スポンサーサイト


なみだ色

なみだ色


砂利の音を聞きながら
一人で歩いた
願いが叶いますように・・
呟きながら
小さな手を合わせた
町外れの神社の境内


大きな木にもたれながら
一人で見上げた
泣いてるような空の色・・
同じやね
そう思って涙をこらえた
町外れの神社の境内


吹き出す汗を押さえながら
一人で聞いた
目眩しそうな蝉の声・・
ただじっと
ハンカチを握り締めた
町外れの神社の境内


砂利の音を聞きながら
空を見上げる
あの日と同じなみだ色
同じやね
呟きながら手を合わす







昨日は三重にお出かけしました
誘われて行った
「本日オープン」のお店は
ランチタイムだというのに
まぐろの解体ショーをしていて
なんと
中トロを食べることが
すごくラッキーでした 
(詳しいことは「TOKKOの詩的な生活」に掲載)
夏バテなんか、
吹っ飛んでしまったようです(笑)

いつも
ありがとうございます
みんなの応援が
すっごく励みになっています

  にほんブログ村 ポエムブログ 感情詩へ












テーマ : 詩・ポエム - ジャンル : 小説・文学

tag : 町はずれ 神社

コメント

いや~~、ブログ見せてもらいました。
お刺身と本マグロ、メッチャ!!美味しそう(゚¬゚*)
最近美味しいお刺身食べてないかも??

境内の砂利の音って、情のこもった願い事をした時、
異様に耳に残ります、なんでやねん??
応援ポチ

静かな場所に行くと 色んなことが頭を巡るんですよね~
落ち着いたり 不安定な気持ちになったり
昔のこと思い出したり 先のこと考えたり…

こんばんは

>同じやね
ここ とっても利いてて素敵にアレンジされてる
うまいなぁ♪
神社の詩 なるほどね TOKKOさんの詩は
いつも自然体ですぅと言葉がかもし出されてて
ナチュラリズムでいいわ♪
マグロの解体ショー テレビでしかないけれど
迫力あるんでしょうね^^

こんばんは~^^
私、関西弁って大好きなんですよね。
こうやって詩の中に出てくると
優しいスパイスみたいでとっても素敵。

TOKKOさんの願いが叶いますように。。。

夏バテしないようにお気を付け下さいませ。
TOKKOさん、いつもありがとう^^

あきまへん・・・ 
情景が浮かんで、 なんだか人事ではないような
妙な気持ちに・・・ 
つまり、影響力のある 詩ということで
少々じわん と きました。 

願いが叶いますように

このフレーズだけで
なんだか涙が・・。。
なにを
願っているのかなぁ。
自分でもよくわからないんだけど。。

こんにちは☆

PVのようにその情景が浮かんできました。
月読さんと同じく、ぽつんと入る方言が
すごく心にきます。いい詩ですね('u ')

同じやね の言葉がいいですね。
私じゃ絶対でてこないな。
なんだか方言って いいものですね。

神社

こんにちは!

子供の頃ずっと住んでいた家は神社のすぐ隣で、
玄関を出てほんの数歩で鳥居にたどり着きました。

木々が多く、ヒンヤリしていて、でも、境内にある階段を上ると汗がどど~んと出たりして。

土の香り、風の音・・・
昆虫や鳥といった生き物が自分と同じ空間で一生懸命生きていたことを思い出しました。

ではまた(^^)V

どんな!お願い事なのかなぁ~

神社の神さま!忙しい時かな!?

わたしは、帰りの電車の中で!自然に涙がこぼれます~^^;

年月がたっても 変わらない風景や 色の感覚
ってありますね~
 そこに立ってる 自分を見つめる いいチャンス
 (^-^)

いつも思うけど

TOKKOさんの詩を読んでいると、妙になつかしく感じたり、若い頃を思い出したりして、胸がドキドキするんよ。

祈りが、届き
 叶いますように。

境内に進む時に踏みしめる
砂利の音を思い出しました。
今まで意識した事なかったのに
この音、この感覚
これからはキット音をかみしめながら
気持ち新たに、崇高な音に
聞こえてくるかもしれません(笑)

でも次々と詩が湧いてきますね!
さすがですv-425

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

あなたも一緒に      遊びましょ!
たくさんの方と一緒に、コラボを通して 楽しい世界が広がればいいなと思っています

TOKKO

Author:TOKKO
          

ブログランキング
参加しています         ポチッと応援!!        して頂けると 嬉しいです     にほんブログ村 ポエムブログ 感情詩へ
                       
☆☆☆☆☆

無添加の手作りせっけん
これ、いいですよ!!

  

QRコード
QRコード
フリーエリア
カテゴリ
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

