スポンサーサイト


メロディ



以前、田澤 泉さんが
ユーチューブに発表してくれた作品ですが
今回は、SEIZANさんが
また違ったイメージで曲をつけてくれました



メロディー


悲しくても
泣けない夜に
枕を抱えて
口ずさむのは
昔よく歌ってた
あの歌
涙が溢れそうな心に
気づかないふりをして
歌い続けるメロディー


悲しくても
泣けない夜に
毛布にくるまって
口ずさむのは
名前も思い出せない
あの歌
あなたがいつも歌ってくれた
懐かしい子守唄
心休まるメロディー


おかあさん
あなたが歌っていた
あのメロディー







よろしければ、
HP「詩と遊ぼう★こらぼれーしょん★」
「歌って下さい♪」でお聴きいただけると嬉しいです



ひとつの言葉やフレーズが
人それぞれの気持ちで
いくつにも蘇る
すごく素敵なことだと思いませんか
あなた色の思い出に染めてくれると嬉しいなぁ

ランキングに参加しています。
応援していただけたらうれしいです。


  にほんブログ村 ポエムブログ 感情詩へ










テーマ : 詩・唄・詞 - ジャンル : 小説・文学

tag : お母さん あの歌

コメント

TOKKOさん!
この詩私も良いなあ~と思っていたのです!
心にジ~ンと響きます。
時間があったら、私もこの詩に曲をつけたいなァ~

TOKKOさん、ありがとう~。
今、私の母も具合が悪くてこれからどうなるか不安定な状況ですが、神様に任せて過ごします~
 これから、年末にかけて忙しくなりそうです~!
また、来ます~。

こんばんは~
どちらも聞かせてもらいましたが、それぞれ味わいのある曲ですよねv-291
同じ詩でも、曲によってまた違った世界が見えてくるのが楽しいし素敵ですv-410
TOKKOさんの詩にお二人の作曲家さんの世界が重なって、とても素晴らしい体験ができましたよ(*^_^*)

テンプレ 広々としてステキですネ!

お母さんへの思いが切ない程に伝わってきますね!
メロディもきれいです~~~♪♪

三連目の三行で、グラッときました♪
一気にナンかがこぼれそうになりましたぜ!
会社で、覗き見しちゃったんで
音が聞けないけど
ウチに帰ったら、早速聞かせてもらうね~♪
どんな歌になってるかなぁ~v-238

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

あなたも一緒に      遊びましょ!
たくさんの方と一緒に、コラボを通して 楽しい世界が広がればいいなと思っています

TOKKO

Author:TOKKO
          

ブログランキング
参加しています         ポチッと応援!!        して頂けると 嬉しいです     にほんブログ村 ポエムブログ 感情詩へ
                       
☆☆☆☆☆

無添加の手作りせっけん
これ、いいですよ!!

  

QRコード
QRコード
フリーエリア
カテゴリ
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

