スポンサーサイト


しょうがないよね

しょうがないよね


弱虫になってしまえれば
泣いて泣いて
泣きつかれて
眠れるのかもしれない

だけど
そんなことも出来ないで
両足で踏ん張って
倒れしまわないように
しょうがないよね



臆病者になってしまえれば
耳をふさいだまま
疲れきって
眠れるのかもしれない

だけど
そんなことも出来ないで
ぴんと背中をのばして
吹き飛ばされないように
しょうがないよね



やっぱり・・・
しょうがないよね






人間って弱虫なんですよね
一人きりじゃ
絶対に生きられない
だから、みんな
ぬくもりを求めてるし
温かさを探してる
いい格好しようなんて考えないで
メいっぱい格好悪く、生きてみるほうが
あんがい
格好いい、生き方なのかも知れないね

ランキングに参加しています。
応援していただけたらうれしいです


  にほんブログ村 ポエムブログ 感情詩へ







テーマ : 詩・唄・詞 - ジャンル : 小説・文学

tag : 正直者 勇気

コメント

お久しぶりです。

ご無沙汰しております。tokkoさんお元気にしていますか?
私も本当は弱虫なのに 強がって生きてるかもしれないです。
でも 最近。。止めどもなく涙が溢れる時があります。。
更年期?って言われて。。ちょっとびっくり!!
じゃないと思うんですけどね(^^ゞ

やるせないコトあったり理不尽なコトがあったりもするけど
でも、しょうがない・・・と思うコト誰しもよくありますよねw
麦汁も最近よくありますw(*´`ω)
そんな時はムリせず、自分をしっかり持つコトが
大事だー!て思うようにしてます♪

桜あっという間に終わってしまって
少しさびしい。。。w

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おはよー!
そちらは桜はどうですか!
今年も桜の季節がやってきましたね!
今週もまだまだ山の上のほうは
見ごろで見れるとか
桜は日本の心(笑) 見るだけで、なごみますね。

そうそう!!

こんばんは。
辛い時や悩んでる時にかっこつけても意味ないね。
ドンと正面から!かっこ悪くても正直に生きた方がイイかもです。
一人で生きるなんて絶対ダメ!!卑屈になるだけだよね。
応援ポチ☆☆

こんにちは!

つらくて、悲しくて
そんなときは大声出して、大泣きすると
いいって聞いたことがあります。
精神的にストレスが一時的にも回避するのかなー
がまんは良くない時もあるよね(笑)

 自分の弱さを自覚できる人は、本当は強いのだと思う。弱さを認識する事から、自己変革が起こると思う。
 でも、弱さを人に見せたくない、格好つけてしまうのは、人の弱さかな・・。
 

TOKKOさん、こんにちは。

私もとても強がりかもしれません。
もっと自分の弱さなど出して
正直になれたらいいいのにって思う時もあります。
たまには「ぬくもり」を求めて甘えてみたいです(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

なにか凄く共感できる詩です。
それと、思い切りかっこ悪い人生送ってますよ私(笑)
人生はワンツーパンチなので、汗かきベソかき歩いてます。
人間って弱虫・・・でもそれだからよけい背筋のばして
がんばるのかもと思います。

つよがってしまうのよね。。

素直になって
手ばなしで泣いてしまいたい
子どものように
だだをこねてみたい 

現状を維持するのは 難しいです。
 ましてや、その状態からもう1歩踏み出すのは
なお 難しい・・・
 でも、どんなに辛くても踏ん張って 立っていなければいけない事もあるんだよね。

みんなに支えて貰って
頑張りましょう ~ !( ^-^ )!

泣いてもいいんですよ~

この 詩の中の人は しっかり者なのかな。
頑張りすぎないようにしてね~
私は 映画を見ると泣いちゃいます。(^^;)

ぴんと背を伸ばして
生きていきましょう ~ (*^^*)

みんなに支えて貰って
頑張りましょう ~ !( ^-^ )!

・・・ですよね(>_<)
強い人間って、きっと色んなことに耐えてきたんですよね・・・!
すごいなぁ。
そんな人になりたいと、改めて思います・・・

そういえば、タイトル変わりましたか(^^)?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

あなたも一緒に      遊びましょ!
たくさんの方と一緒に、コラボを通して 楽しい世界が広がればいいなと思っています

TOKKO

Author:TOKKO
          

ブログランキング
参加しています         ポチッと応援!!        して頂けると 嬉しいです     にほんブログ村 ポエムブログ 感情詩へ
                       
☆☆☆☆☆

無添加の手作りせっけん
これ、いいですよ!!

  

QRコード
QRコード
フリーエリア
カテゴリ
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

