スポンサーサイト


吹雪

凍りついた木が
願い事でもするかのように
荒れた空に向かって
まっすぐに立つ

凍りついた木が
許しを請うかのように
両手を広げて
叫び声をあげる 

凍りついた木が
あなたの心に根をはって
吹きすさぶ風が
あなたを呼ぶ私の声を
消していく

もう少し・・・
もう少しで雪がとけ
あたたかい春になる

吹雪






寒い日が続いていますね
寒さの後には
暖かい日差しがやってくる
それを楽しみに過ごす毎日です
最近バタバタと忙しく
なかなか更新ができなくて。。。
焦り気味かなぁ(笑)

それでも出来るだけ
頑張っていきます
応援して頂けると嬉しいです

  にほんブログ村 ポエムブログ 感情詩へ








テーマ : 詩・ポエム - ジャンル : 小説・文学

tag : もうすぐ春

コメント

こんばんは~
やがて来る喜びの春の為に、冬は厳しいのかもしれませんね。
喜びの春を迎えられるように、アタシも色々頑張りたいと思います~

こんにちは。
毎日寒い日が続いていますね。
この写真、”ナルニア国物語”のワンシーンのようです。雪の女王が出てきそうです。
絵のような風景ですねえ。

TOKKOさん、こんばんは♪

寒い毎日が続いていますね~。
お風邪ひいてませんか?ご自愛くださいね^^

大きな木の写真!
TOKKOさんのお住まいの近くにあるのでしょうか。
冬の大木ってとっても雰囲気がありますよね。
枝の1本1本が何かを語ってるようで。。。
春を願いながら、誰かを待ちながら
今日も寒さに耐えているのでしょうね。
木の魂を感じるような素敵な詩、TOKKOさん、ありがとう☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは♪
いつも、ありがとうね☆

この雪が積もった木は、ステキですね☆
北海道にいるとき、雪景色で、やはり、こんな風に、木に
雪が積もるのが、大好きでした。

でも、根室とかの、海沿い絶壁にはえてる木は、
あまりの海風が強風で、
皆、斜めに立ってて、皆、同じ角度、同じ方向で、
自然の厳しさも、感じましたけど、
ちょっと笑えましたよ♪

でも、木の力強さは、すごいものでした。。。

応援☆

こんにちは!

写真の景色が すぐそこにあるので
よ~くわかります。寒いのも、この詩の感じも。
やがて、そこも燃えるような緑になるのよね~

写真にぴったりの詞ですね

自然の生命力見習いたいです

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

あなたも一緒に      遊びましょ!
たくさんの方と一緒に、コラボを通して 楽しい世界が広がればいいなと思っています

TOKKO

Author:TOKKO
          

ブログランキング
参加しています         ポチッと応援!!        して頂けると 嬉しいです     にほんブログ村 ポエムブログ 感情詩へ
                       
☆☆☆☆☆

無添加の手作りせっけん
これ、いいですよ!!

  

QRコード
QRコード
フリーエリア
カテゴリ
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

