スポンサーサイト


メロディー


田澤 泉さんが
大好きだったお母さまを思い出しながら
曲をつけて歌ってくれました
  

メロディー (ユーチューブ)

メロディー

悲しくても
泣けない夜に
枕を抱えて
口ずさむのは
昔よく歌ってた
あの歌
涙が溢れそうな心に
気づかないふりをして
歌い続けるメロディー


悲しくても
泣けない夜に
毛布にくるまって
口ずさむのは
名前も思い出せない
あの歌
あなたがいつも歌ってくれた
懐かしい子守唄
心休まるメロディー


おかあさん
あなたが歌っていた
あのメロディー








広範囲での大きな地震と
津波の被害
被害にあわれた方々には
なんと言っていいのか。。。
言葉もありません
私の主人も宮城出身なので
故郷を遠く離れて
家族が無事だという
確認がとれるまでの焦燥感は
痛いほど分かるつもりです
自然の前で私達は
子供のように無力だと
改めて知らされた思いです
これ以上、被害が大きくなりませんようにと
祈るばかりです

ランキングに参加しています。
応援していただけたらうれしいです


  にほんブログ村 ポエムブログ 感情詩へ









テーマ : 詩・唄・詞 - ジャンル : 小説・文学

tag : ふるさと 子守唄

コメント

母の歌の思い出

私も幼い頃お母さんの歌を聞くのが大好きでした。
私の思い出とTOKKOさんの詩心と重なって、こんなメロディを作ってみました。
よかったら聞いてみて下さい。
ユーチューブ 
http://www.youtube.com/watch?v=Np7kjST9_Cs
または、youtube tzw1936’s channel から検索。

(TOKKOさん、こんな形でご披露するのをお許しください。)

おかあさんのような ぬくもりが みんなを
救ってくれますように。
この詩、す~っと 胸にはいってきます。

そちらは被害はありませんか?
母の心のメロディー 詩がとても心に響きます
その祈りはあたたかな太陽になることを信じます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんわ

3日目の夜を迎えてもまだまだ、救出や
原発の事故処理、火災など地震は終わって
いなくて。一日も早く、一番ベストな
形でおさまるとよいですね

お久しぶりです。

旅からご無事でご帰宅された模様で、安心しました(^^)

この地震、体験上生まれて初めての大きさでした。
5時間以上も続いた停電でしたが、常備していた石油ランタンが灯かず、ローソクで、静かな、そして空に光る星の素晴らしい夜を過ごしました。
こちらの被害はなく大丈夫です♪

おはようございます!

昨日
何度も揺れました。
そして
今朝も!
長野。新潟で震度6だそうです。
救急車のサイレンが聞こえてる....
ショックで転倒
なんて人があったのかも
こわいです。。。。     

心の奥に染み込んでいるメロディってありますよね~♪

今回の地震、
明日(土曜日)の朝、TVをつけて報道を見るのが怖いです・・・
あまりに被害が甚大で・・
うまく言葉が出てきません。

TOKKOさんのご家族、お知り合いがお元気でいらっしゃいますように!

おはよう~♪
昨夜は、どうもありがとう。。。

怖いですよね・・。地震。
自然災害は、避けようもなく、本当に
自然の前で私達は
子供のように無力だと、
私も痛感いたしました。。。

次々と被害が報告され、胸が痛みますね。。。
ご主人の実家は、無事なのでしょうか・・?
まだ、わかりませんか・・?

心より、無事を祈ってます。。。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは。

 地震凄いですね。
TOKKOさんのところは、大丈夫でしたか?
こっちは、まだ余震が時々続いています。
交通機関が殆どストップしていますので、何時間もかかって、歩いて帰っている人が多いです・・・。始めてですこんな事・・。
 このあたりは、震度5でしたが地震に弱いんですね。首都機能は・・。
 早く治まりますように・・。

こんばんは!
そちらは如何でしょう?
地震お見舞い申し上げます!
TVを見ているとすごい規模の地震ですが
東京もかなり揺れたり交通機関も
止まったりと被害が出てますね
ご主人も宮城出身と云うことですが
ご心配ですねー!
余震も怖いね、被害もだんだん
広がってるし、不安な夜だけど
何事もなければいいのですが!

良い詩ですね
お母さんっていいですね

いままでにない
大きい地震で、びっくりでした
(生まれてはじめて)
やっと停電がこちらは解消して
ほっとしていました(でもまた揺れいます)

被害が大きくないといいですが
たくさんの方が・・・
はやく確認がとれることを祈ってます

旅のご報告は 延期ですね
 ほんとに こんな事が起きるとは、

今日の詩は 心にしみるわ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

あなたも一緒に      遊びましょ!
たくさんの方と一緒に、コラボを通して 楽しい世界が広がればいいなと思っています

TOKKO

Author:TOKKO
          

ブログランキング
参加しています         ポチッと応援!!        して頂けると 嬉しいです     にほんブログ村 ポエムブログ 感情詩へ
                       
☆☆☆☆☆

無添加の手作りせっけん
これ、いいですよ!!

  

QRコード
QRコード
フリーエリア
カテゴリ
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

