スポンサーサイト


しずく

しずく


てのひらに

ひとふさの

葡萄をのせて

君が振り返る




僕のこころに

しずくが落ちた








おはようございます
私んちは、
小学校も中学校も近くにあるので
最近は、連日
運動会の応援練習の声が
響いてきます
その声を聞いてると
なんかね、自然に笑顔になってくるの(笑)
ふしぎ。。。

いつも応援していただいて
ありがとうございます
今日もポチッと応援!
して頂けると嬉しいです(^0^)

  にほんブログ村 ポエムブログ 感情詩へ





テーマ : 詩・ポエム - ジャンル : 小説・文学

tag : 短詩 ぶどう 初恋

コメント

私は

ぶどうって聞くと、食べたいと思ってしまうわ。
中国のぶどうって、おいしくないねん(涙)

たぶん、私の手のひらにのせても
ふりかえらないで、ひたすら食べてるわ(爆)

こんばんは~
なんともびっくり(@_@;)今日
ぶどうを食べました(笑)

甘くて美味しかったです

雫がとても美しい輪になって優しいメロディー
ラストの言葉 ナイスです☆
ほんと初恋とか一目ぼれとかこういうことなんでしょうね♪

こんにちは!
なんか、ほっこり、優しいポエムですね♪
ブドウ・・・大きい粒のぶどうなんだろうなぁ~~♪^^
私の場合、しずくが落ちるのではなく、ヨダレが落ちる?^^;
あ~ごめんなさ~~い☆

応援!いつもしてますよぉ~~♪
がんばってね~☆

ぴちゃっ!

短かいけど、凄い伝わるものがありますね、この詩には。
心の中に残響音が聴こえて来そうな余韻を残してくれます。

ホント素敵です!!
こんな詩が私も書けたらなあ~~って思える。短い詩なのに、スッと染みこんできますね。私の近所でも運動会の練習が、あちらこちらで行われています。来週あたりかな・・?

おはよー!
ブドウの言葉で秋を感じますね!
運動会の騒音も確かに秋を感じますねー!
今まだ夏真っ只中の久米島からでしたー^^k
応援ぽち!!

ウチも保育園が近くにあるので運動会練習の音がよく聞こえます。
でも一度もうるさく感じたことはありません。
空に溶けていくような心地良い音です^^

こんにちは

こんにちは。
>僕のこころに
>しずくが落ちた
彼は、恋をしちゃったね。きっと。

私も運動会の音楽が聞けるところに住んでいます。
毎日いろいろな曲や子どもたちの歓声が聞けて
楽しいです♪

こんばんは~
ぶどうのしずくは甘くて幸せな気分になりますよねv-9
大事な人と、ブドウを仲良く食べる風景が目に浮かびますv-411

しずく…写真がいつも素晴らしい❤
ぶどう❤今が旬ですね❤
そして秋の運動会!!まだまだ暑いけど!!
熱中症が気になるけど。
子供たちの歓声!は元気がもらえますね(笑顔)
応援ポチ

TOKKOさん、こんにちは。

運動会の季節ですね。
そして葡萄の季節。

とても素敵な詩。。。
いろんな情景が浮かびますね、
「僕のこころ」に落ちたしずくは
どんなしずく、なのでしょう。。。
心を自由に遊ばせることができる
素敵なTOKKOさんの世界。。。
こういう感性とっても好きです♪

あははは~
葡萄の写真 ブログに のっけたら
TOKKOちゃん 葡萄の詩 だ~♪
偶然に コーヒーで 乾杯!!

こんなふうに

短い言葉のなかに
いろいろな風景が見え隠れして
読む人それぞれの思い出や記憶が蘇ったりするんでしょうね。
詩って面白いです^^

ぶどうを持っている白く優しい手・・

にこりとしたすてきな顔だ・・

一緒に食べちゃいたい・・

(*^_^*)

女性の手にのる大きさの葡萄だと・・・
 あの葡萄かな?
 デラウエア・・とか。
 マスカットもいいかも
 いや、スチューベン・・???
 彼の心に大きなしずくを落とすなら
 巨峰かな・・・
 でも、大切なのは 葡萄の種類じゃないね。

ありんこの心にも

あま~い
しずくが
落ちたよ~♪

いつだったか
とても暑い日だった
汗がドンドン
トロトロ流れた
近くに大きな欅の木があり
その下に行って休み
横になった
とても涼しい
ついつい
すやすや眠ってしまった
おっ
冷たい
丁度
眉間の上の額に
一粒の水が落ち
心の中にすっと入って
みなぎる力となった

こんにちは!なんかこの
短いけど
詩が
好きです^^k
爽やかでそして秋も感じてしまった(笑)

こんにちは!

またまた ミヤモトさんのブログでTOKKOさん発見☆ うれしかったです~(●^o^●) TOKKOさんも 素敵な恋愛されてきたんでしょうね・・。詩がとても綺麗ですね!ポチッ☆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

あなたも一緒に      遊びましょ!
たくさんの方と一緒に、コラボを通して 楽しい世界が広がればいいなと思っています

TOKKO

Author:TOKKO
          

ブログランキング
参加しています         ポチッと応援!!        して頂けると 嬉しいです     にほんブログ村 ポエムブログ 感情詩へ
                       
☆☆☆☆☆

無添加の手作りせっけん
これ、いいですよ!!

  

QRコード
QRコード
フリーエリア
カテゴリ
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

