スポンサーサイト


いつものように


この作品は youtube 公開中です





不器用な言葉で
あなたを傷つけるより
やわらかなほほえみで
包んであげましょう

どんな励ましだって
役にはたたないことを
知っている今だから
出来ることはひとつ

いつも、あなたがしていたように
あたたかいこの手で
肩を抱いてあげましょう
肩を抱いてあげましょう



いつものように


つまらない心配で
かなしみを増やすより
あたたかなぬくもりで
包んであげましょう

すべてを受け入れて
自然のまま寄りそう
温もりを分かち合う
伝えたいのはこの気持ち


いつも、あなたがしていたように
テーブルの一輪挿しには
薄桃色の椿の花が
椿の花が咲いてる

いつも、あなたがしていたように
あたたかいこの手で
肩を抱いてあげましょう
肩を抱いてあげましょう








HP「詩と遊ぼう★こらぼれーしょん★」
「♪ 歌」でもお聴きいただけます



以前、発表したときは
もう少し短い作品でした
今年のGW後、宮城から帰ると
この詩に曲をつけたいとの連絡があったのです
歌にするために
言葉を追加しましたが
私の心に焼きついた震災の傷跡。。。
追加した言葉は、すべてが
震災にあわれた方々への
私の気持ちです

曲をつけて、歌って下さったのは
くしくも岩手の方なんですよ
アマチュアが作った、応援コラボソングです

ランキングに参加しています。
応援していただけたらうれしいです


  にほんブログ村 ポエムブログ 感情詩へ






テーマ : 詩・ポエム - ジャンル : 小説・文学

tag : 応援 3.11

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

暖かい気持ちになれますねヽ(≧▽≦)/大切なのは必要なのは言葉より…ってありますよね☆

貴重なコラボ作品となりましたね!
詩を読むだけで
言葉の実感性というか、身にしみ入ってきます。
素敵な応援コラボソングが出来ましたね!

応援ソング、いいですね!

「どんなことでもしたい」と思っても実際に出来ることは少ないですね・・・
6月の父の日には宮城県のお酒を買って父に送りました。
それくらいしか出来ないですが、今後も心を寄せてゆきたいと思っています。

「すべてを受け入れて 自然のまま寄り添う
 温もりをわかちあう」の歌詞に
 熱いものがこみ上げてきました。
 (TT.)感涙。

伝えたいのはこの気持ちp(・∩・)qガンバレ!

 TOKKOさん こんばんは。

 椿 美しいですね(゚―^d)グッ!
 私も、被災地の方々を やわらかなほほえみで包んであげたい((´∀`))
岩手の方が、曲をつけて、歌って下さったんですね(゚∇^*)dグッ!

 そして、TOKKOさんの肩も抱いてあげたあい(#ノ▽ノ#)
ではまた☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんわ

ああ、ほんとそうですね。
言葉数が多くなるほど墓穴をほるというか。
今の私の気持ちにぴったりな詩です。

良いですね
一番は話を黙って相槌入れて聞いてくれることなんですよね
本当にいろいろ話したいんですよね

なみだ涙。。

そうなのよねぇ
いまだに
がんばって
なんて言えない
できることがあるとすれば....
お話を聞いてさしあげて
一緒に泣くことくらい

今日の

朝ドラは戦争から主人公の夫が帰ってきて
そのかわらぬ笑顔に、父母なども喜ぶのですが
夜中にうなされる夫。自分たちには知らない
大変な体験をしての帰宅であったのでしょう
いかにメディアで見ても、話を聞いても
被災された人の体験された事、心の傷は
我々には理解が出来ない。それを踏まえたうえで
行動をせねばならないのでしょうね

それなのに九州だから東北の市町村はわからぬと
公言する大臣。担当になったら徹夜でもして市町村名
覚えるべきなのでは?

TOKKOさん、こんにちは♪

とってもとっても素敵な詞ですね~。
TOKKOさんの優しさやぬくもりが伝わってきて
ココロに沁みてじーんとします。。。
必要なものは品物や上辺の言葉ではなく
本当に伝わる優しさは笑顔だったりぬくもりだったり。
TOKKOさんのコトバの端々から
そんな優しさが伝わってきます。
写真もと~っても素敵☆
TOKKOさん、いつもありがとう^-^ ♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

どんな言葉より
そのあたたかい表情と温もりに包まれたら・・・
小さないざこざとかすれ違いを超えて愛することができる
そんな気がします、すてきです。
ポチッ!

とても素敵な詩です。
優しい曲が聞こえてきそうです・・。
せっかくの祝日(成人式)、私は高熱を出して寝ていました。今年は新年から散々です・・。
 中高年パワーが、でません。

こんにちは!
史上最少の成人式だったって言てませんでしたっけ
バブルのはじけた20年の間に成人した人達
期待されてると思う、不況で打たれづ良く、ハングリー精神
が備わってて欲しい・・
ますます高齢化社会に向かう日本で活気を生み
元気にパワーをもって活躍して欲しいなー
と思ってニュースみてました!

こんにちは~
新成人たち、きらきらしてましたねv-9
TOKKOさんの詩のように、優しい気持ちで人を和ませられるような大人になってほしいものですv-410
。。。アタシにとってもそれが課題です(笑)

TOKKOさん、こんにちは☆

そうですね、今日は成人式!
たくさんの素敵な思い出を作ってほしいですね^^

今日の詩、優しい気持ちがこもってて
とっても素敵です~♡
写真もやわらかなピンクがすっごくキレイ。
今日の日差しのように優しく包んでくれました。
TOKKOさん、ありがとう~*^-^*~

こんにちは!

春の陽射しを 想わせるような、 嬉しい詩です。
いつも そういう人で ありたいね♪

ちょと寂しいですが いい感じです

女性の強さが伝わってくるようです

今日からこの詞のように主人に接したいと思います
出来ればですけどね(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

あなたも一緒に      遊びましょ!
たくさんの方と一緒に、コラボを通して 楽しい世界が広がればいいなと思っています

TOKKO

Author:TOKKO
          

ブログランキング
参加しています         ポチッと応援!!        して頂けると 嬉しいです     にほんブログ村 ポエムブログ 感情詩へ
                       
☆☆☆☆☆

無添加の手作りせっけん
これ、いいですよ!!

  

QRコード
QRコード
フリーエリア
カテゴリ
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

