スポンサーサイト


生きている


生きている


冬の冷たい風が
大声をあげて
体を抱きしめる

懐かしいこの感触に
僕は
戸惑いを覚えながら
笑みを浮かべる

生きている

痩せた手は
とくとくと脈をうち
真っ赤な命は
体中を駆け巡る

なつかしい記憶は
温かい息を
ひとつ吐いたあと
僕の脳裏に囁きかけ

忘れかけてた夢は
重い扉を
開け放したあと
からかうように誘いかける

生きている

懐かしいこの感触に
僕は
戸惑いを覚えながら
笑みを浮かべる







寒い日が続きますね~
大阪は降っていた
雨もやみましたけど
雪国のほうは大丈夫でしょうか

最近のニュースを見ていて
心が痛むのは
私だけではないでしょうね
心の底から、世界平和を願います


ランキングに参加しています。
応援していただけたらうれしいです。


  にほんブログ村 ポエムブログ 感情詩へ













テーマ : 詩・想 - ジャンル : 小説・文学

tag : 生きる

コメント

生きている

なんとも、かっこいい詩ですね
最近は命と言うモノを考えさせる
事件などが多いですね。自分で絶つには
惜しいです。かけがえのない命

生きている

生きていることを意識するって
暗いトンネルを抜けられた時
命のたいせつさに
ドカーンと気づいた時だよね。
前向きに生きていこう!

生きている というタイトル
あまりにも 大きくて コメントが
浮かばなかった、、 ので(*^_^*) そのことを
コメントします。
 最近 ほんと 寒いので 体調に気を付けてね

若さがほとばしりますね 若ければ寒さも何のそのですよ
ああ~^そんな頃に戻りたい(;<o:@)

寒い、冷たい・・・、痛い程に・・・。
その中にほんの僅かな 温かさ・・・。

人は皆、そんな温かさを期待しながら生きているのでしょうか・・・?

TOKKOさん、こんばんは♪
先日の雪が日陰では溶けずに凍っています。
雪だるまもよく見かけます(笑)
寒い日が続いてますね、お元気でしょうか^^
本当にそうですね・・・
人々がいつも笑顔で暮らせますように。
優しい時間が全ての人に訪れますように・・・
TOKKOさんもどうぞお元気で☆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

あなたも一緒に      遊びましょ!
たくさんの方と一緒に、コラボを通して 楽しい世界が広がればいいなと思っています

TOKKO

Author:TOKKO
          

ブログランキング
参加しています         ポチッと応援!!        して頂けると 嬉しいです     にほんブログ村 ポエムブログ 感情詩へ
                       
☆☆☆☆☆

無添加の手作りせっけん
これ、いいですよ!!

  

QRコード
QRコード
フリーエリア
カテゴリ
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

