スポンサーサイト


木漏れ日


この作品は youtube 公開中です






木漏れ日


優しげな
朝の光のなか
銀杏並木は
町にとけこみ
夜露に込めた悲しみも
朝の光に解き放つ


どこまでも
青い空のした
クラクションの
騒音ですら  
夢の中の出来事のように
木漏れ日は静かに揺れる


ひと時の まぼろしはきらめき
心に映る 万華鏡のよう


木漏れ日は 
銀杏並木の
ゆれる葉陰で 
いったりきたり
夢から覚めた町並みを
優しくすべて包み込む




HP「詩と遊ぼう★こらぼれーしょん★」
「♪ 歌」でもお聴きいただけます







こんにちわ~
先日、
この歌を作ってくださった
山内さんから連絡があり
明日、
盛岡市で開かれるイベント
「中津川べりフォークジャンボリー」
この「木漏れ日」を歌って下さるとの事
嬉しいなぁ。。。
行きたいなぁ。。。
ナマ歌、聴きたいなぁ。。。

気持ちは飛んで行ってるんですけど
残念ながら
用があるのと、遠いので
行くことはできません
歌声が、みんなの心に
ほんわかとした気持ちを
届けられるように
願っています

いつも応援していただいて
ほんとに、有難うございます

  にほんブログ村 ポエムブログ 感情詩へ










テーマ : 詩・唄・詞 - ジャンル : 小説・文学

tag : コラボ 銀杏並木

コメント

こんにちは

銀杏の優しい光がほっとします
木漏れ日が遠い秋を映しだすように
心もノスタルジックになりました♪

イベントで歌われるですね。
ほんと聴きに行ってみたいですね!
詩(うた)が来てる皆の耳に伝わって行くんですね
素敵な事です!

こんばんは~

良いですね~ ゆっくりと時間が流れるような心地良いメロディ
日曜の昼に聴いたら 確実に気持ちよくなって寝る(笑)

詩もあったかくて優しくて良い感じです

TOKKOさん、こんばんは*^^*

素敵な詩と写真~(⌒∇⌒)
輝く日差しが優しく降り注いでますね♪
ちょっと切ないココロが見えたり
でも優しい想いが重なってたり。。。
秋の空の元、溢れる気持ちが
とっても素敵な詩になってますね。

私も目の前でこの歌を聴いてみたいな。
きっと素敵でしょうね^^
ロマンチックな秋にお似合いの
素敵な作品ですね~v-34
TOKKOさん、ありがとう(^^)/

こんばんは、

もう銀杏の季節ですね!!

素敵な詩ですねぇ~今に季節にピッタリ!!
銀杏が紅葉するのは今年は少し遅いかもですね(笑顔)
応援ポチ

とっても、いい詩だね~。
きらきらの光が 容易に想像できます。いい気分!
歌は家に 帰ってから聴きます(笑)今 会社なの!ひひひ

何だろう この気持ち。。
無茶苦茶、癒されるねー

大好きよ、こういう曲

疲れたときにずっと聞いていたい、そんな感じの曲だわ

♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!すてきw

秋ですねえ

数日前の朝から
キーンと空気が冷たくなりはじめ

もうすぐやってくる冬を
つい意識してしまう

そんな頃の歌でしょうか

ゆっくりと語るような優しさが
なかなかいいですね(^^)

優しい気持ちになれる歌ですね。
秋の木漏れ日が差し込むベンチで
ゆっくり座って聴きたいです~!

ステキですね~
うっとりしますよ~♪
一緒にカラオケに行きたいような
いい声~ な~んちゃって(^_-)

おぉ~!久しぶりですね♪

良いですね~♪
詩ってどうやって書くのかしら?

今日はいいお天気でした♪

金色に輝くいい時ですよね(*^^)v

朝の優しい光の中で輝く黄色い葉が
秋の終わりを感じさせますね。

黄色い色は、ビタミンカラーやもん!(^-^*
元気をくれるんだよねぇ~?

こんな金色の木漏れ日なんか浴びた日にゃぁ~
夜中まで走り出したくなっちまうぜ!(爆

聴きましたよ~♪

ホント
ことばを
ひとつひとつ
丁寧に伝えてくれてますねぇ
昔のフォークよりも
もっと純粋な感じがしました
パチパチパチ~☆   

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは♪

コメントありがとうございます。。
ロマンティックな方なんですね♪
こんな詩がスッーと書けるなんて羨ましいです。。

お互い、インフルエンザには、気を付けましょうね。。。

感謝です

v-22comment感謝です❤ฺ(*◡‿◡✿ฺ人)❤ฺv-22
私もすっごく嬉しかったですv-56v-238v-238優しい雰囲気のblogやから,早速『お気に入り』に追加しちゃいますヵヮ゚・*:.。. (*´ω`*).。.:*・゜ィィ

こちらの銀杏も、少しずつ色付き始めました。
陽光も風も穏やかになりました。
そっと、自分の体温を確かめたくなるような季節です。

こんばんは!

コメントありがとうございましたー。

素敵な写真に詩ですねー。
詩を作られるの、お上手なんですね♪

コメントありがとうございますe-466
我が家はインフル蔓延のバスケの大会に
二泊三日で参加してきましたが大丈夫でしたe-257
が、オトンは疲れ気味で一番初めに感染しそうですよe-351

落ち着きましたか?

こんばんは♪
今から冬にかけて、銀杏が紅葉しますね♪
秋空と銀杏の並木道がよくマッチしますよね(笑顔)
いつもロマンチックな詩に秋の深まりを重ねてます❤
ポチッ!!

イチョウでしょうか黄色く色づいてますね!
木漏れ日が恋しくなる今日この頃です!

出来るだけ人の多い部屋に入ったら
マスクするようにしています!
後、帰宅後の手洗い、うがいは絶対やってます^^k

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

あなたも一緒に      遊びましょ!
たくさんの方と一緒に、コラボを通して 楽しい世界が広がればいいなと思っています

TOKKO

Author:TOKKO
          

ブログランキング
参加しています         ポチッと応援!!        して頂けると 嬉しいです     にほんブログ村 ポエムブログ 感情詩へ
                       
☆☆☆☆☆

無添加の手作りせっけん
これ、いいですよ!!

  

QRコード
QRコード
フリーエリア
カテゴリ
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

