スポンサーサイト


秋景色

秋景色


夕暮の空は
夏の思い出と
遠い昔のなつかしさで
町の全てをつつみこみ
少し肌寒い風に
公園の銀杏は
金色の葉を揺らす


町に灯りが
灯りだす頃には
さみしげな空は
さみしげな町にとけこみ
少し肌寒い風は
銀杏並木の
金色の葉をおとす


さみしげな空は
さみしげな町にとけこみ
そして
さみしげな人の心に
そっとしのび込む


そして・・・
もうすぐ冬になる





ご無沙汰してしまいました
ブログでお世話になってる方々には、
本当に温かい言葉をかけていただいて
心から感謝しています
ありがとうございました

私の生活も
49日が無事に終わり
いつもの日常に戻りつつあります
いつもの。。。
そうなんです
お休みしていたことも理由の一つですが
年末ということもあって
今年いっぱいは、仕事に忙殺されそうです
そんなことで、
ブログの更新も期間が空くと思いますが
今回は忙しいということですので
ご安心くださいね~

私の住んでる町も
やっと冬の気配がしてきました
皆様もどうぞ、お身体を大切に
風邪などひかれませんように

ランキングに参加しています。
応援していただけたらうれしいです

  にほんブログ村 ポエムブログ 感情詩へ







テーマ : 詩・ポエム - ジャンル : 小説・文学

tag : 夕暮れ

コメント

TOKKOさん。
 “笑門来福” 
TOKKOさんの素敵な詩を楽しみにしております。
今年が良い年になるように守られますようにとお祈りします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

メリークリスマス♡(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)

 TOKKOさん メリークリスマス*゚ロ゚)ノ~★祝

 お母様の四十九日が 終わられたのですね。
 夕暮の空は、綺麗ですね(゚―^d)グッ!
私も、TOKKOさんと一緒に 夕日を見つめたあい(#ノ▽ノ#)
 私の大切なTOKKOさん お仕事無理なさらないでね(^人^) オ・ネ・ガ・イ♪
TOKKOさんに 神の御加護がありますように(●´人`●)

 ではまた☆

今年も残り少なkなりました。
Merry Christmas
よい日をお迎え下さい!^^m
残り少ない年末
コーヒーでも飲みながら仕事もがんばてくださいね!

ご無沙汰してました!

遅くなりましたですが、
お母さまのご冥福を心よりお祈り申し上げます。

いつものTOKKOさんの文章に、元気を分けていただきました^^

四十九日、無事終わられましたか。
心も一区切りでしょうか。

年末年始に向けて、
いつものセンス良さを生かして頑張ってくださいね。

お久しぶりでした!
今年も1ヶ月を切りました、なにかと、お忙しい事と思います
風など引かれませんように!
頑張ってくださいね!^^m

こんばんは~
お母様亡くされたのですね。。。
大変遅くなりましたが、お悔やみ申し上げます。
入院されていたとはいえ、実のお母様を亡くされるのはさぞお辛かったことでしょうね。
アタシもこないだ親戚で3件もお葬式が重なり、人の命を全うすることの大切さ、最後の重みを痛感致しました。
7年間も命を全うされて、TOKKOさんに見守られて旅立たれたお母様。
どうかご冥福をお祈り申し上げます。

TOKKOさんも、お疲れがたまっていることと思います。
寒くなりますし、どうかお体ご自愛くださいね。

TOKKOさん。綺麗な夕焼けですね~!
久々のUPでTOKKOさんの息吹を感じ少しホッとしました!!忙しい年末、体調に気をつけてくださいね。

TOKKOさんへ!!

今日は大変嬉しかったです!
詩には弱い男にも雰囲気を感じさせてくれますね~^^!北国の厳しさにも、暖かい目線を頂、力を与えてくれますね~^^素的の一言です。!☆!

暖かい秋の写真に、落ち着いた秋の詩。
大人の詩(うた)だな~って。
安心して寂しさも 受け容れられるような。
また 冬になったね~。
お疲れさまでした!

TOKKOさん、お元気そうで良かったです♪
あっという間に季節が巡ってますね。
秋色のあたたかな写真、とっても嬉しいです。
お忙しそう。。。お身体お気をつけてね。
今日はTOKKOさんの笑顔が見られて安心しました。
どうぞお元気で、また楽しみに待っています^^

復活されて、ひと安心しました
早いもので今年もあと僅かになりました
私の方は毎日運動に励んでいます
変化のない毎日をすごしています
復活にポチッ、ポチッですね(^。^)

綺麗な秋ですね~♪
色彩のいいときですよね♪

すぐ冬になりますね~
{{ (>_<) }} サムイー!(笑)

真っ赤な夕暮れですね 。。

もうすぐ 冬ですね 。。

あったか~くして 
寂しくないように 
ぽかぽかの心で いたいものです (^^ゞ

こんばんは。

月曜日です。

ながーーーい一週間の最初やなー。

はぁ。

ではまた。

お久してしまって・・・

ステキな詩をたくさん!読ませていただきましたよ~^^

秋は好きな季節ですが、足早に通り過ぎますね・・・

寂しいながらも、もっと一肌が恋しい冬が来ますよ^^;

空気が澄んで

日の入りが早くなるのか、秋の
夕焼けはとてもきれいで、三丁目の
夕日ではありませんが、過去を
思い出させます

TOKKOさんへ

きれいな秋の色ですね~。
それに 寂しさが もう 冬になりつつ北国に
溶け込んでくるようです。
詩って 言の葉の力って すごいなぁ~と思いました。
すてきですね~♪

う~ん

TOKKOちゃん色の詩だね~♪
そうね~
もうすぐ冬になるね~
南の方で雪降るなんて。。  

金色の
小さき鳥の形して・・・

思い出しました!

おはよう>^_^<

TOKKOさんって、いい写真撮るねぇ~

夕暮れは、寂しさを運んでくるね。
外はかなり寒いけど、今日は、夕暮れの町を歩いてみようかなあ^^
でも、中国では、ロマンチックな想いには、ほど遠いけどね(笑)

秋の夕空があまりに美しいと
 もの悲しくなったり
 寂しさを感じたりします。

 来る冬の予感があるから?
 それとも・・・。

秋の景色は穏やかで 私には 幸せを感じさせてくれます。
 誰かと一緒に歩く 幸せな 秋 ♪

秋色!

何もかも溶け込みそうなオレンジ色の秋景色が
とても素敵です☆★

少しずつ冬へと様変わりしていく、寂しいような、
切ない気持が心にしみ入ってきます。
素敵な秋景色にポチッ☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは!
添えられた写真も詩にぴったりですね!
冬の夕暮れは寂しくなります
秋は紅葉などで華やいだ感じがあるので
冬ほどの寂しさはないんですけど
今田舎のほうをドライブすると柿の木が目立ちます!
落ち葉などを見ると、感傷的になってしまいます^^k

TOKKOさんの風景が浮かんでくる言葉と感情の言葉が重なって、ドキっとさせられます。いつも楽しみにしております。

夕暮れって ほんと寂しくなってきます。。
でも なんだか人が人を思うのも こんな夕暮れのような気がします。綺麗な 夕陽の写真をありがとうございました(^^♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

とってもキレイな夕焼け写真ですね♡

三重までのドライブ山道で少しだけ
色付いた紅葉が楽しめました♪

応援ポチポチっと完了です(*^^)v

写真が素敵です

段々さぶくなって来ました......
もう『冬』は近いけど,大好きなv-255が近付いて来ます★

コメントありがとうございました^^
秋の夕暮れ時、さみしげなのに
何だか懐かしくて
あったかい感じの写真と詩ですね。
応援ポチッ☆

秋のさみしさ・・・・
心にすっと風が吹き込んで
隙間から
心の一番奥の部屋がみえたり・・・・

でも、そういう秋・・・
溜息が出るほどすてきですね

秋景色

「秋景色」にメロディを付けてみました。
できたら聞いて頂きたいと思うのですが、インターネットは苦手です。住所を教えて頂いて、MD郵送ではダメでしょうか・

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

あなたも一緒に      遊びましょ!
たくさんの方と一緒に、コラボを通して 楽しい世界が広がればいいなと思っています

TOKKO

Author:TOKKO
          

ブログランキング
参加しています         ポチッと応援!!        して頂けると 嬉しいです     にほんブログ村 ポエムブログ 感情詩へ
                       
☆☆☆☆☆

無添加の手作りせっけん
これ、いいですよ!!

  

QRコード
QRコード
フリーエリア
カテゴリ
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

