スポンサーサイト


心のカケラ

心のカケラ


子供の頃に思ってた
青空の向こうには
何があるんだろう

あの頃、青空を見上げて
流れる雲を
追いかけると
どこまでも続く
泣きそうなほどの
澄んだ青が
心に痛くて
思わず
声をあげそうになった

大人になった今
青空の向こうに
見つけたのは
切なさと
悲しみが混ざった
妙に懐かしい
心のカケラ・・・



子供の頃に思ってた
青空の向こうには
何があるんだろう

今、交差点の片隅で
空を見上げると
目に映るのは
どこまでも続く
夢を覆い隠した
薄いグレー
涙にかすむ
その瞬間
背中を押され歩き出す

大人になった今
青空の向こうに
見つけたのは
優しさと
寂しさが混ざった
妙に懐かしい
心のカケラ

私の
心のカケラ・・・









ただいま~
実家から帰ってきました
阪和高速は、
すごく混む所があるんですけど
今週末の土曜日から
やっと2車線になるようです
これからは、ちょっと楽になるかなぁ
よかったぁ
連休が終わってから
大阪の家にいたのは何日かしら
ほんま、凄腕営業マンのような生活です(笑)
・・・笑ってられないことがあるんよぉ
不規則な食事とストレスで
確実に太ってます

いつも、ありがとうございます
応援していただけたらうれしいです


  にほんブログ村 ポエムブログ 感情詩へ
















テーマ : 詩・ポエム - ジャンル : 小説・文学

tag : 子供の頃 青空 懐かしい

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おはようございます!
お忙しいようですね!
車の運転は気をつけましょう!^^k
こんな青空ももうすぐ見られなくなりますね
爽やかな5月を楽しみましょうね!
藤園のトンネルコンディションがよければ
この3倍の密度で花が下がります
すごい迫力だったはずが残念でした(笑)

こんにちは~☆

Tokkoさん~いつもコメントありがとうございます。
忙しい生活してたらストレスも重なり、
確実に体重に影響しますね。
まさしく!!私も同じです(苦笑)
6月の初めから又福岡に行きます。
応援ポチ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

TOKKOさん。お帰りなさい!!
長距離運転、結構疲れますよね。腰も、腕も・・。
 純粋な子供のような心でいつも、青空が眺められたらいいな・・・。
 いくつになってもいい意味での純粋さや素直さを失わない人は、魅力的だと思いませんか!!
・・・・いつまでも子供みたいな人じゃ困るけどね!!

こんにちは♪

お疲れ様~!
そんだけ、遠距離を運転できるんだから
腕は確かみたいね~♪
乗っけてもらうときは、安心してイビキかきそう(笑)
真っ青な青空ってって、ほんとに底抜けみたいで
こわくなるよね。
田舎の空は、ことのほか青いから
魔物でもでそうな錯覚になるよ~(汗)

TOKKOさん、こんにちは~♪

青い空が爽やかな季節ですね。
お忙しい毎日なんですね、
お身体お気をつけて下さいませ^^

幼い頃に見上げた空も
大人になって見上げる空も
おんなじ青さで広がってるはずなのに
いろんな想いを重ねる空はいろんな夢のカタチを映しますね。
今日も素敵な詩と素敵な写真をありがとうございます~*^^*

子供の時にみた青空と、大人になってからの青空は思うコトが違うなぁとしみじみ思いました(^^ω)夕焼けでも切なく感じることしばしばw

幼い頃の思い出は・・・
あまり思い出したくないことばかり(笑

悲しみや苦しみ以外に、あまり思い出はないんですよ~(笑

なので、この青空も切ない感情でみてしまいました(^-^;

流れる雲

それをじっと眺めていた日の事を
思い出します。秋の藁の上に寝転んで

青空は昔から大好き・・・自分の気持ちがどんな時でもいつも同じ明るさで頭の上にあります。そんなきれいな空を見上げる自分の気持ちが青空に映って、眩しく思えたり、さわやかに思えたり、気合いを与えてくれたり、皮肉っぽく思えたり・・まさに心・・ころころ転がって一つも定まらないものですから・・

 心のかけら、
 手の指と指のあいだから
 こぼれ落ちて
 地に落ちて 水にとけ またソラに帰ってゆくんですね。

スカイブルー

こんな青い空は、私の住んでる中国の街では、なかなか見ることできなくて…でもそんな空でも、日本まで続いていると思うと、どこまでも追いかけたくなるから不思議やわ。

 今 真上に見えるような 自然な 写真ですネ
 自然な 青空を見上げながら 遠い昔を
 想い あの頃の自分を 想い って 感じー
 そういう時間も 必要なんだろうな~ヽ(^o^)丿

こんにちは!

こちらも、とてもキレイな青空です。青空の向こうには何があるのだろうと、つい子供のころを思い出しちゃいました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

あなたも一緒に      遊びましょ!
たくさんの方と一緒に、コラボを通して 楽しい世界が広がればいいなと思っています

TOKKO

Author:TOKKO
          

ブログランキング
参加しています         ポチッと応援!!        して頂けると 嬉しいです     にほんブログ村 ポエムブログ 感情詩へ
                       
☆☆☆☆☆

無添加の手作りせっけん
これ、いいですよ!!

  

QRコード
QRコード
フリーエリア
カテゴリ
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

