スポンサーサイト


この町に雨が降る


この町に雨が降る


この町にが降る
道端のポスターに
公園の木々に
静かな
降り続き
土ににじんで
消えていく


この町にが降る
土手のコンクリートに
庭の小さな花に
冷たい
降り続き
水は流れて
川になる


この町にが降る
1人で聞く雨音に
窓をつたう雫に
寂しく雨は
降り続き
思いは流れて
水になる


この町に雨が降る
あなたと暮らした
この町に
みぞれまじりの
雨が降る









こんにちわ
昨日からすごいお天気ですね
皆さんのところは大丈夫ですかぁ
大阪は、雨風もおさまって
静かになりました
ちょっと肌寒い気がする程度です
天気予報によると
今日も東北では
暴風雪となる所もあるそうだとか。。。
どうぞ、被害が出ませんように

ランキングに参加しています。
応援していただけたらうれしいです。


  にほんブログ村 ポエムブログ 感情詩へ















テーマ : 詩・唄・詞 - ジャンル : 小説・文学

tag :

コメント

この町に雨が降る

曲付けして、ユーチューブに載せさせていただきました。
http://www.youtube.com/watch?v=SD8etQjaJZM&feature=youtube_gdata

ふうむ…。
目をつぶり 詩を復唱してみると
情景が浮かんできましたよ。

雨音まで聞こえてきました。
  淋しい春の雨の中にも 明るい兆しが…。
春の雨音~♪
  タンタカタン~♪
もう晴れるかな。

コラボのお願い

時々、曲付けでコラボをお願いしていますけれど、また、この作品でも、お願いします。
曲付けが出来ましたらユーチューブに載せますので、よろしく。

はじめまして

雨の画 素敵ですね☆
詩 も とても 素敵です!

コラボ作品、面白い試みですね♪
私も参加したいなと思いましたが、
結構、難しそうですね。
お題を決めていただいた方がやりやすそうです。

TOKKOさん!こんにちは~!
先週、大雨だったのですね~。
こちらは、ぱらぱらと降っただけでしたが、とても寒かったです。
今日は、花粉バリバリに飛びそうな良いお天気ですよ~今回の詩、寂しさが心にしみいりそうな感じがしました・・・。TOKKOさんの心の描写、ほろりと来ます~(ノД`)

同じ日本でも 気候の差 すごいですね
 今日は 約束してた飲み会でした
一日 違ったら大変だったね
って 話してたんんです
 雨の いい詩 ですね~♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

悲しくて切ない雨も降るけれど
そんな悲しみや切なさを洗い流してくれる雨も
また降るかもしれませんよね~。
TOKKOさんの詩からいろんな情景が浮かんできます。
いつも素敵な世界をありがとう^^
どうせ降るならあたたかな春の雨が降るといいですよね。

昨日からづっとオオ嵐
しかも夕べは停電
明日まで続くそうです
時折雪とても寒いです

こちらも

さっきから やっと
ってカンジです。
桜がまだだったから
お花が早く散ってしまうことにはならなかったけど
物干し竿を降ろしておいてよかった
あんなのが飛んだら
エライことになってた~      

こんばんは!
TOKKOさん!!すごい雨風でしたね!
さくらも散ってしまったかと、思っていたら、遅咲き
桜は無事みたいでした^^
この詩のように雨は必要なものだと思います、
けど適度が一番です^^。
この間熊本の水の話で
阿蘇山麓に降った雨は、なんと25年もかけて
地下水となって湧き出るといってました!
時間をフィルターに・・
おいしい訳だ!そう思いましたよ^^

出だしで やられちゃうね、この詩♪
やっぱりTOKKOちゃんね~。
大阪は 小春日和?
こっちは今夜、風雪注意報だって!
この時期に こんなのはなかったな~
そろそろ地球は 氷河期に入るサイクル。
それでも、人は詩や音楽で癒される感情をもってるものね♪
だいせつな 薬のようなものかもね。
TOKKOちゃん、一役も二役も頼んだよ~♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

あなたも一緒に      遊びましょ!
たくさんの方と一緒に、コラボを通して 楽しい世界が広がればいいなと思っています

TOKKO

Author:TOKKO
          

ブログランキング
参加しています         ポチッと応援!!        して頂けると 嬉しいです     にほんブログ村 ポエムブログ 感情詩へ
                       
☆☆☆☆☆

無添加の手作りせっけん
これ、いいですよ!!

  

QRコード
QRコード
フリーエリア
カテゴリ
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

