スポンサーサイト


夢にむかって

夢にむかって


どんよりした曇り空を
見上げて
見えない太陽を
探すより
真直ぐ続く一本道を
何も考えず
歩いていけば
いつか青空が見えるはず

だから今
足元のアスファルトを
踏みしめて
一歩踏み出そうよ



降り続く雨音に
ゆううつな
ため息を重ねて
過ごすより
真直ぐ続く一本道に
明日の夢を
つなぐほうが
きっと幸せになれるはず

だから今
でこぼこ道の水溜りを
飛び越えて
一歩踏み出そうよ



頬にあたる雨は
そんなに強くはないはず
だから・・
夢を探しに出かけよう







昨夜の女子バレーは
感動でしたねぇ
応援にも力が入っちゃって
ちょっと筋肉痛(笑)
どんなことでも
相手がだれでも
頑張ってる姿を見てると
応援したくなるし
自分もパワーを貰ってしまいます
こんな連鎖反応
素敵ですよねぇ

ランキングに参加しています。
応援していただけたらうれしいです


  にほんブログ村 ポエムブログ 感情詩へ







テーマ : 詩・唄・詞 - ジャンル : 小説・文学

tag : 一本道

コメント

おはよう!

ちょっと あられがふってきました。
さむ~い朝です。
この詩から 元気もらって
いってきま~す!!

もうすぐ夜明け、
この時間に詩を読むのが好き
元気もらいました(*^_^*)
ホチ!!

素敵~な詩です!!
元気がもらえそうな気がします。
いくつになってもその一歩を踏み出せるように・・・
“・・・人生勇気が必要だ。くじけりゃ誰かが先に行く。後から来たのに追い越され・・。自分の道を踏みしめて・・・。”
 知っていますか?この歌。“水戸黄門”流で、頑張りましょう。

TOKKOさん、こんばんは~(⌒∇⌒) /

わぁ、虹ですね~v-485
とっても綺麗な写真~。
二重になってたんですか?
Happyがたくさんですね。
おすそ分けもらっていきますね~♪

とても前向きになれる詩^^
夢はいつでも見ていたいですよね♪
TOKKOさん、ありがとう。
とっても素敵な気持ちになりました☆

ありがとうございました!

ここのところ、もっぱらカラ元気で前すすんでましたので
きれいな虹とステキな詩で気持ち励まされました。
真っ直ぐ一本道がんばろう!

こんばんは~
ひところバレーは弱かったのであまり見なかったんですがね。
今回は久々に見ましたよv-291
みんなキラキラ輝いてて素敵でした。
目標や夢に向かって頑張る姿は、美しいですよねv-411

TOKKOさんへ

夢に向かって
時々忘れかけるけど
こういうときが しあわせな時なんだろうな~♪ 

先日

虹を見ました。やはり、なんだか
気分もうきうきします。ハンドル
ネームに使うだけあって、夢と
いう言葉が大好きです

きれいな虹ですね。最近こんな虹見てないなあ。
虹を歩いて行ったら、どこに行くのかな?
私も今住んでいる中国で、夢に向かってがんばってる友達のお手伝いができたらといいなと・・・

この写真ステキだなー
大地と 虹と 雲の 存在感 いいな~♪
 希望の詩ですね
私も 夢を探しにでかけまーす(^_^)v 

私の信条がそのままのような詩ですね。

不思議なもので調子いい時は景色や空を見上げて走りますが、気分的に落ち込んだりすると足もとを見てひたすら走り続けることが好きです。

その先の自分に出会える気がするのです。

いつも夢に向かって生きている私です ~
夢ばっかりですね (*^^*ゞ

w(゚o゚)w オオー!
虹が綺麗ですね
二重橋だねーーー(^^;;;

素敵な詩ですね~♪
ほっこりしますね♪(^o^)

素敵な写真と前向きな詞に元気もらいました
ありがとうございます(*^_^*)

こんばんは~
詩もさることながら この写真はTOKKOさんが撮るんですか?
写真も素敵だな~って

おはよーございます!!
綺麗な虹の写真ですね!
こんな写真撮れたら幸せが舞い込みそう(笑)
地球って素敵なものを見せてくれますね!
ゆううつなため息より、青空な気持ちを持つ事が
ずーっと
幸せがやって来そうですもんね!^^k

はじめまして。すてきな詩ですね。

「真直ぐ続く一本道を 何も考えず
歩いていけば いつか青空が見えるはず」
の部分、とても好きです。

悩みを乗り越えようと思いました。ありがとうございます♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

あなたも一緒に      遊びましょ!
たくさんの方と一緒に、コラボを通して 楽しい世界が広がればいいなと思っています

TOKKO

Author:TOKKO
          

ブログランキング
参加しています         ポチッと応援!!        して頂けると 嬉しいです     にほんブログ村 ポエムブログ 感情詩へ
                       
☆☆☆☆☆

無添加の手作りせっけん
これ、いいですよ!!

  

QRコード
QRコード
フリーエリア
カテゴリ
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

