スポンサーサイト


ワンシーン


コラボ作品です 
田澤 泉さんが
ちょっとシャンソンぽい
雰囲気で歌ってくれました
  

ワンシーン (ユーチューブ)


ワンシーン


まるで
ドラマのワンシーン
傷つけあう前に
分かれようなんて
あなたらしい言葉だと
怒る気にさえならなかった
あなたは最後まで
優しい男のフリをして
私の涙も見なかった
  
テールランプを見送って
一人とり残された夜


周りの人は
思ったはずよ
慣れた大人の
別れのシーンだと
だから私もお芝居をした
すがりつくことも出来なかった
私は最後まで
分かったようなフリをして
別れの訳さえ聞かなかった
  
都会の雑踏の中
誰からも見放された夜







田澤さんからいただいたコメントです
作詞のTOKKOさんは、恋人から捨てられた女の心象を、
ドラマのワンシーンに切り取って描きました。
実は私も以前スペイン旅行した時、
たまたま入ったレストランの近くのテーブルで、
深刻な表情の外人カップルを見かけたことがあります。
なにも食べず、話もせず、黙ってじっと座っているだけ・・・。
あとで家内と"きっと別れのシーンだったんだね"と話し合いました。
別れは、当人たちには深刻ですが、絵になる光景ではありますね。



ランキングに参加しています。
応援していただけたらうれしいです


  にほんブログ村 ポエムブログ 感情詩へ







テーマ : 詩・唄・詞 - ジャンル : 小説・文学

tag : 作詞 別れの風景 男と女

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

人とコラボするのっていいですねっ
今まで全部 自分でやろうとしてましたが 発想がそこまでいかなかったです。
なんだか羨ましいです。

TOKKOさん、こんばんは☆

切ないけどお洒落な都会のひとこま。
TOKKOさんの優しさが重なってとても素敵なポエム。
写真はTOKKOさんが?すご~く素敵❤
メロディ。詩。写真。どれもとっても素敵ですね~(*´ー`*)

TOKKOさん、いつもありがとう。
ステキな夏を過ごしてね~(^^)/

あ~、これいいです♪
ありきたりな言葉になりがちなのに
TOKKOちゃん、微妙に 都会的で 風のようで
しかも 適切な表現をしているな~と
感嘆!! 

都会の夜景

きれいな写真と一緒だと、拙い曲がぐっと引き立つ気がいたします。
有難うございました。(作曲者)

ふと

別れようと言われると私もすがりついたりはできない方です。
その言葉と決断を相手がしたんだなってことにまけてしまう。
ふと、そんなことを思いだして、次こそは嫌ならイヤって
言いたいなぁって思いました。

その昔・・・

「お前は強いから・・・でも・・・」

と 言われた別れを思い出した(^^;

都会の中では

たくさんの男女が、いろんな物語を演じているのかしら?それぞれのドラマがあって・・・以前夫が東京で単身赴任してた頃、時々銀座へ連れて行ってもらったの。単身赴任してた頃は、ちょっと遠距離恋愛してるみたいで、この写真を見たら、なつかしくなっていろんなワンシーンを思い出しました。

沢山の

人たちにあふれる、雑踏こそ
孤独を感じてしまうことも
あるようですね。ここは銀座
みたいですね。1度だけ
行きました

人それぞれのドラマ・・・

この写真は私の青春の思い出がいっぱい。毎日終電近くまで親友と飲み歩いたり、結婚前の妻と待ち合わせて歩いた銀座。夢を語り、希望を膨らませたいい時代のふるさとです。これも一つのドラマ・・・

私 現実主義なんかな~ 詩を読むと これって実話?! って突っ込みたくなるんだ~
 そこは 触れないのが大人なのね~
分かれよ~ って言ってくれる人はまだいいよ、
な~んも言わず 自然消滅をさせる ズル~イ男性もいるからねー 惚れた女がバカなのネ~(*^_^*)

TOKKOさんへ

大人の
別れのシーン。

写真と交差して
酔いそう~

TOKKOさんの詩で、よく絵画を思い出します。
この詩では、アメリカの画家、エドワード・ポッパーの絵を思い出しました。
「ナイトホークス」絵の感じは詩とは全く違いますが、
夜、孤独、都会、男と女。

_(^^;)ゞイヤー
ドラマだ~

大人だわ~・・・・・・★

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

あなたも一緒に      遊びましょ!
たくさんの方と一緒に、コラボを通して 楽しい世界が広がればいいなと思っています

TOKKO

Author:TOKKO
          

ブログランキング
参加しています         ポチッと応援!!        して頂けると 嬉しいです     にほんブログ村 ポエムブログ 感情詩へ
                       
☆☆☆☆☆

無添加の手作りせっけん
これ、いいですよ!!

  

QRコード
QRコード
フリーエリア
カテゴリ
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

