スポンサーサイト


春の午後 (BGM)


コラボ作品です
曲は kensuke さん
歌って下さる方 募集中です





春の午後



あなたの声が
私を追いかける
あたたかい春の午後

並んで歩いて
手をつなげば
目に映るのは
春一面の菜の花畑


花びらが舞い
蝶が飛び交う
耳元に流れる
雪解け小川のせせらぎ


立ち止まり
目を閉じれば
香り立つのは
春真盛りの黄色い香り


あなたの温もりが
私を包み込む
日差し暖かい春の午後


あなたの声が
私を追いかける
あたたかい春の午後

並んで歩いて
手をつなげば
目に移るのは
春一面の菜の花畑









HP「詩と遊ぼう★こらぼれーしょん★」
「歌って下さい♪」でお聴きいただけます





いよいよGWに入りましたね
あなたの予定はどうなってます?
私は、明日の早朝から
気仙沼にある
主人の実家に出かけます
去年の春に亡くなった義母の法事は
震災の影響で出来なくなりましたけど
山手にあるお寺は無事なようなので
お墓参りしてきます
大変な現状にいる兄姉のために
何か力になれればいいのですけど。。。

ランキングに参加しています。
応援していただけたらうれしいです


  にほんブログ村 ポエムブログ 感情詩へ





















テーマ : 今日の1曲 - ジャンル : 音楽

tag : 作詞作曲 菜の花

コメント

さすがだねえ
いい感じ
やすまり元気が出ます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは~
とても素敵な誌と曲ですね。
Kensukeさんの歌、ユーチューブに出ていたのですね。
・・・どこで歌ってらっしゃるのか、ずっと解りませんでした・・。初めて歌を聴かせていただきました。
なかなかいい声ですね。

春の午後(続き)

ユーチューブで、tzw1936's channel で、画面右の「すべてを見る」で検索してください。

春の午後

とても暖かいメロディをさらっと歌っていて、いいですね。
詞とメロディのコンビが抜群です。
私も、作曲が趣味で、TOKKOさんの詞にいくつか曲を付けています。(「きらきら」とか、「メロディ」とか・・・。)
比べものにならなく下手ですけれど、TOKKOさんのファンの方に聴いて頂ければ嬉しいです。

私の詞にも曲付けてほしい!!!
いいな素敵な曲。
こんな難しいテンポ、作った人にしか唄えないかも
また、それがいい!!
すごい!

こんにちは

なんだかポカポカした陽だまりの中で、くつろいでいる気分になれるような曲に仕上がってますね。

気仙沼には、お気をつけて行ってらっしゃいませ。

もし住道でお目にかかれたら、お気軽にお声をおかけくださいねー

おはよう~♪

今頃は、もう、気仙沼に向かっていらっしゃる頃でしょうか・・?
お気をつけて、いってらっしゃいませ♪
まだまだ、傷跡がひどく、すごい状況なのでしょうね・・・。
お寺が無事で、よかったです。。。

私のゴールデンウィークは、まだ、お休みはなく、
5月にはいってから、数日です。。。
今日は、息子の学校へ今から行ってきます。
娘も連れてね^^; これが、面倒!

よい、休日を~♪
ポチ☆☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

TOKKOさん、こんにちは~☆

春色の音符が花びらのように舞う感じ。
素敵なメロディーですね~♪
綺麗な写真がたくさんで嬉しくなっちゃいました。
声も優しい春風のよう。
TOKKOさんの詩が軽やかに音符に乗って素敵ね。
またいろんな作品を聞かせて下さいね。

明日からお出かけなんですね。
気をつけて行って来てね。
TOKKOさん、いつもありがとうございます*^^*

わたしも詩にメロディーを付けてもらいたいなー お金を払ってでもしたい気分(笑)
凄い、思い出になるよね^^
また、声が氷室さんに似てて、良い声してる方ですね!プロの方なんですか!?

素敵なコラボ作品ですね
ありがとうございます

嬉しいことですね
詩に曲がつくとまた別のように
なりますね~楽しいですね♪

春というと
わくわくする気持ちとちょっと
どきどきの緊張があるので
そんな感じがしました。
音楽はよくわかりませんが
そうそう
うたってしまうのもいいかもですね(^^)/~~

詩が書ける、っていうことが、だいたい、すごい!
そこに映像と音楽(^0^)/
素晴らしいわ♪

正直に言うと、私の好み的には、音楽は★4つかな♪

先が楽しみです!!!!!(こちらはマーク5つ!)

おめでとう♪
前に 詩を読んだ時 ステキだな~
って思っていたのです。
 TOKKOさんも 歌ってみたら(^_-)-☆

嬉しいお知らせですね。今から
その曲を聴くのが楽しみです

すごく素敵!
TOKKOさんも、新しい世界がどんどんひろがっていってるね。
私は、芸術的才能がないから、ダメやねん(笑)
CD販売とかあるのかなあ?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

詩と映像とメロディーと声
すごいですね
コラボってとてもすてき
これからも応援しています(*^_^*)

お世話になります^^k

次回作アレンジ中です!

ありがとうございました!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

あなたも一緒に      遊びましょ!
たくさんの方と一緒に、コラボを通して 楽しい世界が広がればいいなと思っています

TOKKO

Author:TOKKO
          

ブログランキング
参加しています         ポチッと応援!!        して頂けると 嬉しいです     にほんブログ村 ポエムブログ 感情詩へ
                       
☆☆☆☆☆

無添加の手作りせっけん
これ、いいですよ!!

  

QRコード
QRコード
フリーエリア
カテゴリ
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

