えると
さっきまでのゆうつとかいろいろ
心をあったかにしてくれますね
ほんと空のマジック♪

良い写真ですね~
海と夕暮れのタッグは最強です(笑)
心が澄んでいきます

はじめまして

v-19コメントありがとうございます。
TOKKOサンも音楽やってるんですか?v-7

waa~すっごい!絵に描いたような風景ですねえ。
 夏も終わりだというのに毎日、暑い!!
9月も10月も暑い!そうで・・・
 でも、幸せでいられることを毎日、数えて、健康でいられることを感謝して、猫は夏でも冬の格好を強いられていることを思えば、なんと人は、涼しく過ごせるだろうか・・と。感謝感謝

こんばんは。
凄く素敵な夕陽ですね❤海の色も綺麗です~

そしてどのスナップも御上手に切り取った風景に合った詩。素敵です♪
一つ一つ拝見するのが楽しみです!

メッチャ!!キレイな夕空ですね(笑顔)

最近夕方くらいになると秋の虫の声が
聞こえてくるような気がしますw

今年は台風も少な過ぎるので、ちと不安ですけど…
海と空を染める夕焼けを見てると
ロマンチックで??ほろっと温かい気持ちになりますね。
応援ポチ

TOKKOさん、こんにちは。

綺麗な夕焼けですね~。
すごく優しくあったかい感じで素敵。
TOKKOさんの詩のイメージにぴったり♪
幸せが微笑んでいるみたいな気がします。
TOKKOさん、いつも素敵な詩をありがとう。

綺麗な夕日だね~
ちょっと冷えてきた海に まだ熱い茜の空。

恋人同士で 観てたら ますます お互いが大切になりそーね♪

なにも

風景はなにも語らないのに
こころにしみこんでくる
ただ夕焼けがそこにあるだけなんだけど、胸がじーんと
する。優しい気持ちになるなぁ。

海で

見る夕焼けが好き^^
自然が作り出した色って、ステキ!
そういえば、長い間、海を見てない気がする。
ひとりで、海を見るよりも
誰かと一緒に見るほうが、幸せかな(笑)

ほんと 素晴らしい景色だわ~
 心が明るくなって 力強くもなれるね~
TOKKOさん いい写真撮るネ~(^_-)-☆

こんな夕焼けわたしは弱いんです
過去の切ないことが思い出し涙ポツリ
でもその後明日も頑張るぞという気持ちが迎えに来るんです
いい夕焼けですね
こんな色中々めぐり合えません

不思議だね

想うだけで
こんなに

満たされるなんて・・ 

夕焼けの

色もまたいろいろですね。ローズ色の
ものなどは、明日に幸せが待っている
ような優しい気持ちにもなりますね

初めまして

初めまして。
コミュニティのほうから来ました。

なかなかの詞(詩)を書かれていますね。
ただただ素晴らしいとしか言い様がありません。

さて、私は現在独学で作曲の勉強をしております。
もちろん日頃から思い浮かんだことがあれば、
詩も考えるようにしています。
でも、難しいものですね。
意識してしまえばなかなか作れません。

何か「これこそコツ!」というのは、
ありませんか?
作詞本を読み漁っていますが、
なかなかしっくりときません。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

あなたも一緒に      遊びましょ!
たくさんの方と一緒に、コラボを通して 楽しい世界が広がればいいなと思っています

TOKKO

Author:TOKKO
          

ブログランキング
参加しています         ポチッと応援!!        して頂けると 嬉しいです     にほんブログ村 ポエムブログ 感情詩へ
                       
☆☆☆☆☆

無添加の手作りせっけん
これ、いいですよ!!

  

QRコード
QRコード
フリーエリア
カテゴリ
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

