スポンサーサイト


月のあかりに抱きしめられて

月のあかりに抱きしめられて



やわらかな
月のあかりに
抱きしめられて
迷い込むのは
夢の世界
  

さぁ、早く
目覚めなさい
あなたの
愛した人が
永遠の眠りを
約束しないうちに・・・
   

やわらかな
月のあかりに
抱きしめられて
   

月の女神は
あなたを惑わす
 
   








ギリシャ神話では、
月の女神セレネは美少年エンディミリオンに恋をして
彼が老いることを恐れ、
永遠の眠りにつけてしまうというお話があります。






こんにちわ~
大阪は蒸し暑い日が続いていますよぉ
そちらの町は如何ですか
じつは最近、悩み事が。。。
トルコで膨らんだ妄想(笑)が
なかなか発表できないでいます
その他にも、新作がいろいろ溜まってきてる
原因は。。。
写真を選んでる時間がない(笑)
簡単なことなんやけどねぇ。。。
明日から、今週いっぱい実家に帰ります
それじゃ、また

ランキングに参加しています。
応援していただけたらうれしいです


  にほんブログ村 ポエムブログ 感情詩へ










テーマ : 詩・ポエム - ジャンル : 小説・文学

tag : ギリシャ神話 月の女神

コメント

こんばんは!
今日はこちらは雨で肌寒い、動くとそうでもないけど
じっとしてると長袖でもいいんです
今年は家の中ではまだ暑い日がないような
早く梅雨が明けてからっと夏したいです(笑)
月って神秘的ですよねー!

見事な三日月!
これは下弦の月ですよね?
そしてその月がますます映える
やわらかい詩。
たまりませんね!
ギリシャ神話を思い浮かべて
ちょっとトリップしてみました。
ホントに素敵。

素敵なお月さん♡

福岡に帰ってました。
コメント遅くなりました~(゚∀゚ ;)タラー
見事な三日月に見とれてました(笑顔)
Tokkoさんもお忙しそう!!
お身体気をつけて(o´・ω-)b ネッ♪
応援ポチ☆

ギリシャ神話!

綺麗な月ですね♪
ギリシャ神話好きです(笑)
アリアドネ~はどこだぁ~(^-^)
なんて言ったら嫁さんに怒られちゃいますか(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

月様も気持ちがあるとおもいますわ♪
色彩に惚れます。。。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

TOKKOさん、こんにちは♪

素敵な写真~♪
素敵なポエム~*^^*
TOKKOさんってすっごくロマンチストでしょう~☆

ギリシャ神話って、不思議な世界ですよね。
でもこんな月明かりを見ていると
ふとこんな想いになるのかしらね。。。

TOKKOさん、トルコの妄想楽しみにしていますね^^
ご実家楽しんでゆっくりしてきてね。
いってらっしゃ~い(^^)/

こんにちは♪
ギリシャ神話にそういうお話があるのですか・・。
なんか、ステキなお話だけど、ちょっと怖い・・。
ぞっとする愛の深さ・・・?曲がった愛?
ん~~、ちょっと怖い話に思えてきた^^;

お話の世界ですからね~~^^;

でも・・・。
月には、すごいパワーがありますよね。
海のしおの満ちひきもそうですが・・。
私が先日購入した、パサーストーンのブレスも、
月明かりにあててあげると、いきいきするんです。
月って、不思議な星ですよね・・・。

きゃーー♪
素敵なタイトル♪
「月あかりに抱きしめられて」とこの写真だけでも充分詩になっていますぅ!!!

月あかりって、見る人の気持ちで
暖かくもあり、冷たくもありますね。

月の女神です(爆
( ̄ .  ̄)ノ" ナンデヤネン
ありえへんわぁ~(爆

昔から、手が届きそうで届かない月に
寄せる想いは・・・
神秘的名なノを感じたんでしょうね~(^-^*

抱きしめられたい・・・(*..) ポッ

神話というのはロマンチックな物が多いようですが
この“月の女神セレネ”の愛は怖いですね(笑)

うんうん(^-^)お月さま~

抱きしめて~(笑)
ア~(゚゚;)\(--;)オイオイ ナニイッテンダヨ~ん

ギリシャ神話っていろいろありますね
楽しいですね(^^)/~~

月あかり

月の光って、すごく幻想的な感じがするの。
見ているといろんなことを考えてしまう。
最近は、ゆっくり月を眺めることも少なくなったけれど・・・
ギリシャ神話に、そんなお話があったなんて、知らなかったわ。

TOKKOさんへ

月って神秘的ですね~。

ギリシャ神話に そんな お話があったのですか。
読み返そうかな・・・。

月の女神は怖いねー
 愛された美少年は 幸せ? 不幸?
神話だからいいけどね 現実なら 人権問題かな~(^^ゞ 

おはようございます。
昨日まで寒かったお天気でしたが
今日は暖かくなりそうですね。

神話というのはロマンチックな物が多いようですが
この“月の女神セレネ”の愛は怖いですね(笑)

NoTitle

素敵な編集になっていいですね
こんなにたくさんあるので
いっぺんにはもったいないように思いました!
この歌詞のように月の魔力はすごいですね
TOKKOさんの幅広い感性は無限ですね
ありがとうございます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

あなたも一緒に      遊びましょ!
たくさんの方と一緒に、コラボを通して 楽しい世界が広がればいいなと思っています

TOKKO

Author:TOKKO
          

ブログランキング
参加しています         ポチッと応援!!        して頂けると 嬉しいです     にほんブログ村 ポエムブログ 感情詩へ
                       
☆☆☆☆☆

無添加の手作りせっけん
これ、いいですよ!!

  

QRコード
QRコード
フリーエリア
カテゴリ
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

