スポンサーサイト


夏の終わり

夏の終わり


疲れをみせ始めた
夕暮れ時の浜辺では
柔らかなきらめきが
海をつつみ
残された麦わら帽子が
君にさよならをする

この夏も
君と過ごせた事に
感謝しながら
私は
潮騒を聞いている



まぶしい太陽も
かげりを見せ始めた
夕暮れ時の浜辺では
おだやかな潮風が
波間に漂い
温もりの残る砂浜に
君の足跡が明日に続く

この夏も
君と過ごせた事に
感謝しながら
私は
冷めた紅茶を飲む









今年は自然災害が多いですね
日本国中、あちこちで
悲惨な状態を
目にすることになりました
私は何ができるのでしょう
考えてしまいます。。。
でもでも
とにかく前を向きましょう
そうすれば必ず
光は射してくるはずですよね~

ランキングに参加しています。
応援していただけたらうれしいです


  にほんブログ村 ポエムブログ 感情詩へ














テーマ : 詩・ポエム - ジャンル : 小説・文学

tag : 初秋 浜辺 夕暮れ

コメント

こんばんは

夏の終わり 少しさびしげで でもきらきらと
思い出を映すように 海辺の夕日?は綺麗ね
さざなみの中に 思い出をとじて
また明日(次の季節)へと・・・
ありがとう 今年の夏☆

こんばんは~
日中は暑いのですが、夜は確実に秋になりましたね~
このめぐる日々を大事な人と過ごせる幸せ程、ありがたいものはないですよね。

こんばんは!
この詩を読んでいて、つい最近撮った
ビーチの光景が浮かんできました。
夕暮れではなかったけど、泊まったホテルで
朝の海岸を撮りたくってプレイベートビーチに出たのですが
朝早く白浜を散歩する若い二人組みでした。
遠くに引いて撮った後姿、寄り添って散歩する二人
組みは遠くからでも幸せ感が出ていました(笑)

今年は災害が多いですね!

ああ、良いなあ・・・。この詩。
TOKKOさんの詩は、ロマンチックで、忘れかけているものを思い出させてくれる!!
・・・でも、こんな風に考えることのなくなった現実的な自分に歳を感じるのは、私だけかしら?

綺麗な夕日ですねぇ~
でも、確実に 夏のそれとは ちがって
寂しげです。
だいへんな災害が 続くけど
今日 一緒にいられることに
みんな感謝しましょう♪
まだまだ 残暑が・・・体きをつけてね~

君と過ごした夏

 TOKKOさん こんばんは。 

 美しい海の写真ですね(゚―^d)グッ!
>君と過ごせた事に感謝しながら

 私のこと?(#ノ▽ノ#)
 とにかく前を向くのが大切ですね(゚∇^*)dグッ!
ではまた☆

大人の詩ですねぇ!

夏は終るのでしょうか!?

昔の歌謡曲みたいね!

そうそう、宇崎夫妻のねっ・・・

懐かしい気がしました^^

この時期の海の写真はなんだか、寂しさにも似た感覚があって、
自分を振り返ることを教えてくれる気がします。

こんばんは(^^)/~~
素敵な夏の終わりですね~
アイステイ~が美味しそうだね♪

でもまだ暑くって~
終りとは思えません(ーー;)
海がキレイですね♪

最高にいい!

あとはコックンががんばればいい!

TOKKOさん、アギヨウコ。
コックン、ウザキリュウドウ???

おはようございます!
今日から9月
夏も着実に終焉に向かってますね
今からの海や浜辺も
独特な雰囲気で迎えてくれますね!
気候は良くなって過ごしやすくなるのだけど
なぜか、寂し気分も一緒に運ばれて来ます(笑)
応援!Wぽち!

こんにちは~
終わりますねぇ 夏が
正直夏好きじゃないけど 終わるとき切ないんだよな…

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

あなたも一緒に      遊びましょ!
たくさんの方と一緒に、コラボを通して 楽しい世界が広がればいいなと思っています

TOKKO

Author:TOKKO
          

ブログランキング
参加しています         ポチッと応援!!        して頂けると 嬉しいです     にほんブログ村 ポエムブログ 感情詩へ
                       
☆☆☆☆☆

無添加の手作りせっけん
これ、いいですよ!!

  

QRコード
QRコード
フリーエリア
カテゴリ
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

