スポンサーサイト


ささやかな幸せ

写真 lemonbird さんとの
コラボ作品です



ささやかな幸せ





ささやかな日常の
やさしげな笑顔が
いつか、
あたりまえになってしまい
手放した後の寂しさを
考えることさえ
できなかったよ


ささやかな日常の
なにげない言葉の
やりとりに
あんなにも励まされて
力をもらっていたなんて
気づくことさえ
なかったんだよ


今、やっと
気づいたよ
ささやかな日常の
ささやかな幸せに・・・


きっと
まだ間に合うよね





この作品はHP「詩と遊ぼう★こらぼれーしょん★」
「写真とコラボ」に公開中です







暑いなぁ。。。って
ブーたれてるけど
毎日、健康に過ごしてること
大切な人が側にいること
食べ物が美味しいなぁって思えること
それに、それに
なんていうても
笑って過ごせてる日常に
感謝しないといけませんね~
そんな、あたりまえのことを
忘れないようにしないと

いつも、ありがとうございます
あなたの応援ポチに感謝しています

  にほんブログ村 ポエムブログ 感情詩へ










テーマ : 詩・ポエム - ジャンル : 小説・文学

tag : コラボ 写真

コメント

おじゃまします

私のブログに遊びにきてくださりありがとうございました。
とってもステキな詞ですね!!
私は阪神淡路大震災の前日に「次はいっぱいしゃべろうね、またね」と手を振ったまま、翌日亡くなった友達を思い出して思わず涙が出てしまいました。
あの時、何を伝えたかったのかなとか・・。
間にあううちにごめんなさいとかありがとうとか大切なことを伝えて後悔しない毎日になるようにという想いで
私もいつもコンサートで伝えている原点のような事だったので
なんだか同じ想いを感じて嬉しかったです。
(以前、~ささやかな幸せ~をサブタイトルにコンサートをしたんですよ^^)
私は写真や言葉や物語に合わせて音楽を即興で付けたりもしていて、メロディはどんどん溢れてくるのですが
言葉にするのは難しいのですごいなぁと思います。
お写真もぴったりでとっても綺麗で癒されました。
これからも楽しみにしています(^^)

こんばんはTOKKOさん

またまた切なくも優しいコラボ 息がぴったり☆
気がつかない 日常の幸せって 失ってみて
はじめてわかるものかもしれないね
とはいえ やっぱりわがままになっていく自分が怖いわ笑
ラスト・・・胸にジーン 私のこと代弁してくれてる?^^

ほんとまじに暑くて コガレテシマッテマス。。。
TOKKOさんもご自愛ね^^

こんばんは、
私も日々の何気ないところの幸せを考えてるところでした、
当たり前になってたこと、すベてに感謝ですね(笑顔)

それに気づいたら、遅いことは絶対ないよね!!
間に合うよ❤
応援ポチ

感謝の言葉をコメントに残したいと
思ったら
何気ない平凡な毎日に
感謝しないといけませんね~と後述してあった(笑)
ささやかな幸せ」な毎日が過ごせてる事に
感謝です。
気づかされ詩にも感謝^^k

とても素敵な詩だなと感じました☆
他の詩も読ませて頂きましたが、どれも素敵に感じました。

そうですね。
当たり前っていう感情の中には、大切なものの存在そのものを忘れてしまう瞬間があると思います。

それだったら、当たり前ではなくて、そこにそれがあったことに対して、1つ1つきちんと感じとっていきたいですね☆

そこには、もしかしたら、沢山のありがとうが詰まっているかもしれません☆☆

こんばんは。
しのぎやすくなりましたね。
夏の暑さも 過ぎれば 懐かしいけど。
雪の季節までは まだまだ 遠い。
いまのうちに 楽しみましょう!

ほんとに
暖かさのある写真と詩ですね
寒い中何かほんわり出来ました(^^)/

失くさない様に、後悔しない様に、家族と過ごせる毎日の幸せを噛み締めながら暮らしていくよう心がけています。
やっと手に入れた居場所だから…。
でも、そんな心がけを忘れてしまう時もあるんですけどね(;^_^A ハンセイ
いざと言う時家族を守れるように、合気道や空手を習いたいなぁと思っています。

写真とのコラボ
楽しそうですね・・・

あこがれるなあ~

いいね~♪

写真も詩も、すごく素敵だ!(^-^*
ささやかな幸せって、見逃さないようにしなくっちゃ!(笑

TOKKOさんへ

幸せって 普通の何気ない 日常に
たくさんあるのですね。
気付きながら 一日を過ごせたら いいなぁ~^^

コラボ。
すてきですね♪
この次も 楽しみにしています o(*^ー ^*)o

今回も素敵ですね
楽しいですね~ヽ(^o^)丿
コラボっていいよね
次回も~
楽しみだわ~~~★幸せ~♪

温もりの感じる写真ですね

寒い季節だからこそ、温もりにあこがれています。
人は、ふつうの日常の中に幸せがあるんだなあって感じました。
長い間夫婦でいると、なんか当たり前になってしまうこととかあって、ささやかな幸せに気がつかなくなっていたりするよね。
私も改めて、今あるささやかな日常に感謝しなければと思いました。

最後の問いに答えるとしたら
 恋人だったら もう間に合わない
ほかの人だったら 間に合うよ って思う
 恋人 ってそれ程に 繊細な関係だから、、

 ステキな写真ですネ (^。^)

こういった

他の方とのコラボ企画も面白い
ものですね。日常の穏やかな雰囲気が
写真からもまた感じられます

今朝、外房は雪景色でした。
今は晴天で、雪は溶けていますが、部屋の中にいて暖房をつけていても、なんとなく薄ら寒いです。
外は晴天なのに、画像のような暖かさはありません。
なんとなく、蔦の明るい緑から、春から初夏への暖かさを感じます。
いくら人工的に暖かくしても、この暖かさは無理なんでしょう・・・
日常の幸せって、このような、自然の暖かさなんでしょうね。

近かったりその状態が長かったりするとついついそれがあたり前に思えてくるんですよねえ
すっごく共感できる詩ですね

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

あなたも一緒に      遊びましょ!
たくさんの方と一緒に、コラボを通して 楽しい世界が広がればいいなと思っています

TOKKO

Author:TOKKO
          

ブログランキング
参加しています         ポチッと応援!!        して頂けると 嬉しいです     にほんブログ村 ポエムブログ 感情詩へ
                       
☆☆☆☆☆

無添加の手作りせっけん
これ、いいですよ!!

  

QRコード
QRコード
フリーエリア
カテゴリ
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

