スポンサーサイト


バラの思い出

バラの思い出


いつだったのか
白いバラの花束を
プレゼントしてもらうのが
夢だとあなたは話してた


じゃあ、
プレゼントしてあげると
なにげなく交わした
約束だったけれど


何年たったんだろう
白いバラの花束を
プレゼントすることもなく
あなたはいなくなり


いつからだろう
白いバラを見るたびに
あなたを思って
せつなくなる日々









こんにちわ~
今日の大阪は
なんかへ~んなお天気でしたよ
午前中、黒い雲が広がって
雷と稲光が
ほんの少しの間でしたけどね
不気味な感じでした
その後は、嘘のような青空で
キツネにつままれるようなって
こんなことなんだろうなぁ(笑)

ランキングに参加しています。
応援していただけたらうれしいです


  にほんブログ村 ポエムブログ 感情詩へ











テーマ : 詩・唄・詞 - ジャンル : 小説・文学

tag : 約束 バラの花束

コメント

薔薇の花束

カサブランカの花束・・・みんな
懸賞で企業からのいただきもの

旦那からは貰ったことがないのかも

おはようゴザイマス~
もっとアレもすればよかった、これもしてあげればよかったと思うことは多いですね。。。
できることはできるときにするのを心がけようっと。
後で後悔しないために。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おはようございます!
なんだか壮年を迎えた方の思い出の
詩にも感じますし、若くして亡くした
恋人との話にも感じたり
今日はなぜか死別した詩にしか感じなかった
朝の心境です(笑)
白バラだからなのかなー

こちらは朝から陽射しがさしていい天気です!
暖かくなりそうですよー!

切ないですね
離れてしまった誰かへの想いですか?
それとも空へいっちゃった方へ?
言葉は奥が深い
まして手掛けたその人の心を読むのは
難しい
でもだからこそ
引き込まれるんですよね。

TOKKOさん、おはようございます。

守った約束より
守れなかった約束の方が
いつまでも忘れられずに記憶の中に残りますよね。
切なくて甘い薔薇の香りの記憶。。。
ふとその香りに触れるたびよみがえる記憶。。。
きっともう果たすことができなくなっているのでしょうか。
一生残る薔薇の記憶、とても素敵な記憶。

はじめまして

 TOKKOさん こんばんは。
私のブログにコメント ありがとうございましたm(_ _)m

 バラ 私も大好きですd(-_^)good!!
TOKKOさんは、バラのように お美しいんでしょうね(#ノ▽ノ#)
 昔は花を贈ることを ようしませんでしたが、今では 平気になりました(^^)
昔の恋人のおかげかな(*^.^*)エヘッ

 大雨の前に 職場に着いていて、良かった\(^_^)/
 無添加のせっけん いいですね(*^―゚)bグッ!

 これからも よろしくお願いします(^人^)オ・ネ・ガ・イ
ではまた☆

お天気一定しませんね~
朝の青空が お昼には雨でした。

白いバラ、 いつも いるはずの人。
匂いすら おぼろげになり、記憶だけが 行き場をなくして。
今日の TOKKO ちゃんの 世界は 
きれいで やるせない。

携帯の・・・

待ちうけ画像が、白い薔薇なのよ(^-^*

この、少し緑がかった薔薇の佇まいが・・・
好きです(^-^*

TOKKOさんへ

真っ白なばらきれいですね~。
あげる人もいないし
くれる人もいないな~(笑)

綺麗な薔薇ですね

写真も綺麗です~♪

そうですね
差し上げておけばよかったね(^^;;;

昔から花に全く興味がなく、ガーデニングが趣味の母にいつも呆れられていた私です。
兄は両手に抱えるほどのバラの花束を彼女にプレゼントしていましたが…。
そういえば、そんな私の誕生日に花束をくれた唯一の男性が今の主人です。

よく思うのは 約束って 早めに実行した方がいいな~って!
 特に 年をとってくると 忘れちゃったり気が変わったり
するから(^^ゞ
 白いばらって せつない ね~

結婚前はバラの花のプレゼントに心をときめかせたものですが・・・
結婚後は、その値段を考えてしまう、夢のないワタシ。
どんな花がいい?と聞かれて、シャコバサボテンと答えた現実的なワタシ。
おかげで毎年楽しませていただいています。
(それ以降は、オットからのプレゼントはケーキになってしまいました・・・まさに花より団子ですワ、笑)

なんとなくせつないね

真っ白なバラって、心が洗われるみたいな気がします。TOKKOさんの素敵な思い出の1ページなのかしら?
私は花よりだんごのほうがいいタイプだけど、やっぱり花をもらうのはうれしいし、花を贈ることも好きだわ。中国では、バレンタインデーに男性から女性にバラの花束を贈るの。
今年は私も中国式に、夫にバラの花でも贈ろうかしら?

短い文の中に
偲ぶ気持ちが伝わって来ます!

責任のない約束は相手だけでなく自分も傷つけることになるかもしてない・・・・

いい勉強になりました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

あなたも一緒に      遊びましょ!
たくさんの方と一緒に、コラボを通して 楽しい世界が広がればいいなと思っています

TOKKO

Author:TOKKO
          

ブログランキング
参加しています         ポチッと応援!!        して頂けると 嬉しいです     にほんブログ村 ポエムブログ 感情詩へ
                       
☆☆☆☆☆

無添加の手作りせっけん
これ、いいですよ!!

  

QRコード
QRコード
フリーエリア
カテゴリ
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

