スポンサーサイト


よろこび

よろこび


今夜は星が
きれいだから
少しだけ
君の事を考えながら
眠ることにしよう


お昼に食べた
カレーが
美味しかったから
君の事を思いながら
眠ることにしよう


僕は知ってるんだ
そうして
目覚めた
次の日は
幸せな顔の
君に会えることを






今日はあいにくの
活発な梅雨前線に台風4号も発生で
日本全国どこも
傘が必要なようですね
大切な水資源だし
農家の方には恵みの雨ですけど
どうか、その程度の降りかたでありますように。。。
大きな災害が起こりませんように。。。
最近の異常気象をみてると
そんなこと思ってしまいます

ランキングに参加しています。
応援していただけたらうれしいです。

  にほんブログ村 ポエムブログ 感情詩へ








テーマ : 詩・ポエム - ジャンル : 小説・文学

tag : 暮らし 明日

コメント

よろこび

詩人TOKKOさんのささやかな“よろこび”に、田澤泉がちょっぴり可愛い(?)曲を付けさせて頂きました。
画面に登場するワンちゃんは、コタローです。
ユーチューブをご覧ください。
http://youtu.be/7SQqvnLteYM

TOKKOさん。とても暖かいホッとする詩ですね
今日はこちらも曇りの一日でしたよ!
いよいよ7月、一年も半分を超しました~!
速いですね~歳取って行くのって~(´。`)

iいつも幾つになっても誰かを思う
心ときめく気持ち・・大切ですね
私もときめいていますよ
tokkoさんも ですか?? ですよね..(^O^)

こんにちは~!

こんにちは~!

ふふっ!ホワンとくすぐったいけどとても幸せな感じ。。。

こんな風に思ってもらえたら素敵ですね~
でもうちの夫の寝起きが悪いのはもしかして。。。???

今日は夫の誕生日。。。
悪夢を見ないよう労ってあげなくちゃ!

魔女もたまには乙女に戻ろうと遊びに来ています。。。

こんにちは。
とても綺麗な夕日。そして心がポッと暖かくなる言葉。
好きな人がいる幸せを感じます~。

応援ポチ!

そうか、そんな風に眠るのも
いいなぁ。
最近、明日の やらなきゃならない雑用を
思い浮かべながら 寝ちゃうもんね~

雨、ひどいことになってるね。
自然災害には 手も足も出ない。
せめて、今日はおさまりますように。

雨が近づいていますが、
そこそこ穏やかな一日でした。

相手を思っていた分だけ・・
自然に、ほほえみが出来ているんですよね・・

そのほほえみを見た相手からは・・
2倍のほほえみがかえってくるんですよね・・

そしてそのすべてが幸せな時間なんですよね・・

(*^_^*)

その日の楽しい気分を

思い出しながら眠りについて、次の朝
さの楽しさのまま起きてこれたら、これほど
楽しいことは無いですね

綺麗な空~^^

ピンクじゃないか!!

こんな域な事を言ってくれる!旦那さまって、素敵ですよねぇ^^v

TOKKOさんへ

よろこびは 心がけひとつで
感じることができるのですね♪
がんばらないと (*^^*)

恋をしてるっていうか 相手の事が大好きなんでしょうね~
いずれにせよ 君の事を思って眠るんだからネ
幸せな 状態の お二人さんです(^_-)-☆

月の見えない暗い夜空の星は
 星の美しさが
 なお際立つ。

彼女はきっと・・派手で目立つような人じゃないけど、闇のなかでも 方向をさししめすような
控えめだけど芯が強くて信頼できる人なんだね。

いやん。。

なんか
くすぐったい。。
うぷぷ
ありんこのこと考えながら寝たら
うなされるで~。。  

よろこびって
心次第ですねv(^^)v

何十年も朝方人間だったのに
ここ三年くらいは早起きがつらいです
変わるんですねえ
どうしてなんだろう
そりゃアー
歳重ねたから
よく歳とると朝早いというがねえ

ちょっとしたことでも

喜びを感じながら、生活したいなあって思うけど
日々の暮らしは、いろいろあるからね。
怒ってみたり、泣いてみたり、笑ってみたり(*^_^*)
今、日本の息子から電話があってね。
だから、なんだか心がウキウキしてるわ(笑)

幸せって
こういうものなんでしょうね・・・
爽やかな風が吹いて、
そしてお互いのぬくもりを大切にするようなひと時

写真を見ていると胸がきゅんとなります

はじめまして


ランキングからやってきました^^

素敵な写真と詩…

あったか~い気持ちになりました♪

ポチッとしていきますね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは♪


愛と思いがいっぱい積もった
素敵な詩ですね。

また空をピンう色に染めた
夕日が何ともロマンチックだわ☆

ぬくもりにポチッ!!

コメントありがとうございました!

偽りではなく、本物の笑顔というもので生きていたいですね^^

沈みかけの太陽の写真、拝見いたしました。
あたり一面が真っ赤に染まっていて、実際に見たら見惚れてしまうほどの綺麗なものだと思います+。
次の日には幸せな笑顔の「君」に会えるといいですね*。

こんにちは!
夕日の写真見に来ました^^k
今からの夕日が一番きれいかもしれませんね!

次の日は
幸せな顔の
君に会えることを
・・の〆が心にもこりましたー!!
応援ひるぽち!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

あなたも一緒に      遊びましょ!
たくさんの方と一緒に、コラボを通して 楽しい世界が広がればいいなと思っています

TOKKO

Author:TOKKO
          

ブログランキング
参加しています         ポチッと応援!!        して頂けると 嬉しいです     にほんブログ村 ポエムブログ 感情詩へ
                       
☆☆☆☆☆

無添加の手作りせっけん
これ、いいですよ!!

  

QRコード
QRコード
フリーエリア
カテゴリ
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

