スポンサーサイト


リスタート


リスタート


慌ただしい日々
しあわせ?って
聞かれれば
まぁなんとなくと
頷いてしまうけど・・
ちがうんだ
望んでいたものと
何かが違うんだ


眠れない夜
どうしたの?って
聞かれると
なんでもないよと
笑ってしまうけど・・
ちがうんだ
手に入れたものは
何かが違うんだ


なんだろう・・・
ナンダロウ?


あの日見つけた
一枚の
古い写真のせい?
記憶の隅に
押しやってた
あの風景
迷いのない笑顔


そうだ
もう一度
あの場所を
探しに行こう
自分らしく生きるために







暑いですね~
家の近くに学校があるので
今も蝉しぐれが続いています
不思議ですね~
こんなに
溢れんばかりの蝉の声なのに
うるさいなぁ。。とは思わないんですよ(^O^)
短い命を頑張ってると思うと
逆に応援したくなったりして(笑)
尊い命ですもんね

ランキングに参加しています。
応援していただけたらうれしいです。


  にほんブログ村 ポエムブログ 感情詩へ






テーマ : 詩・想 - ジャンル : 小説・文学

tag : 再出発 笑顔

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは^^
意味深です。。
私も意味が解らないの、入れてますが・・・笑; 
自分探しなのか?幸せ探しなのか?私も何のために生かされてるのか、最近はよ~ 考えます^^
探しに夢中で人生は終わるのでしょうかね。。
蝉が泣き出しました^^
今年は遅かったですし、数も少ないようです^^;

若き日に。。。

こんにちは~~

夕焼けはちょっと切なく遠い日を思いださせる。。。

望んでいたもの。。。?
そして手にしたものは。。。?

若き日に思い描いていたものとは違っても
思い描いた自分を心に持ち続けていられたらいいな。。。

と、自分を振り返りふと思った。。。





望んだのは肉体の成長じゃない!!!

あっ
オチはいらなかった???

ステキな詩♪

自分らしく生きる....
自分を自由にさせてやる
自分に自信を持って生きる
だいじなことだよね。
セミの声
そういえば
工事の音とかはすっごくウルサイんだけど
セミの大合唱を聞くと
夏だなぁ って感じ
音なんだけど 景色の一部なんだろうね (^-^*

意味深な詩ですねー
何かを見つけて ハッとしたのかな~
詩って 空想でもあるから 空想なのかな
もう 蝉の合唱を聞いて 真夏ですかねー(^^)/

こちらでカエルがなくのとおんなじ
だがしかし
今年はなんかウミネコ大群が毎日来て
アメリカザリガニとカエルが食べられ
カエルの鳴き声しなくなりました
海で何があったんでしょうかね

そういえば、ここは蝉の声とかしない
カッコウがないてるんですよ。娘のところ
夏休み(なったのかな?)で、子供たちの
声もきこえるようになりました

手に入れたものは何かが違うんだ。
のフレーズが心に引っ掛かります。
人生も半ばを過ぎると、いろいろ感じることがありますね~。
きれいな写真と詩、ありがとう。

素敵な写真だぁ~♪
懐かしい気がする夕焼け。
ここに、何かを忘れてきたのかなぁ
子供の頃の記憶?
それともあの時の あのヒトの笑顔?
TOKKOちゃんの詩は、清潔であたたかいね~♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

あなたも一緒に      遊びましょ!
たくさんの方と一緒に、コラボを通して 楽しい世界が広がればいいなと思っています

TOKKO

Author:TOKKO
          

ブログランキング
参加しています         ポチッと応援!!        して頂けると 嬉しいです     にほんブログ村 ポエムブログ 感情詩へ
                       
☆☆☆☆☆

無添加の手作りせっけん
これ、いいですよ!!

  

QRコード
QRコード
フリーエリア
カテゴリ
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

