スポンサーサイト


薄羽かげろう

薄羽かげろう


出会いは突然
友達の家で
バッタリあったのが
きっかけだったね
あれから
いくつもの季節がすぎて
いつか
大切な人へと
かわっていったあなた

幼なじみのような
気安さで
何度も二人で
食事をしたし
会えない日が
長く続いても
いつも
私の心には
あなたの笑顔があった

出会いと同じ
突然の
あなたとのさよならは
一枚のはがき
綴られていた
簡単な
言葉が妙に
現実的だった

薄羽かげろう
飛ぶ夕暮れ






今日も暑かったです
残暑というには
ちょっと過酷な暑さですけど(笑)
朝夕の秋の気配は
日増しに深くなるのにね。。。
子供たちの声が
朝の風景に戻ってきて
その声に
元気づけられてる私です

ありがとうございます
いつも、応援して頂いて
とっても嬉しいです

  にほんブログ村 ポエムブログ 感情詩へ








テーマ : 詩・唄・詞 - ジャンル : 小説・文学

tag : 葉書 別れ

コメント

 出会いも別れも突然だけど、過ごした記憶は
 ずっと残るよ。
 ウスバカゲロウは、数日しか生きられないと
 誰かか言っていたけど、それでも一生懸命生きて いる。
 人間だって!

薄羽かげろう

もう秋?!

幸せな詩かと思いきや、突然・・・
こんなことあったら立ち直れるだろうか・・・
TOKKOさんの詩は、心の中の、今は使われていない部分を刺激してくれて、若返り効果大です^^

薄羽かげろう
素敵なシーン
夕焼けこやけでおうちへ帰ろう
心の帰還する時刻なのかも?
出会いと別れは隣り合わせ・・・
切ないけど 気持ちわかる~

こんばんは!
薄羽かげろうあんまり見る機会がないけど
赤とんぼ同様、ちょっと
寂しい感じがしてきますね!
暑かっただけに台風がぞくぞく発生って
言ってるけど気になるなー(笑)
夜は虫の泣き声が違う種類になりましたね!
昆虫の世界は秋が忍び寄ってる!!^^k

こんばんは、

夕暮れの風景がとってもキレイ!!
出会いとお別れをかげろうに例えられるなんて
素敵です❤

まだまだ暑いですね!!
又台風が発生してるけど、
少しはイイ雨が欲しいですね(笑顔)
応援ポチ

TOKKOさん、こんばんは。

綺麗な夕空~☆
TOKKOさんの繊細な想いが詩になって
空の色とぴったり重なって、とても素敵♪
うすばかげろう。。。
儚く揺れる、せつない心のようですね。

こんばんは

綺麗な夕陽ね。

薄葉かげろう・・・この名前だけで 情景が 浮かびます。
それに 言葉の魔法が・・・。

ほんと。もうすぐ 秋ですね♪ 

綺麗な夕焼け^^

浪漫ちっくな恋。

純で良いなあ~

でも
別れも有るんだねー

TOKKOちゃんに
詩の神様が降りてきたのかな~

いいなあ~
写真も詩も・・

一番最初に写真を見て・・

「うお~~~~!!」
パソコンのディスプレーの前で
声を出したいましたワタシ!!(* ̄m ̄)プッ

それくらい新鮮なオレンジ色の夕景に
薄羽かげろうの詩・・
いいっすね~~(o^_^o)

ウスバカゲロウ
薄羽かげろう・・・ますますはかなげに感じますね。

綺麗な画像と詩。
連日の酷暑のなかで、秋が待ち遠しくなります。

薄羽かげろう って知らなくて(^^ゞ
人の心の表現かと思ったら トンボ似の昆虫
 別れは 少し話し合って 納得しないと
言われた方は たまったもんじゃない
人間としての 思いやりかな(^o^)/

写真綺麗ですぅ
厚い雲の切れ間に太陽が
まだ沈んでいなかったんですね
素晴らしい「詩に癒されます」
でも突然の別れはキツカッタ
そんな時あったなぁ

夕立

夕立がありました。
雷も一緒で、うまい具合のお湿りでした。

何日も何日も雨が降らなくて、
砂漠みたいにカラカラだったんですけど、
これで緑も蘇るかな。

今は夕焼けが差し始めています。
今日のお写真のようにオレンジではないですけど、
涼しい、夕暮れ時です。

夕焼け~
とってもきれいですね。

この頃我が家は夕暮れの空が間近に見えなくなってしまって、部屋の前に建った大きな建物が憎らしいです。

ウスバカゲロウ
君はずっと川の中
それもとても澄んだ水
ある日突然這い出して
チョト前とは違い飛躍した
薄い緑のショールをまとい
そっと耳打ちしてくれた
今日だけのいのちなの
すべてあなたに託します
ところがこっちが
ぐづぐづしてた日暮れ時
貴女は蛍なって虹はし渡り
お星様になりました

突然

神様には計算できていたんだろうけど
着々と準備されてたことなんだろうけど。。
でも
出会いの突然と
さよならの突然は
ちがうんだよね~。。

夕暮れは

どことなく寂しくて~
涙を誘うわ。
別れって、いつも突然だけど、出会いも同じよね。

こんにちは(*^^)v

夏の夕焼けは何故か
とっても綺麗に見えますよね~
とっても詩にあいますね

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

あなたも一緒に      遊びましょ!
たくさんの方と一緒に、コラボを通して 楽しい世界が広がればいいなと思っています

TOKKO

Author:TOKKO
          

ブログランキング
参加しています         ポチッと応援!!        して頂けると 嬉しいです     にほんブログ村 ポエムブログ 感情詩へ
                       
☆☆☆☆☆

無添加の手作りせっけん
これ、いいですよ!!

  

QRコード
QRコード
フリーエリア
カテゴリ
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

