スポンサーサイト


さざなみ


田澤 泉さんが
曲をつけて歌ってくれました
  

さざなみ (ユーチューブ)

さざなみ


あなたはここに居るのに
私の心には
やわらかな悲しみが
漂っている
手と手を重ねて
そのぬくもりを確かめても
見慣れた
微笑を見つめていても
やわらかな悲しみは
心の中を漂い続ける


あなたは隣に居るのに
私の心には
ものうげな淋しさが
訪れてくる
あなたの肩に触れて
その存在を確かめても
聞きなれた
話し声に安心をしても
ものうげな淋しさは
心の中を彷徨い続ける


多分・・・
そう、きっと
私の心は
あなたを通り越して
遠くを見ている・・・






田澤さんからは
こんなコメントもいただいています

「さざなみ」とは、微妙に揺れ動く女心を表現したタイトルでしょうか。
男と女、二人一緒に居るのに、女の心はどこか離れてしまっている・・・。
もしかしたら、男のほうもそれは気づいているのかもしれませんね。
でも、どうしようもない・・・。
読み終わって、物悲しさが残る詩です。
ものうげなフィーリングを表現しようと、
小さく寄せては返すようなメロディを付けてみました。
この詩の先があるとすれば、二人は別れて行くしかないのでしょうか。




ランキングに参加しています。
応援していただけたらうれしいです


  にほんブログ村 ポエムブログ 感情詩へ











テーマ : 詩・唄・詞 - ジャンル : 小説・文学

tag : 二人 彷徨う心

コメント

ご紹介、ありがとう。

私の曲付けを紹介してくださり、有難うございます。
下手な歌で恐縮ですが、聞いて頂ければ、幸いです。

http://www.youtube.com/watch?v=S_zm75SEJns

TOKKOさん、こんばんは^^
さざなみってきっと、恋する時の揺れるキモチ。
些細な風にも波ができたり、ちいさな光で輝いたり。
素敵な写真と素敵なポエム☆
TOKKOさん、いつもありがとうございます~^^

おはようゴザイマス~
一緒にいながら別の人格ですからね。。。
それぞれの思いがすれ違うもどかしさを感じます^_^;
いつもながら素敵な詩です(*^_^*)

TOKKOさんこんばんは。

 一緒にいながら、心はそれぞれの方向を向いている・・詩になりにくい事柄を良くここまで、繊細に表現できますね~歌が入るとその切ない感じが、伝わってきました。

曲がつき歌がつくと 文字で読む詩が
さらに深く、TOKKOちゃんが書きたかったことが
伝わってきます。
歌に合う詩がかけるなんて、スゴイなぁ~♪
今更のように 感心!

うんうん(^-^)
秋です~♪

もう海には誰もいないかな~?
いい波~♪

心にさざなみ
いつも起こっているのかもしれないですね ・・

いつも穏やかでありたいと思いながら 
でも
さざ波もいいものかな ~ 
いろいろありますもの (*^^*)

TOKKOさんへ

ありがとうございます.:*゚..:。:.::.*゚:.。:.。

すてきな詩に また 会うことができて・・。

とっても美しい海の写真に、誌を添えて
まるで、さざなみの音が聞こえて
くるようでもあります

この詩は 恋の詩 ですねー
そばにいて 寄り添って 幸せなはずなのに 何故か 悲しいのは、 離れないといけないからかな~

人は所詮、一人っていう思いがあります。どんなに愛し合った大切な人がいてもその人と一体になることはできない。心の中で、思うこと。考えること。重なったり交差することはあってもそれぞれが別の命。だけど、その思いそのものが大切なんだと思います。

そばにいても 触れ合っていても
すれ違う心 視線

TOKKOちゃん詩集にいただきます。
今、毎日持ち歩いて、読んでます。
旋律が浮かんでくるまで待つのです。

秋は人を、アーティスチックに変えますね!

最近の詩は、共感を得ますよ~

大人の恋です^^

若い頃には経験は出来ませんから・・・

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

あなたも一緒に      遊びましょ!
たくさんの方と一緒に、コラボを通して 楽しい世界が広がればいいなと思っています

TOKKO

Author:TOKKO
          

ブログランキング
参加しています         ポチッと応援!!        して頂けると 嬉しいです     にほんブログ村 ポエムブログ 感情詩へ
                       
☆☆☆☆☆

無添加の手作りせっけん
これ、いいですよ!!

  

QRコード
QRコード
フリーエリア
カテゴリ
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

