スポンサーサイト


たんぽぽ

たんぽぽ


公園の片隅に
たんぽぽが花をつけ
しっかりと根をはって
私はここ・・・
と呼びかける

気づく人もないままに
足早に通り過ぎてゆく春



コンクリートの隙間から
たんぽぽが花をつけ
あなたを見つめて
私はここ・・・
と呼びかける
       
気づく人もないままに
足早に通り過ぎてゆく春



あなたの思い出の場所に
しっかり根を張って・・・
あなたの心に
黄色い花を咲かせて・・・

今も
私はここ・・・
と呼びかける
               
足早に通り過ぎてゆく春





            


実家から帰ってきました
こちらの方は
暖かい日が続いています
最近、
何かと落ち着きませんね
社会的にも不安な要素がいっぱいで。。。
そんなとき
青空やお花に元気をもらって
がんばるぞーって気持ちになります
いっしょに、がんばりましょうね

ランキングに参加しています。
応援していただけたらうれしいです


  にほんブログ村 ポエムブログ 感情詩へ








テーマ : 詩・ポエム - ジャンル : 小説・文学

tag : たんぽぽ 思い出の場所

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは!TOKKOさん!!
すっかり春めいてきましたね、3月が
深刻だっただけに、さくらの花びらが
一段と癒されます。
今日あたりは全国的に天気も良く
晴れ晴れとした気持ちになれてる人も多いかと
思いますね!
タンポポや菜の花そして桜など自然が心を暖めてくれるような
気がします。

こんにちは~♪

タンポポ~♡
大好きな花の一つです。
去年はプロフにも貼ってました。

地べたにしっかり根を張って強くたくましく!!
凛々しさがあるタンポポの黄色のお花が美しい~♡

徐々に余震も少なくなってるけど…
千葉や茨木などの関東地方に地震の頻度が多いような…
応援ポチ☆☆

ひかえめな花

たんぽぽって、昔は良くあちらこちらに咲いていましたが、最近は見る事がなくなりました。
 控えめだけど、踏まれても踏まれても強く生き延びる花・・・。 
 妻の鏡かな?。私も踏まれるほどに強く、成長する人でありたい。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは、TOKKOさん♪

お帰りなさい^^
花はどんな時にも私たちの心に
とても優しくて強い根を張って咲きますよね。
不安はたくさんあるけれど
花からもらう和みと癒しと強さを抱いて
また前を向いて歩きたいですね。
TOKKOさん、素敵な詩をありがとうございます。

あでやかな花も美しいけど
散歩道で出逢う 小さな花は
さり気なく 詩の イメージを かきたててくれるよね♪
TOKKOちゃんならではの やさしく 風のような詩だな~

こんにちは♪
本当に、落ち着かない、不安な日々ですよね・・・。
私、不安なクセに、のん気で、防災道具が適当なんです・・・。
ちゃんと揃えなくちゃ、ちゃんと、準備しなくちゃって、
思うくせに・・・。
適当な中身・・・。
これでいいのだろうかと、思う今日この頃・・・。
こんなものが必要ない日々を願って・・・。です。。。

タンポポ、かわいいですよね。
この辺では、あまり見かけないな・・・。
減っちゃったのかしら・・??
北海道に居た頃はね。
巨大なたんぽぽがあったんですよ。
3つ~4つくっついて、茎も1cm以上あって、
花の部分も、くっついて大きいんです!
さすが北海道だな~って、思ったものです(笑)

こんにちは

タンポポあまり見かけなくなりました。とても懐かしい感じと温かみを感じちゃいました。

TOKKOさんへ

>私はここ・・・

黄色のたんぽぽの 咲いているのをみつけたら

>私もここ・・・

と 微笑あいたいです。  

お早い返事ありがとうございます!
悩んでいる時に行き着いたのがTOKKOさんのブログだったので(*^^)突然で本当にすみません;

仕上がりましたらまた報告させて頂きます!

TOKKOさん、ありがとうございました。

たんぽぽって、控え目に咲いているでしょ。
「私は、ここよ」って声が聞こえてきそうで、ふと足元を見たら、かわいい黄色の花が咲いている。
でも、なぜか見つけると、心がうれしくなっちゃうの私。

たんぽぽ・・・

すぐ横の公園に 茎が短いタンポポが沢山咲いています。
<踏まれて ふまれて・・・で こういう形になったと推測。

公園で遊ぶ子供達は 見向きもしないで走り回りますが
我家の末息子は 1つ2つ・・・ と摘んでは 走り回ってる子に
プレゼントして歩きます・・・w 

でも その行動で 小さな花が咲いている事に気がついて 
足を止めてしゃがみこんで談話する子供達・・・

うんうん・・・ 自然はすごいぞぉ~ 四季によって
咲く花は違うから みんなで観察して楽しみなさい♪(^^)

こうやって 写すと 菊の花に似てますねー
 たんぽぽ って 花っていうより 本や
何かの名前や ドラマや いろんなイメージが
してきます
 皆に親しまれた たんぽぽ ♪ ありがとう

タンポポはかわいい花ですね。
 噂によると、白いたんぽぽもあるらしいのですが・・

大好きなお花です♪

あさ・ひる・ばん
表情が全く違いますね。
いつの間にか咲いていて
いつの間にか風の中
見飽きることのないお花です。

最近は自然も少なくなってるな・・・
としみじみ感じてしまいました(・・;)

はじめての書き込みで失礼かと思いますが
自然と今に関してのレポートの参考にこの詩を引用させて頂いてもよろしいでしょうか;

あなたの様な感性をいつまで持ち続けたいと思っている『アラカンおじさん』です。こちらでは、畦道に黄色い可憐な花を咲かせています。最近は、セイヨウタンポポが多くなりニホンタンポポは少なくなってきたと聞いていますがどうなのでしょうか。今日見事な形の白い種を頭にかざしたタンポポをみつけました。何処に飛んでいくのでしょうか。また立ち寄らせていただきます。

こんばんはぁ。
コメントありがとうございましたぁ!!!

タンポポ綺麗ですね!!!
それに、切なく素敵な詩です!!!(^∀^)ノ

今週は8センチはあろうかと思える
たんぽぽを
写真におさめて来ました。
羽毛みたいなふわふわが綺麗でした!
偶然にもタンポポの詩が上がってました。(笑)
別館ブログも見させて頂いてます^^k

細くても

しっかりしたイメージが背筋をピンとさせられます
見習うことが多いです
いつもありがとうございます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

あなたも一緒に      遊びましょ!
たくさんの方と一緒に、コラボを通して 楽しい世界が広がればいいなと思っています

TOKKO

Author:TOKKO
          

ブログランキング
参加しています         ポチッと応援!!        して頂けると 嬉しいです     にほんブログ村 ポエムブログ 感情詩へ
                       
☆☆☆☆☆

無添加の手作りせっけん
これ、いいですよ!!

  

QRコード
QRコード
フリーエリア
カテゴリ
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

