スポンサーサイト


あおぞら

あおぞら


白い雲をみていると
君の声が聞きたくなった
携帯を取り出して
だまって眺める
なんて言えばいいんだろう
声が聞きたかったから・・
ただ、それだけのことが
言えそうもなくて
頬杖をついて
白い雲を見上げる



青い空をみていると
君の笑顔に会いたくなった
自転車を走らせて
長い坂をのぼる
なんて言えばいいんだろう
君に会いたかったから・・
ただ、それだけのことが
言えそうもなくて
息を弾ませて
家の前を走り抜ける



青空の下
僕の心は走り続ける








急に涼しくなりましたねぇ
体調崩したりしてませんかぁ
私は忙しいながらも絶好調
実は、昨日から
中国語のレッスンを始めました
固くなった頭脳が
どれほど動き出してくれるのかは
分かりませんけど(笑)

ランキングに参加しています。
応援していただけたらうれしいです

  にほんブログ村 ポエムブログ 感情詩へ











テーマ : 詩・唄・詞 - ジャンル : 小説・文学

tag : 青空 青春

コメント

こんばんは

青空を見上げると ほんとに駆けだしたkなりますね
白い雲にのって 大空を そして誰かのもとへ
または 過去へ・・・未来へと
時間飛行できそう 穏やかだけど 心がぎゅっとつまった詩が好きです

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

TOKKOさんへ!!

ご心配頂恐縮でした。!いつも素晴らしいブログと感銘いたし、覗かせて貰っています。汗)私は体調が悪く暫く更新出来ない状態です。たまには更新いたしますが。汗)訪問とコメントの返事だけは出来ますので、今後とも宜しくお願いいたします。!☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは♪

今どきは、携帯電話があるから、いいですよね~。
私の若い頃は・・・。
待ち合わせをして、会えなくても、相手を信じて、ただ待つのみ!
伝言板があるところでは、書き込んだり・・・。
近くをうろうろしたり・・。

夜に声がききたくなっても、
一家に一台のリビングの電話しかないから・・・。
夜遅くに、電話なんて、できなくて・・・。

今は、本当に、コミュを取るスベがたくさんあって、羨ましい^^
あ~、私って、かなり古い人間なんだなぁ~(笑)

TOKKOさん、中国語はじめられたのですか?
難しいでしょう?
きっかけは、なんだったのでしょう?^^
私の母は中国うまれで、少しだけ、覚えているみたいなんですよね。
ボケる前は、中国語も、勉強したりしてましたが、
いまでは、すっかり、ボケちゃった・・・。
ニコニコしているだけの母です。。。
あ、ごめんね。中国語から、母を思い出しちゃって^^;

tokkoさん。こんばんは。
 何となくほのかな思い。いいですね。
ほんわかしていて若さを感じます。 
中国語、頑張ってね!
私の頭もかなり固くなっています!!
何かほぐすいい手は、ありませんか!?^^;

こんばんは~
携帯よりもじかに声を聞きたくなる気持ち。。。わかります(*^_^*)
アタシも自転車を走らせてた頃が懐かしくなりましたです。

中国語はじめられたんですね~
アタシは以前テキストで勉強しかけましたが、あっさり挫折しましたv-393
やっぱりじかにレッスン受けるのが一番ですよね
頑張ってくださいねv-290

こんばんは!
空を眺めているといろいろと空想したり
壮大な子持ちになってきますねー!
人恋しくなったり・・・と(笑)
いいですねー語学の勉強
考えるだけでなかなか実行に移せないです
ぜひ頑張って習得して下さいね!
あーそれからハンドルネームをkensuke^^k から
Midipaに統一したいと思いますのでよろしくお願いいたします!

わ~、わかるなぁ その気持ち!
そういうこと あったような、なかったような♪
今は ないけど・・・(笑)

あの 真っ直ぐな気持ち。
青空に負けない清らかさ。
幼いからの せつなさ・・・
TOKKOちゃんは こうやって、再現できるんだね!
わたし、無理かもよ!(汗)

TOKKOさん、こんにちは♪

中国語を習い始めんたんですか!
すご~~い(〃'∇'〃)
いつでも何かを学ぶことって大事ですよね。

青い空を見上げると
いろんな事が浮かびますよね。
空は過去へも未来へも続いていますもんね☆

TOKKOさんへ

ここにも すてきな 青空が~!!
すてきな詩。
逢いたい人がいたときのこと想い出しました。
うぅ・・・。

今日の詩は 晴れやかって いうか さわやかだな~  勝手なイメージかな 少年の純な気持ちが浮かんできますわ~
 まあ 幾つになっても 男女問わず 好きな人に 声をかける時は 勇気いるネ 自分で自分の背中を押さないとネ !(^^)!

きれいな青空

こんな青空は、中国ではめったにないわね。
この詩を読んでいたら、目の前に情景が浮かんでくるわ。
こんな時代の頃にタイムスリップしたいなあ。
気持ちはずっと若い頃と同じなんだけどなあ(笑)

歌ってみた・・・
吉田拓郎の歌のようになった・・・
もっと
甘い旋律が
頭のすぐ上まで降りてきてる感じなんだけど
とらえられない・・・

歌詞はさいこうです!

\(^O^)/きゃー(笑)
いい青空ですね~

素敵です
詩もばっちぐーーーグー! (^O^)g
うーん逢いたい(笑)

青い空・・・
素敵な恋で風船をふくらまして
青い空に
放してみたい

今日も青い空
大きく深呼吸してみた(*^_^*)

いいことありますよ~に

"青い空をみていると
君の笑顔に会いたくなった"

いいですね^^

最近Blue Skyという詩をUPしたので、
ちょっと、似ているかなぁなんてw

こんにちは~♪
お忙しそうですね。。。お体にお気をつけて、がんばってくださいね。

なんか、若さはじけるような、詩ですね♪
懐かしいような・・・。
私も、オバサンに、染まってられないわ^^
気だけでも、若くいなくちゃ・・!

私も、ぽちぽち、していきま~す☆
いつも、ありがとう。

わかります。

写真のように晴れやかな詩ですね。

弊ブログにコメントいただき感謝です。
歌詞の件は了解しております。
時間ができてから、ゆっくり取り組んでください。
全然急ぎませんから。

では、楽しみにしています。

TOKKOさん、おはようございます♪

SWは遊び過ぎでバテバテでした(汗)

好きな人が出来た時、いつも感じていたソワソワ感・・

遠い昔、確かに感じた、懐かしい恋心です❤

この気持ち大切にしなくちゃ(笑)

応援ポチッ!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

あなたも一緒に      遊びましょ!
たくさんの方と一緒に、コラボを通して 楽しい世界が広がればいいなと思っています

TOKKO

Author:TOKKO
          

ブログランキング
参加しています         ポチッと応援!!        して頂けると 嬉しいです     にほんブログ村 ポエムブログ 感情詩へ
                       
☆☆☆☆☆

無添加の手作りせっけん
これ、いいですよ!!

  

QRコード
QRコード
フリーエリア
カテゴリ
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

