スポンサーサイト


無口

無口


言葉にすると嘘になる

私の心が嘘になる



あなたに対する気持ちの中には

いろんな思いがいっぱいに

あふれ出そうに詰まっているから

どんな言葉で伝えれば

一番いいのか分からない

それに私は不器用だから

言葉もうまく見つけられない


    
だから いつも

言葉にすると嘘になる

私の心が嘘になる










先日の土曜日
友達の個展に行ってきました
阪急池田の駅ギャラリーで
足回りも良く
土曜日は、春が来た
勘違いするほどのお天気で
久しぶりに楽しい一日を
過ごしました

いつも
応援して頂いてありがとうございます
今日も、ポチッと応援!
して頂けると嬉しいです(^0^)

  にほんブログ村 ポエムブログ 感情詩へ








テーマ : 詩・ポエム - ジャンル : 小説・文学

tag : 短詩 不器用

コメント

心のヒダを言葉で表現するのは、本当に難しいですね。TOKKOさんのように、いつも見た物感じた事を文章に出来たらいいのにと思います。
 言葉も真実を言っているようで、誤解されたり、つまずきを与えたり・・。
 人の心は、微妙でデリケートです。
神様は、人を繊細に創られたのですね。
・・計画停電、品物不足と、震源地ではないのに疲れます。

こんばんは~
言葉にすることって、簡単なようで難しいんですよね。。。
言葉は口に出したら返らないから、せめていい言葉を口にするように心がけたいです。

TOKKOさん、こんばんは。

せつない女性の想いを素敵な言葉で紡いだ詩。
静かに秘めた気持ちが見えるようです。

一雨ごとに春になる、そんな感じでしょうか。
みんなが心から笑える春が早く来ますように。
TOKKOさん、いつも素敵な詩をありがとう。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 

そちらは 春ですか!

雪が沈んで、土が見えてきたけれど
お花が咲くまでは まだまだ先のようです。

紅葉きれいね~
この詩も 特に女の人は 実感でしょうね。

言葉にすると

そうじゃなくて
が 追いかけてきちゃう
伝えたいこと
が どっか行っちゃう
言わなくても
ぜ~んぶ
わかってくれたらいいのになぁ・・。。

赤とみどりは裏と表
陰と陽
影と光
うそとほんと
心のゆれ
マイナスとプラス
一枚の写真でちゃんともの言ってます
さすが

言葉にしてみたら
なんか違う ・・
そういう気持ちの時って ありますね

誰かの言葉を読んで
そうそう そうなの って事も よくあるのに

タイトル 無口なんですか。
無口でいなければという ことでしょうか。

TOKKOさんにしては 短めの詩で
詩でもあまり語らないという気持ちが
伝わってきそうですね。
写真のもみじから おとなしそうな女性を想像できますね。
日本的で 静かな美ですね。

 思っていた事とは違う
 裏腹な事を 言ってしまう事って
 あるんだよね。
 人間社会では、よくある事。
 思っているからこそ、違う事 言ってしまったり・・

こんにちは!
今日もいい天気です^^k
いつもコメントありがとうございます!
こんな場所だから蛇もいてもおかしくないでしょうね!
僕はまだ遭遇した事がないですが(笑)
特にここは日曜はちょっとした商店街より
人が多い通行量で蛇も退散してるのかもしれません(笑)
では昼ぽち!スクロールぽちで^^k

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは☆

私も 口下手で・・気持ち ちゃんと伝えられない。。
心には いろんな思いを持っているのに 言葉にできない
そんな 青春時代でした(^_^;) ちなみに・・青春って言葉 まだありますか?
((^^ゞ

頭の中では色々と考えていてもいざ言葉にすると…っていう時ありますねっ(。・_・。)

最近の麦汁もそんな感じあったなぁなんて共感しちゃいましたっっ(笑)

こんにちは♪

ちょっと前の私みたいだわ(笑)

心の中は色んな思いで溢れてて、
口に出しても上手く伝わらないし、上手く言えない・・
やっぱり不器用だからよね。☆(ゝω・)vキャピ

応援ポチッ!!

こんにちは!
言葉にすると嘘になる
なんか納得なフレーズですね!
言葉にすると飾ってしまう

リアルな気持ちが伝えられないような・・
そんな時もありますね!

スクロールぽちで^^k

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

あなたも一緒に      遊びましょ!
たくさんの方と一緒に、コラボを通して 楽しい世界が広がればいいなと思っています

TOKKO

Author:TOKKO
          

ブログランキング
参加しています         ポチッと応援!!        して頂けると 嬉しいです     にほんブログ村 ポエムブログ 感情詩へ
                       
☆☆☆☆☆

無添加の手作りせっけん
これ、いいですよ!!

  

QRコード
QRコード
フリーエリア
カテゴリ
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

